• ベストアンサー

男性の心理は…?

男性心理について教えて下さい 去年からお互いのブログを行き来する事から始まり、実際に会ってからは、毎月1回程のペースで共に食事をしたり、水族館に行ったり、横浜に行ったりしている40代の男性がいます。ちなみに私は20代後半の女性です。今年の8月には、共に横浜シーパラダイスに行き、私がお弁当を作り共に食べ、夕食は横浜のレストランで共に食べました。 私はブログで、男性の事が好きだと書き綴り、心の想いを綴り続けています。昨日のブログに、 たとえ会う事が出来なくても、あなたと共に過ごした時間を思うだけで、 私は力を得て、様々な出来事を乗り越える力が沸いてくる。 ただあなたを想うだけで、私は幸せなんです。 あなたが笑顔でいてくれたらそれが何よりの幸せです。 たとえ、あなたに会う事が出来ないとしても…。 あなたが望むなら共に時を過ごしたい…。 それは…あなたの事が好きだから…。 毎日あなたの事を考えない時は無いのです。 ふとした瞬間にあなたのことを考えている自分がいます。 理由なんか無いのです。 ただ心があなたを求めている…ただそれだけです。 と、書いたら、私が思いを寄せている男性本人のコメントで、 “たぶん、分かっていると思うよ。その人…。”と書いてありました。 これって、どういう意味なんでしょう…? 男性は私の想いに気付いているという事なんでしょうけれど…。 どういうつもりでこのようなコメントを書いたのかなぁと…。 ブログに思いを綴る事が迷惑だという事なのかなぁ…? 皆様、どのように思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

照れ隠しとしか思えませんが・・・。(^^;

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 男性は私の事、少しは好意を持ってくれているのでしょうか…。

その他の回答 (2)

• yossy-39
回答No.3

ブログに書いた内容に嘘偽りがなければ、直接告白すべきでしょう。 頑張って下さい!

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私はありのままの素直な気持ちを書いています。 告白する勇気が…欲しいです。 でも、告白したから…何?という事も考えてしまいます。 うーん…。

• qualheart
回答No.2

好意は持っているけど、いまひとつ踏ん切りがつかないといったところでしょうか。 年齢のことをやっぱり気にしているのかも。 相手がまだ独り身で、特に障害がないなら、素直に「お付き合いしてくれませんか?」と言ってみては? ただ、これはブログ上ではなく直接言った方が良いと思いますけど。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 年齢差…男性は気にしています。 それに仕事の事も…。 やはり、この年齢になると、 感情だけでは動けないのかな…。 お互いに。