• 締切済み

男性に抱きしめられて…

男性に抱きしめられて… 男性に抱きしめられて… 今日の朝、携帯を見たら一通のメールが入っていました。それは、去年からお会いしている40代の男性からのものでした。 そして、その内容は家族が無くなったというものでした。男性は電話口で泣きじゃくっていました。 私は今日は仕事でしたが、有給を使い始発の電車に近い夜明け前の電車で男性の家に行きました。 男性は亡くなられたご家族の事を話してくれました。そして、男性は思い切り泣かれました。 私は、ただただ男性の背中をさする事しか出来ませんでした。 その時、男性はメールで「あなた(私の事)の気持ちは分かっているから」と書いたその先は、“安心して”だよ。と言いました。 男性の部屋を見ると、一緒に横浜シーパラダイスに行った時のワンデーパスの腕輪が電話のアンテナにかけてあり、 男性のパソコン画面は一緒に横浜シーパラダイスに行った時に男性が撮影した魚の壁紙になっていました。 その後、男性と私は共に病院の霊安室に行き、初めて男性のご家族と対面しました。 その後、ご遺体は葬儀社へ。男性は家の鍵を私に渡して、先に家に行って待っていてくれと言いました。 そして、小一時間が過ぎて男性が戻って来ました。 その後も、男性の話を静かに聞き続けました。 夕方になり、私は明日は仕事に行かなければならない関係上、 家に帰ると告げると、男性は布団の中から起き上がり、 「ちょっと、いい?」と言い、突然、私を思い切り抱きしめてきました。 そして「○○ちゃんがいてくれなかったら、本当に自分どうなっていたかわからない。」と言われました。 そしてまた男性はおお泣きしました。 私も力強く抱きしめました。 男性は夕べから一睡もしていなかったので寝ると言っていたのですが、 やはり送って行くと言ってくれて一緒に駅まで行きました。 その道で、私は自然に男性の腕に手を回して共に歩きました。 私自身は、男性がいとおしくて…本当に好きで…。 ご家族をなくされた男性のお気持ちが本当に痛いほど胸に突き刺さってきました。 男性が自分自身を責めるたびに、私の胸は締め付けられました。 …男性は私の事をどう思っておられるのでしょうか。 好きだと思ってくれているのかな…。 急に私を抱きしめてきたのは何故なのでしょうか…。 長文、すみません・・・。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.3

既に答えは出ていますよ。 >男性はメールで「あなた(私の事)の気持ちは分かっているから」と書いたその先は、“安心して”だよ。と言いました。 これは、質問者様の気持ちを受け入れるって事でしょう。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 今はまだまだ少しずつゆっくりと愛を育てていく時なのかなと思っています。 焦らずにゆっくりと確実に愛を育てられたら…と思います。

• goodn1ght
回答No.2

私なら涙を見せることは絶対ありません。 泣きじゃくるなどということは考えられません。 総ての行動が理解できません。 あなたから見たら私のような男は詰まらない男なんでしょうね。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 色々な方がおられますから、その人なりの行動でよいのだと思います。 私は泣きじゃくる方であれ、涙を流さない方であれ、 どのような方であっても、その人のあるがままを受け入れたいと、 そう考えています。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

まず話がわかりにくいです。 「男性」と書くと立場関係が明確に見えてきません。 ぼかさないでください。 お会いしている、シーパラダイスに行ったなどデートしたって事ですか? ご家族って具体的に誰ですか?その彼は結婚しているんですか? 肝心な背景が伝わってきません。 曖昧に書くと解釈が難しくなるのでやめてください。 (1)相手は既婚か (2)死んだのは誰か (3)肉体関係の有無 をはっきりさせてください。

neigelys
質問者

補足

お答えどうもありがとうございます。 まず、相手は独身です。 無くなったのは男性のお母様です。 肉体関係の有無はありません。 男性とは去年からデートを重ねています。