• ベストアンサー

男性の心理は…?

男性心理について教えて下さい 去年からお互いのブログを行き来する事から始まり、実際に会ってからは、毎月1回程のペースで共に食事をしたり、水族館に行ったり、横浜に行ったりしている40代の男性がいます。ちなみに私は20代後半の女性です。今年の8月には、共に横浜シーパラダイスに行き、私がお弁当を作り共に食べ、夕食は横浜のレストランで共に食べました。 私はブログで、男性の事が好きだと書き綴り、心の想いを綴り続けています。昨日のブログに、 たとえ会う事が出来なくても、あなたと共に過ごした時間を思うだけで、 私は力を得て、様々な出来事を乗り越える力が沸いてくる。 ただあなたを想うだけで、私は幸せなんです。 あなたが笑顔でいてくれたらそれが何よりの幸せです。 たとえ、あなたに会う事が出来ないとしても…。 あなたが望むなら共に時を過ごしたい…。 それは…あなたの事が好きだから…。 毎日あなたの事を考えない時は無いのです。 ふとした瞬間にあなたのことを考えている自分がいます。 理由なんか無いのです。 ただ心があなたを求めている…ただそれだけです。 と、書いたら、私が思いを寄せている男性本人のコメントで、 “たぶん、分かっていると思うよ。その人…。”と書いてありました。 これって、どういう意味なんでしょう…? 男性は私の想いに気付いているという事なんでしょうけれど…。 どういうつもりでこのようなコメントを書いたのかなぁと…。 ブログに思いを綴る事が迷惑だという事なのかなぁ…? 皆様、どのように思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

照れ隠しとしか思えませんが・・・。(^^;

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 男性は私の事、少しは好意を持ってくれているのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.3

ブログに書いた内容に嘘偽りがなければ、直接告白すべきでしょう。 頑張って下さい!

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私はありのままの素直な気持ちを書いています。 告白する勇気が…欲しいです。 でも、告白したから…何?という事も考えてしまいます。 うーん…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

好意は持っているけど、いまひとつ踏ん切りがつかないといったところでしょうか。 年齢のことをやっぱり気にしているのかも。 相手がまだ独り身で、特に障害がないなら、素直に「お付き合いしてくれませんか?」と言ってみては? ただ、これはブログ上ではなく直接言った方が良いと思いますけど。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 年齢差…男性は気にしています。 それに仕事の事も…。 やはり、この年齢になると、 感情だけでは動けないのかな…。 お互いに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白をするべきか否か…

    告白をするべきか否か… 去年の10月から毎月1回くらいのペースで会っては食事をしたり、共に出かける43歳の男性がいます。私は27歳の女性です。 今月は、上旬に1回あって共に食事をし、昨日は共に海に行き、その後共にミュージカルに行きました。そして、明後日は、共に八景島シーパラダイスに出かけます。男性の運転でドライブをしながら行きます。 昨日は本当に楽しかったとの事でした。そうしたら、男性がメールで片手ほどの人にも公開していない秘密のブログを教えてくれました。そのブログに「26日は、ある女性に連れられて海を観に行った。一回り以上年下の女性なのに、おごらせてしまう。すんません。(汗)」と書いてありました。これって、どういう意味なのでしょうか…。 そんな風に恐縮されるとこちらも恐縮してしまうのですが…。 私は、この男性の事が好きです。お互いのブログを行き来しています。私はブログの中で大切な人がいると書きました。それは、この男性の事であり、男性も私の気持ちは気付いていると思います。私から想いを直接伝えた方が良いのでしょうか…。それとも、伝えない方が良いのでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

  • 男性に抱きしめられて…

    男性に抱きしめられて… 男性に抱きしめられて… 今日の朝、携帯を見たら一通のメールが入っていました。それは、去年からお会いしている40代の男性からのものでした。 そして、その内容は家族が無くなったというものでした。男性は電話口で泣きじゃくっていました。 私は今日は仕事でしたが、有給を使い始発の電車に近い夜明け前の電車で男性の家に行きました。 男性は亡くなられたご家族の事を話してくれました。そして、男性は思い切り泣かれました。 私は、ただただ男性の背中をさする事しか出来ませんでした。 その時、男性はメールで「あなた(私の事)の気持ちは分かっているから」と書いたその先は、“安心して”だよ。と言いました。 男性の部屋を見ると、一緒に横浜シーパラダイスに行った時のワンデーパスの腕輪が電話のアンテナにかけてあり、 男性のパソコン画面は一緒に横浜シーパラダイスに行った時に男性が撮影した魚の壁紙になっていました。 その後、男性と私は共に病院の霊安室に行き、初めて男性のご家族と対面しました。 その後、ご遺体は葬儀社へ。男性は家の鍵を私に渡して、先に家に行って待っていてくれと言いました。 そして、小一時間が過ぎて男性が戻って来ました。 その後も、男性の話を静かに聞き続けました。 夕方になり、私は明日は仕事に行かなければならない関係上、 家に帰ると告げると、男性は布団の中から起き上がり、 「ちょっと、いい?」と言い、突然、私を思い切り抱きしめてきました。 そして「○○ちゃんがいてくれなかったら、本当に自分どうなっていたかわからない。」と言われました。 そしてまた男性はおお泣きしました。 私も力強く抱きしめました。 男性は夕べから一睡もしていなかったので寝ると言っていたのですが、 やはり送って行くと言ってくれて一緒に駅まで行きました。 その道で、私は自然に男性の腕に手を回して共に歩きました。 私自身は、男性がいとおしくて…本当に好きで…。 ご家族をなくされた男性のお気持ちが本当に痛いほど胸に突き刺さってきました。 男性が自分自身を責めるたびに、私の胸は締め付けられました。 …男性は私の事をどう思っておられるのでしょうか。 好きだと思ってくれているのかな…。 急に私を抱きしめてきたのは何故なのでしょうか…。 長文、すみません・・・。

  • どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

    少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?

