派遣の仕事を断りたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップの派遣バイリンガルスタッフの仕事を断りたい理由とは?応募した理由が外国人対応や英語活かしでしたが、研修終了後に接客が自分に向いていないと感じ、ストレスになる可能性があると気づきました。
  • 派遣バイリンガルスタッフの仕事を断りたい理由とは?携帯ショップの来店客の40%が外国人であり、外国人対応や英語活かしのために応募しました。しかし、研修を終えて接客の向いていないことを感じ、お客様に対して適切な対応ができないと考えました。
  • 携帯ショップの派遣バイリンガルスタッフの仕事を断りたい理由とは?自身の接客能力が向上することを期待して応募しましたが、研修終了後に自分に向いていないと感じ、お客様の対応にストレスを感じる可能性があると思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり頂いた派遣の仕事を断りたい

携帯ショップのバイリンガルスタッフとして、派遣が決まり、先週背客や携帯の知識の研修を終え、来週から実際にショップで働く事になっているのですが、正直気が変わってしまいました。 応募したのは、外国人の来店が40%を占める店舗なので、外国人対応ということで、英語も活かせるし、日本語ではわからない細かい事も説明してあげられればな、という事で応募しました。 ただ、研修が終わり、やっぱり接客は自分に向いてないし、こんな気持ちで接客してもストレスになるだろうし、こんな姿勢でお客様の対応は出来ないと思っています。 自分の一方的な都合なのですが、先週契約内容の紙と、誓約書に印を押してしまっています。これはもうやるしかないんでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

バイリンガルというのはわたしもそういった人間の一人で通訳を生業していますが、接客ができないということは即ち「バイリンガル」の意味がないということになりますよ。 バイリンガルになった時点で「人とのかかわりでめしを食べていく」ことが決定済みです。 今更方針を変えるというのは人生の後戻りを意味するのではありませんか? 接客ができないというと仕事は限られますよ。工場のスタッフとか経理スタッフとかパソコン関係ですかね。むしろこの際、まだ若いんですから気持ちを切り替えてみてはどうですか。あなたは自分の世界を小さく小さくしていっているように見えます。

その他の回答 (1)

• firstsnow
回答No.1

私も派遣で働いています。  とにかく、理由を派遣会社の方に話してみてはいかがでしょうか。  実際に私もrichmondさんと同じで英語が話せるのですが、外国人のお客様には無理難題を押しつける方もいたし、派遣先の社員サンからは、嫌みをかなり言われたので、派遣会社の方に話して派遣先を変えてもらった事がありますよ。  もちろん、この時は「短期や単発の派遣や時給が下がる可能性があるよ」と言われたので「それでもOKです」と言ったのですよ。  本当に気が向かないのでしたら、「短期や単発でもOK」と「時給が少々下がってもOK」と派遣会社の方に言ってみてはいかがでしょうか。  お互い、がんばりましょうね。  乱文で失礼します。