• 締切済み

男性に抱きしめられて…

男性に抱きしめられて… 男性に抱きしめられて… 今日の朝、携帯を見たら一通のメールが入っていました。それは、去年からお会いしている40代の男性からのものでした。 そして、その内容は家族が無くなったというものでした。男性は電話口で泣きじゃくっていました。 私は今日は仕事でしたが、有給を使い始発の電車に近い夜明け前の電車で男性の家に行きました。 男性は亡くなられたご家族の事を話してくれました。そして、男性は思い切り泣かれました。 私は、ただただ男性の背中をさする事しか出来ませんでした。 その時、男性はメールで「あなた(私の事)の気持ちは分かっているから」と書いたその先は、“安心して”だよ。と言いました。 男性の部屋を見ると、一緒に横浜シーパラダイスに行った時のワンデーパスの腕輪が電話のアンテナにかけてあり、 男性のパソコン画面は一緒に横浜シーパラダイスに行った時に男性が撮影した魚の壁紙になっていました。 その後、男性と私は共に病院の霊安室に行き、初めて男性のご家族と対面しました。 その後、ご遺体は葬儀社へ。男性は家の鍵を私に渡して、先に家に行って待っていてくれと言いました。 そして、小一時間が過ぎて男性が戻って来ました。 その後も、男性の話を静かに聞き続けました。 夕方になり、私は明日は仕事に行かなければならない関係上、 家に帰ると告げると、男性は布団の中から起き上がり、 「ちょっと、いい?」と言い、突然、私を思い切り抱きしめてきました。 そして「○○ちゃんがいてくれなかったら、本当に自分どうなっていたかわからない。」と言われました。 そしてまた男性はおお泣きしました。 私も力強く抱きしめました。 男性は夕べから一睡もしていなかったので寝ると言っていたのですが、 やはり送って行くと言ってくれて一緒に駅まで行きました。 その道で、私は自然に男性の腕に手を回して共に歩きました。 私自身は、男性がいとおしくて…本当に好きで…。 ご家族をなくされた男性のお気持ちが本当に痛いほど胸に突き刺さってきました。 男性が自分自身を責めるたびに、私の胸は締め付けられました。 …男性は私の事をどう思っておられるのでしょうか。 好きだと思ってくれているのかな…。 急に私を抱きしめてきたのは何故なのでしょうか…。 長文、すみません・・・。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

既に答えは出ていますよ。 >男性はメールで「あなた(私の事)の気持ちは分かっているから」と書いたその先は、“安心して”だよ。と言いました。 これは、質問者様の気持ちを受け入れるって事でしょう。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 今はまだまだ少しずつゆっくりと愛を育てていく時なのかなと思っています。 焦らずにゆっくりと確実に愛を育てられたら…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

私なら涙を見せることは絶対ありません。 泣きじゃくるなどということは考えられません。 総ての行動が理解できません。 あなたから見たら私のような男は詰まらない男なんでしょうね。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 色々な方がおられますから、その人なりの行動でよいのだと思います。 私は泣きじゃくる方であれ、涙を流さない方であれ、 どのような方であっても、その人のあるがままを受け入れたいと、 そう考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44340
noname#44340
回答No.1

まず話がわかりにくいです。 「男性」と書くと立場関係が明確に見えてきません。 ぼかさないでください。 お会いしている、シーパラダイスに行ったなどデートしたって事ですか? ご家族って具体的に誰ですか?その彼は結婚しているんですか? 肝心な背景が伝わってきません。 曖昧に書くと解釈が難しくなるのでやめてください。 (1)相手は既婚か (2)死んだのは誰か (3)肉体関係の有無 をはっきりさせてください。

neigelys
質問者

補足

お答えどうもありがとうございます。 まず、相手は独身です。 無くなったのは男性のお母様です。 肉体関係の有無はありません。 男性とは去年からデートを重ねています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理は…?

    男性心理について教えて下さい 去年からお互いのブログを行き来する事から始まり、実際に会ってからは、毎月1回程のペースで共に食事をしたり、水族館に行ったり、横浜に行ったりしている40代の男性がいます。ちなみに私は20代後半の女性です。今年の8月には、共に横浜シーパラダイスに行き、私がお弁当を作り共に食べ、夕食は横浜のレストランで共に食べました。 私はブログで、男性の事が好きだと書き綴り、心の想いを綴り続けています。昨日のブログに、 たとえ会う事が出来なくても、あなたと共に過ごした時間を思うだけで、 私は力を得て、様々な出来事を乗り越える力が沸いてくる。 ただあなたを想うだけで、私は幸せなんです。 あなたが笑顔でいてくれたらそれが何よりの幸せです。 たとえ、あなたに会う事が出来ないとしても…。 あなたが望むなら共に時を過ごしたい…。 それは…あなたの事が好きだから…。 毎日あなたの事を考えない時は無いのです。 ふとした瞬間にあなたのことを考えている自分がいます。 理由なんか無いのです。 ただ心があなたを求めている…ただそれだけです。 と、書いたら、私が思いを寄せている男性本人のコメントで、 “たぶん、分かっていると思うよ。その人…。”と書いてありました。 これって、どういう意味なんでしょう…? 男性は私の想いに気付いているという事なんでしょうけれど…。 どういうつもりでこのようなコメントを書いたのかなぁと…。 ブログに思いを綴る事が迷惑だという事なのかなぁ…? 皆様、どのように思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • お付き合い?恋愛?友達?男性の方ご意見を…

    悩める日々を過ごしている27歳の女性です。私は、ブログを通じて知り合って、去年の10月に初めて実際に会い、それから週に2~3回のメール交換を行ってる43歳の男性がいます。この男性とは、去年の10月に初めて会って食事を共にして、その後、12月には共に水族館へ出かけ、その後も夜に会い店を変えて食事し、私が終電を逃す事もありました。そして、今月の末に一緒にミュージカルに出かけ、別の日には横浜まで彼の運転でドライブに行きます。誕生日やクリスマス、バレンタインなどの行事の時には必ず会っています。 彼は、プライベートな事を色々と話してきます。私は会うともっぱら聞役です。彼の隣でうなずいて聞いているという感じです。それでも、彼との時間は大切なものだと私は思っています。 今月の末のミュージカルは私が誘いました。ドライブは、彼がドライブにこだわりました。彼は車を持っていないのに、レンタルしてまでもドライブにと。渋滞も考えようによっては楽しいものだよと。私は電車でのお出かけを考えていたのですが。 …彼にとって私は友達なのでしょうか。それとも、少しは好意を持っているのでしょうか?27歳の私と43歳の彼です。 私と彼の行動は友達としての行動?それとも恋愛?皆さんはどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    先日、酔った勢いでしてしまった男性がいるのですが、 連絡先を全く知らないのでそのまま2週間が過ぎ、再会したのです。 私達はとある学校に通っている者同士なので、教室で顔を合わせたのですがお互い知らんぷり。 その後、仲のいい人5~6人で飲みに行く事となり居酒屋では私と彼は自然と隣に座りました。 そこで私は敢えて明るく「あぁっ、元気だった?」と話しかけました。 彼の反応は薄ら笑い?その中で他の男性が私のメアドを聞いてきたのですが、彼から聞いて来る事はありませんでした。これは眼中にないってことでいいのでしょうか? 飲みが終わって駅まで歩いている時に、二人で話せる事ができたのですが彼はなんともよそよそしくて挙げ句の果てに先日の私との事は覚えてないと言いました。 直接「した」事は私からは言いませんでしたが、居酒屋での記憶がないとの事です。 (その日は2次会を二人でしたのです) でも私は本音は楽しかったので「おもしろかったよ」と伝えました。 記憶があるのかないのか、私も彼もあの夜の出来事は会話には出さずに居酒屋で飲んだ事だけを話して歩いてました。コレは覚えてる?アレは覚えてる?と私から話を振って・・・。 本当は彼とは同じ電車なのですが、友達の家に寄ると言って一緒に電車には乗れませんでした。 これは私を避けているのでしょうか。 別に私は彼をどうこうしたいわけではないですが、「覚えてない」っていくらなんでも悲しすぎます。 あわよくばまた「したい」と思っています。 酔ってたのだから記憶が曖昧になるのも分かります。そして私から彼の唇を奪ったのですから。 彼は何も悪くはないのは分かっています。 私が軽い女であることも自分で分かっています。 目の前に良いなと思う男性がいて酔ってた勢いで襲ってしまう私は女としてどうかと思う。 彼とまたできるチャンスはこの先ナイと思いますか? そして本当に記憶がないものでしょうか? (自分の家に帰れたので泥酔ではなかったです) 嘘で記憶がないと言って逃げてるのですか? だとしたらその理由は? 私は彼女になりたいとか重いことはしませんよ。 そして、「した」記憶があったとしても「あのときの事は忘れてくれ」と私に言わないのは何故ですか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 男性の正直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にお弁当を作る事って…

