• ベストアンサー

小学校の頃の担任の先生(男)に…恋?助けてください

高校生女子です。 小学6年生のころ、担任の先生(たぶん40才~45才くらい?結婚されてて、私と同い年の子供もいます)と私(プラス友達3人)はとても親しい関係でした。 朝早く友達と学校へ行き、先生のかばん持ちをしたり、交換ノートをしたり、腕を組んだり…と、とても仲がよかったです。 そして小学校を卒業し、私は高校生になりました。 今、私にはいろいろ悩みがあります。 そんなときに思ったことは… 先生に会いたい。でした。 先生を思うと胸がしめつけられます。 家から小学校までは歩いて15分の距離…。 だけど、もし会っても小学生のときみたいにうまく話せないだろうな、迷惑だろうなと思うと勇気が出ません…。 しかも、まだ先生がその小学校にいるのかもわかりません。 そこで質問なのですが、 ・小学校にどう電話すればいいんでしょうか ・先生にとっては迷惑かもしれないですよね? ・こんな恋はやっぱりダメでしょうか… ちなみに、上に出てきた友達とは疎遠状態なので一緒に行くことはムリです(>_<) 支離滅裂でわかりづらい文章ですみません…。 補足もしますのでご回答よろしくお願いします。

noname#57363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

>小学校にどう電話すればいいんでしょうか 「○○先生はいらっしゃいますか?」 既に移動して居ない場合は、移動先を聞いても良いでしょう。(教えてくれるかどうかわかりませんが・・・。) >先生にとっては迷惑かもしれないですよね? 悩みの相談ならまだしも、恋愛対象なら先生にとっては迷惑でしょうね。 >こんな恋はやっぱりダメでしょうか… 先生が独身なら構いませんが、家庭があるので諦めたほうが良いでしょう。 仮に質問者様と先生が結ばれたとしても、今の奥様とお子さんが不幸な目に会うのはわかりますよね? 家庭を持つ方に恋をするなら、その辺をしっかり自覚して行動して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり家庭がある先生とどうこうなろう…なんて、浅はかな考えですよね。 自分の想いだけが突っ走っちゃってました…(涙) 高校生にもなって恥ずかしいです。。。 目を覚まさせてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#44583
noname#44583
回答No.2

同窓会でも開いてみればいいんじゃねぇ~ 同窓会開きたいからと探りを入れるのが吉 幹事になれば忙しくて気がまぎれることでしょう 思い出は美しく脚色されているもので実際に会えば相手はじじいです 百年の恋もさめること必至かと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同窓会ですか~! 私は中学受験したので、小学校の頃の友達とはほとんど繋がりないので実際問題難しいかもです(涙)。 厳しい(けど的確!?)なご意見参考になります。。 あのころより…プラス5歳の先生の姿…(想像中) う゛~(>_<)どうだろう… やっぱり老けてらっしゃるのかも…(失礼)