• ベストアンサー

花言葉 教えてくださいっ!!

以下の言葉を花言葉に持つ花を探しています!! ●憎しみ ●忘却 ●思い出 ●拒絶 ●嫌悪 ●繋がり ●諦め ●別れ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 別れはミヤコワスレ、 思い出はフクジュソウです。 花言葉から花を検索できるサイトを 載せます。 参考までにどうぞ!

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~tuguo/framepage1.htm
noname#66729
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.3

はじめまして。花に詳しくはないのですが、興味があったので調べてみました。 ●憎しみ(→敵意・復習) トリカブト ●忘却 ケシ ●思い出 アスター、アドニス、オオムギ、カラタチ、キンカン、フクジュソウ、ムギワラギク(麦ワラ菊)、ユーカリ、ライラック(ピンク)、ローズマリー ●拒絶 セツブンソウ ●嫌悪(他に侮蔑の意味もあります) オニユリ ●繋がり(→絆)ハマヒルガオ ●諦め(→絶望) マリーゴールド ●別れ ミヤコワスレ 色々なサイトを回ったのですが、花言葉を逆引きできるサイトがありましたので、参考にされると良いかと思います。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~primavera/hanakotoba.html
noname#66729
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.e87.com/word/ このサイトで探してください。 見つかります。

noname#66729
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花言葉なんですが・・

    携帯のアドに「愛」や「恋」をテーマにした花言葉の花の名前をつけようと思うのですが、なにか良い花言葉がついている花ありませんかね? 幸せな言葉がいいです! 教えて下さい!宜しくお願いしますm(__)m

  • 花言葉について質問です。

    花言葉について質問です。 花の名前から花言葉を検索出来るサイトはありますが、逆に言葉から花を調べることは出来ないものでしょうか? 「復活」「情熱」「愛」「不死」「永遠」などの言葉に当てはまる花を探しているのですが…。 これら単品で教えて下さっても結構ですので、よろしくお願いします。

  • 花言葉

    以下(1)(2)に当てはまる花言葉の花をそれぞれ教えて下さい。 出来れば、手に入りやすい物が良いんですが。 複数上げてもらえると助かります。 (1)追悼・弔い (2)(新たな)始まり・門出

  • 取り立ててどうという問題でもないのですが、花言葉というのは誰(どこ)が

    取り立ててどうという問題でもないのですが、花言葉というのは誰(どこ)が決めているのでしょうか。 「花言葉協会」というのもあまり聞いたことがないような気もします。 ひとつの花に対して、矛盾するような意味の言葉が共存している場合が非常に多いように感じての質問です。 どなたかご存知ありませんか。   

  • 花言葉で、「逆」や「矛盾」、「不可解」みたいなもの

    タイトルに挙げたような花言葉を持つ花を探しています。 上の3つ以外にも、とにかく、「逆」っぽい言葉のものを教えて下さい。 調べてみたんですが、なかなか見つからなくて………。

  • マリーゴールドの名前と花言葉

    きょう本屋さんで立ち読みしていたら、マリーゴールドの名前の由来は「聖母マリア様の金貨」と書いてありました。帰ってべつの本を見たら「マリア様の金色の花」とあります。なにか、きっかけとなる事件(エピソード)があるのでしょうか? また、花言葉は「可憐な愛」なんてオーソドックスなもののほか、「嫉妬」「別れの悲しみ」「絶望」、一方「健康」「生きる」「生命力」なんて、むちゃくちゃ?です。線虫を殺すことからの命名でしょうか? これほど正反対の花言葉がある理由、どなたか教えて下さい!

  • 花ことば-新生活を始める知人に

    今の職場で、退職される方がます。 退職日に送別会を行うのですが、その際に贈り物内の一つとして花束を渡そうと思っています。 花屋さんに適当に見栄えの良いものをといって作ってもらっても良いのですが、どうせなら意味を持たせたいと思っています。 退職されるのは、次に良い仕事場が見付かったからです。 そして、この職場は喧嘩別れとかではなく、普通に円満退社です。 ですから、今まで有り難う、そして、これからの職場での活躍を期待しています、頑張って下さい。 と云った意味があるような花ことばで、4月中旬から下旬で花屋さんで普通に手に入る花を探しています。 しかし、ネットでちょっと調べたくらいでは”これ”と思うようなものがヒットしませんでした。 どなたか詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で新婦へサプライズ花束

    12月8日に結婚式を挙げるのですが、 披露宴の最後に新婦へサプライズ的に花束をあげようと思っています。 そこでみなさんに相談です。 どんな花がよろしいでしょうか? 特に好きな花とか、思い出の花とかありません。 花言葉もマッチし、しかももらってうれしい花ってなんですか?

  • 意味のあるものを探しています

    こんにちは。カテゴリで悩みましたが、こちらに投稿させていただきます 今回、レストランで花、動物、植物などをモチーフにしたイラストをかくことになりました。大々的なものではなく、看板に飾りとして入れる程度です。 意味のあるものにしようとおもい、検索しましたが、 花言葉くらいしか見つけられませんでした。 花言葉のように、動物(存在しているもの、空想のものすべて含めて)にも意味があるものも探しています。(たとえば、お客様がおいしいものを食べて楽しい思い出を残して欲しいという意味をこめ、花言葉「記憶に残る思い」として「花牡丹」) アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文の英訳をお願いします

    どなたか英訳をお願いできますでしょうか。 出来るだけ早めのご回答をお待ちしております! この植物は花が咲くときには葉が出ておらず、 葉が出る頃には花が散ってしまいます。 普通の植物ではあたりまえの花と葉ですが、 彼岸花の花と葉はお互いを見ることが出来ないのです。 花言葉に「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」 「悲しい思い出」というものがあります。 よろしくお願いします。

office2021 Outlook メール追加
このQ&Aのポイント
  • office 2021のoutlookにニックネームメールのアカウント追加方法とは?
  • ニックネームメールのアカウント追加でPOPサーバーのPWD入力画面でエラーが出る場合の対処法
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでのoffice2021 outlook メール追加手順
回答を見る

専門家に質問してみよう