• 締切済み

所詮、住む世界が違うのか・・・?(長文)

pegajustの回答

• pegajust
回答No.10

>やはり人には分相応というものがあるのでしょうか。 これ最近よく考えます。絶対あります。 神田うのを見て下さい。生まれた頃から何一つ不自由せず、成人しても喰う為に働く必要は無く、たぶん一生働く必要はない…。 結婚しても料理は今までどおりしません!と言っていましたし、やはりその人の条件にあった人としか結婚は出来ないと思うんですよ。  例えば、貧乏サラリーマンと一緒になって家事をしながらパートで働く…といった人生は彼女には考えられないだろうし、有り得ないんだと思います。 だから生活レベルが近い人でないと一緒に生活するのは難しいと思います。 片方が我慢しなければ成立しませんからね。 これが現実です。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神田うの・・・確か父親は外務省とかで生活感の全く無い女性ですね。 自身、ブランド商品の実業家でもあるとか。全く違う世界のひとですね。 私の場合、ピアノが弾ける女性が理想でもあったんですね。さらに容姿が伴えば言うこと無しで。もっと早くに出会っていたら彼女をものにするために何としても医者になっていたかも知れませんが・・・