    男性にランチを作る事は…? 今月の末に横浜まで一緒にドライブをする男性がいます。私は27歳、男性は43歳です。男性は独身、私も独身です。横浜には朝から出かけます。そこで、私がランチを作る(お弁当を作る)ので夜は外食にしませんかとメールをしました。 そしたら、男性から「え?なんか作られるんですか?いやあ、そこまでしなくていいですよ~。まあ、うれしいといえばそうですが、逆に恐縮が先に立っちゃうので。そこまではホントきを使わないで。(笑)」という返信がありました。 これってどういう意味なんでしょうか…? ランチを作られたら迷惑っていう事なのかなぁ?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ聞きたい

    何回かデートし、この間告白された男性がいます。 私もすごく好きで、ずっと一緒にいたいと思っているのですが、抱えているコンプレックスが大きすぎて(胸が小さすぎ、友人が少ない、両親が離婚していて家族仲が良くない等)、保留にしてしまいました。 相手はすごくいい人で、友人もたくさん、素敵なご家族に囲まれているし、私には勿体ない人なのです。 待ってくれていますが、このまま二人で会い続けるとしてもやがて限界が来ますよね。 こないだも、感情が高ぶって彼の家へ行く雰囲気になりましたが、彼にまだはっきりしないままこうなるのは良くないと言われ、キスだけで分かれました。 男性の方、お互い好きなのは分かっているのに、返事をいつまでも出さないとやはり消滅しますでしょうか。また、どれ位まで我慢できますか?

  • 男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか?

    男性は簡単に冷めてしまうのでしょうか? 男性の意見を聞きたいのでご相談させていただきました。 私には好きな人がいます 彼とは数回一緒に食事に行きましたが、先月彼から食事に誘われて会いました。 食事をした後、行く所がなくなってしまい、彼が家に来る? と言うので、一度断ったものの空気が悪くなってしまったので、行く事にしました 彼の部屋へ行ったら、エッチな雰囲気になってしまったので ちゃんと付き合ってないから出来ない。と言ったら 彼から[付き合おう]と言われましたが、その時私が本当に生理だった為その事も伝え断りました。 断ってからも彼は優しかったし、家に帰ってからも相手から連絡ありました。 でもだんだん連絡が減っていき、彼とのメールも途絶えました。 彼と3週間連絡しなかったので、私から久しぶりにメールしましたが1週間返信がありません。 やっぱエッチを断ったから 彼は冷めて、私の事を避けているんでしょうか? 気持ちをはっきりしたいから 彼から連絡が来たら、告白しようと思いましたが 全く連絡が来そうにもないので やっぱ彼の事は諦めて身を引いた方がいいですか? 色々考えてしまって、ご飯もろくに食べられません どうしたら良いですか?

  • すぐ男性に甘えたくなる

    20代女です。タイトル通り、辛い事があったり寂しくなると、すぐ男性に甘えたくなります。 仕事はうまくいかず辞めてしまい、彼とはうまくいかずほぼ別れている状態、 更に、先日電車で陰湿な痴漢に合い、男性に対して恐怖感を覚えたりなど、 つらい事が重なり精神的にかなり弱っていました。 痴漢が本当に怖くて、男性に対して恐怖心を抱いたのに、 そのダメージを男性に甘える事で埋めたくなってしまいます。矛盾してますよね。 体を重ねたいわけではなく、 抱きしめられたり、頭をなでられたり、隣で一緒に寝てほしいんです。 それを5年間くらいの仲の男友達に話したところ、俺で良ければいいよ、と言われました。 どんなに仲がいい友人だとしても、それで済むわけないというのは分かっていたのですが、 心のどこかでそれでもいいから甘えたいという気持ちが勝ってしまい、 結局その男友達と最後までやってしまいました。 その時は満たされるのですが、抱かれていてもそこに愛はないし、 彼氏と完璧に別れているわけでもないので、後から空虚感だったり罪悪感に襲われます。 でも、またその虚しさを男性と居る事で埋めたくなってしまいます。 彼氏が出来る前も、同じような事をしてしまった経験があります。 こんな自分が嫌です。 どうすれば男性に甘えたい願望を消すことができるでしょうか。