  • 男性の心理が知りたいです。

    前回こちらで相談に乗っていただいていた、好きな彼と初めてデートをしてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3307846.html 前回の内容も読んでいただけるとうれしいです。 誘っている段階では私が動物園に誘ったのですが、彼が「水族館がいい」と予想外のことになり、水族館へ行きました。 細かいデート内容は、水族館へ行って、レストランでお昼ご飯を食べて、川沿いを歩いて海まで行って、お台場で映画を観ました。 最初は意識しすぎてどうなるかと思ったのですが、水族館でショーなどを見ているうちに緊張もほぐれて、普通に接する事ができたと思います。(多分・・・) 自意識過剰なのかもしれませんが・・・、 基本的に距離が近かったり、地図を見ていると顔を近づけてきたり、水族館の入場料とお昼ご飯代をさりげなく奢ってくれたり(私が誘ったので悪い気持ちでイッパイです;;)、更には映画代まで出そうとしてくれました。さすがにそれは断りましたけど。 ・・・と、などなど。 ちょっと脈アリなのかな?とも思うのですが、考えてみれば女友達と遊びに行っても奢ったりしますよね??? なんだか、本気で私の気持ちに気付いていないような行動をしたりするので、告白したら「友達」という理由で断られてしまうのではないかと不安です。 デートに行って、本気で好きだと実感してしまいました。 これからどうしたらいいのか分からず、正直泣きそうですw あと何回か遊びにいってから告白したほうがいいですか? 男性の心理がしりたいです。 こんな小さな?内容で、皆様の力を借りるのは申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらうれしいです!

  • 男性の気持ちって・・・・・・・

    40代前半の男性からみて20代後半の女性は恋愛対象になりますか? あるきっかけで知り合い、一緒に食事をしたのですが、その時に私は相手にひかれる自分の存在に気付きました。 相手とはずっとお互いのブログを行き来していてコメントを交換しあったり、毎日1通はメール交換を続けています。 今月と、来月に一緒にお食事に行く約束をしました。3ヶ月連続で、毎月一緒に食事に行くのですが。そして、来年の話なのですが一緒にミュージカルにも行きます。ミュージカルは行った経験がないけれど、行ってくれるとの事でした。私がお願いした形なんですけれど。 相手の方からみたら単なる年下の友人なのかなぁ?それとも、恋愛対象としてみてもらえるのかな。 ご意見をお聞かせください。

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。

  • 若い女の子とばかり付き合ってきた男性の心理

    若いことばかり付き合ってきた男性と お付き合いが始まったところです。 私たちは同い年。(30代後半) 彼は、同じ目線で話せて嬉しい!と 言っており 色々と歩み寄りもあり、 私はとても幸せにやっています。 そこで質問なのですが、 これまで周りを見渡すに 、若い子ばかりと付き合っている男性は どこかアクセサリー的や、 自分色に染められるから という感覚が 強いのかなと思ってきましたが 歳を重ね、同い年やほぼ同年代のお相手に落ち着き、ホッとする感覚を憶える事はありますか?あぁ、これが求めていたものなんだよな、といいますか。 人当たりがよく 若い女の子にお兄さん的に頼りにされそうで 私自身が不安定な時に ちょっぴり不安がよぎることがあります。 ご本人でも、同じような経過をもつ奥様でも構いません 何かご意見あればお待ちしております^ - ^

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • お付き合い?恋愛?友達?男性の方ご意見を…

    悩める日々を過ごしている27歳の女性です。私は、ブログを通じて知り合って、去年の10月に初めて実際に会い、それから週に2~3回のメール交換を行ってる43歳の男性がいます。この男性とは、去年の10月に初めて会って食事を共にして、その後、12月には共に水族館へ出かけ、その後も夜に会い店を変えて食事し、私が終電を逃す事もありました。そして、今月の末に一緒にミュージカルに出かけ、別の日には横浜まで彼の運転でドライブに行きます。誕生日やクリスマス、バレンタインなどの行事の時には必ず会っています。 彼は、プライベートな事を色々と話してきます。私は会うともっぱら聞役です。彼の隣でうなずいて聞いているという感じです。それでも、彼との時間は大切なものだと私は思っています。 今月の末のミュージカルは私が誘いました。ドライブは、彼がドライブにこだわりました。彼は車を持っていないのに、レンタルしてまでもドライブにと。渋滞も考えようによっては楽しいものだよと。私は電車でのお出かけを考えていたのですが。 …彼にとって私は友達なのでしょうか。それとも、少しは好意を持っているのでしょうか?27歳の私と43歳の彼です。 私と彼の行動は友達としての行動?それとも恋愛?皆さんはどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい