• ベストアンサー

花言葉 教えてくださいっ!!

以下の言葉を花言葉に持つ花を探しています!! ●憎しみ ●忘却 ●思い出 ●拒絶 ●嫌悪 ●繋がり ●諦め ●別れ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 別れはミヤコワスレ、 思い出はフクジュソウです。 花言葉から花を検索できるサイトを 載せます。 参考までにどうぞ!

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~tuguo/framepage1.htm
noname#66729
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• chipatan
回答No.3

はじめまして。花に詳しくはないのですが、興味があったので調べてみました。 ●憎しみ(→敵意・復習) トリカブト ●忘却 ケシ ●思い出 アスター、アドニス、オオムギ、カラタチ、キンカン、フクジュソウ、ムギワラギク(麦ワラ菊)、ユーカリ、ライラック(ピンク)、ローズマリー ●拒絶 セツブンソウ ●嫌悪(他に侮蔑の意味もあります) オニユリ ●繋がり(→絆)ハマヒルガオ ●諦め(→絶望) マリーゴールド ●別れ ミヤコワスレ 色々なサイトを回ったのですが、花言葉を逆引きできるサイトがありましたので、参考にされると良いかと思います。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~primavera/hanakotoba.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://www.e87.com/word/ このサイトで探してください。 見つかります。

質問者

お礼

ありがとうございました。