  • 男性の心境

    大学生くらいの男性に質問です。 (チャラチャラした男子は除きます) 私は大学1年です。 もしあなたが浪人生で、<予備校で勉強⇔家で勉強>を繰り返していたら‥ 予備校は楽しく話せる場ではないし、家族とも和気あいあいと話す感じではないとき、数少ない話せる相手が小・中一緒の私だとします。 学校の帰りがだいたい一緒で、時間合わせて一緒に帰りました。 何回か一緒に行くうちに、話も盛り上がったりして仲良くなっていきました。 そんなとき、電車の中で誰にも見えないような感じで手を握られました。2・3回あります。 私がお願いしていないのに、40分くらい電車を見逃し続け、後から来た私と一緒に帰ったりしました。 その彼は私が小学生のときから想い続けて、1度も想いを伝えていない初恋の人です。 すごく嬉しいことばかりですが、いきなり冷たくなったりもします。 今彼の心境ってどんななんでしょうか、、優しくしたり冷たくしたり‥私には分からないです。 彼は浪人生で余計なことで悩ませたくないので、今は何も行動はしませんが、彼の心境が気になります。 男子って、好きじゃない人でも手は握りますか?勉強の時間を削ってでも、待ちますか? いろいろと詳しくお願いします(>_<;)

  • 八景島シーパラダイス

    春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性が怖いです…

    現在、高校3年です。 男性が怖くてどうしたらいいのかわからないです…。 男性が怖いと思い始めたのは中学生の時でした。原因かはわかりませんが男子からからかわれていました。 男性の先生と話をするだけで目に涙が溜まってきてしまい止めることが出来ませんでした。女性の先生と話していてもこんな症状は出てきません。 そして現在は共学の高校に通っています。 相変わらず担任との二者面談などでは涙が止まらず、授業中に男性の先生が少しでも語気を荒げたりからかうようなことを言うとやはり涙が止まらずどうしたらいいのかわからなくなります…。 そんな中、高校2年の通学中の電車で痴漢にあいました…。ドアの入ってすぐのところでイスの壁部分に寄っかかって立っていました。数駅先で電車の中はすごくギュウギュウになり、目の前に男性が立っていてその方に胸を触られました…もちろん通勤ラッシュの時間帯なので故意ではないかとも思ったのですが、その男性は私の胸に触れられる位置に手をもってきていました…怖くて声がでなかったので必死に抵抗したのですがその男性が降りる駅まで続きました。(女性専用車がない時間でした) それからは男性の手が私の近くにくることがすごく怖くなりました。私の近くに置いてあるものを取ろうとする手、用事があってただ肩を叩く手など、全てが怖いです…。父親や兄弟などの手が近づくのもダメです…。 その後も、階段でスカートの中を覗かれる、知らない男性にしつこく質問責めにされるなどが何回かありました。 そんなことが重なって今では男性とは出来る限り関わらないようにするようになってしまいました…。 いつまでもこのままでいいとは思っていません。 出来ることなら直したいです。 「どうして女子校に入らなかったの?」とよく質問されるのですが、社会では男性が苦手だから仕方が無いなんてことはならないと思って高校も共学にしたんです。 友達は私が男性を苦手なのは知っていますがここまで詳しく話すのは抵抗があります…。 私には母親がいないので家族にも相談出来ていません…。 私はどうしたらいいんでしょうか… 本当に怖くて、どうしたらいいのかわからないんです。 これから面接の回数も増えてきて、面接官が男性な場合恐らく私は何も出来なくなってしまいます。 こんな長文になってしまい、申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ラベルシールA-one72206で住所を印刷しようとすると、用紙が縦、住所が横書きで印刷されます。
  • 用紙を横に使用、住所も横書きにする方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る