ラベルシールの印刷方法 | 筆まめver30オールシーズン使用

このQ&Aのポイント
  • ラベルシールA-one72206で住所を印刷しようとすると、用紙が縦、住所が横書きで印刷されます。
  • 用紙を横に使用、住所も横書きにする方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラベルシールの印刷方法

筆まめver30オールシーズン使用 ラベルシールA-one72206で住所を印刷しようとすると、用紙が縦、住所が横書きで印刷されます。用紙を横に使用、住所も横書きにしたい場合の方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.4

#3 です 貼付図がおかしかったので、画像を直して再掲載しました 以下の文章は 前回の書き込みと同じです。 ① 通常通り まず用紙 ラベルシールA-one72206 を選択します、選択時に添付図の黒丸で示した「世部分で横書」を選択してください ② 添付図の 「編集中のパターン」で標準パターン以外の何かを選択します ③ 郵便番号・住所・宛名 のいずれかのエリアをクリックするとその領域の四隅と各辺の中央に 添付図のように ■ マークがつきます、その状態で■マークの上にマウスカーソルを持って行くとカーソルのマクーが ⇔ に変わります ④ カーソルが ⇔ 状態の時に マウスを左クリックしたままの状態で矢印方向に動かくと、各領域の大きさを変えることが出来ます ⑤ 各領域の大きさが横長の時には内部の文字が横書き状態になりますので希望する状態に領域のレイアウトを整えます ⑥ そのパターンの名前を設定します(貼付図の場合だと「パターン1」となっているので、それを「横書きパターン」にするとか) ⑦ 最後に緑丸の「カードに反映」を押すとその名前で登録されます、次回からは赤丸の部分で「横書きパターン」を選択すれば、先に登録した横書きレイアウトで使用すること

nitchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のシール(横×横書き)を選んで印刷するしかないと諦めていました 早い回答に感謝いたします

その他の回答 (3)

• emsuja
回答No.3

① 通常通り まず用紙 ラベルシールA-one72206 を選択します、選択時に添付図の黒丸で示した「世部分で横書」を選択してください ② 添付図の 「編集中のパターン」で標準パターン以外の何かを選択します ③ 郵便番号・住所・宛名 のいずれかのエリアをクリックするとその領域の四隅と各辺の中央に 添付図のように ■ マークがつきます、その状態で■マークの上にマウスカーソルを持って行くとカーソルのマクーが ⇔ に変わります ④ カーソルが ⇔ 状態の時に マウスを左クリックしたままの状態で矢印方向に動かくと、各領域の大きさを変えることが出来ます ⑤ 各領域の大きさが横長の時には内部の文字が横書き状態になりますので希望する状態に領域のレイアウトを整えます ⑥ そのパターンの名前を設定します(貼付図の場合だと「パターン1」となっているので、それを「横書きパターン」にするとか) ⑦ 最後に緑丸の「カードに反映」を押すとその名前で登録されます、次回からは赤丸の部分で「横書きパターン」を選択すれば、先に登録した横書きレイアウトで使用すること

• gokukame
回答No.2

筆まめを使ってもダメならA-oneの『ラベル屋さん』を使って見たらいかがでしょう。

nitchu
質問者

お礼

ありがとうございます サポート期間も終了していたので大変助かりました ラベル屋さんに問い合わせてみます

• hiro_1116
回答No.1

筆まめユーザーではないので、外していたら申し訳ないのですが、印刷時の用紙設定の縦横を変えてもダメでしょうか?

nitchu
質問者

お礼

ありがとうございます 用紙設定では、用紙が横になっても印刷が縦のレイアウトのままになってしまい ダメでした。 ラベルシールのラベル屋さんに問い合わせてみます