• 締切済み

離婚を考えてます。この状況で客観的な意見がほしいです。

anpanman05の回答

回答No.5

こんばんは。 深刻な悩みですね。 奥様は仕事しているのですか? 家事は一切しないのですか? 私は結婚7年目で、2歳の子供がいます。 よく夫婦喧嘩もします。 お互いいつもこうして欲しいとか、ここはやだとか言い合って、直せることところはお互い直したりしていますが、どうにもならない部分も多々あります。 でもそれを受け入れられるかが問題ですよね。 きっと、家事もしなくて、冷たくされて、仕事で頑張って疲れているところでそういう態度を取られたら、そう考えてしまうのもわかります。 でも人として好きであれば、これからもやっていける気がします。 まだ離婚は早いのではないでしょうか。 まだ結婚して4年です。 これからもっともっといい夫婦になっていくんだと思います。 話し合えば直せるところは直せると思います。 今離婚を考えていること以外は、奥様に話してみてはどうでしょうか。これから先もこのままの状態では辛いことを伝えれば分かってもらえると思うのですが。 私もだんなにはいろいろ思うところはあるけれど、好きだからやっていけているので。