• ベストアンサー

ソーテックってどこの国の会社ですか?

そういえば、ソーテックってどこの国の会社ですか?

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンメーカの「ソーテック」なら、横浜市に本社があります。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/profile/outline/
noname#12387
質問者

お礼

DELLやらサムソン電子やらがどんどん日本上陸・勢力拡大しているのでてっきりソーテックも海外からの企業かと思ってました!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.6

No5さま。 ソーテックは検品にかかる膨大なコストを削減して安価を実現しているのだと思います。初期不良は多いですが、それへの対応の早さはすばらしいです。 不具合を電話すると、すぐに取りに来てタダで速やかに直してくれます と書いてありましたが 私の場合 違いました 非常に冷たく不親切でした しかも 電話はつながらないし つながったら 内容を言って下さい ではお調べ しますので電話番号を と 回答出すのに何日かけるのか と思ったのが本音です

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.5

No3さま。 ソーテックは検品にかかる膨大なコストを削減して安価を実現しているのだと思います。初期不良は多いですが、それへの対応の早さはすばらしいです。 不具合を電話すると、すぐに取りに来てタダで速やかに直してくれます。 FUJITSUのパソコンで初期不良があったときなんか、電話の人が私のことをバカ扱いするし、最後には「落としませんでしたか?」なんて言われました。 初期不良をなかなか認めようとしないのです。でもソーテックは、電話の対応もよく、すぐに対処してくれました。検品を自分でするつもりで、最初にいろんなデバイスを試してみるといいのです。私は2台買って2台とも初期不良がありましたが、すぐに対応してもらい、快適に使っています。

noname#12387
質問者

お礼

バカ扱いっすか?!それは腹立ちますね。ありがとうございました。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.4

こんばんは 日本のメーカーです 本社 神奈川県横浜市 工場 近くの倉庫 中身は ほぼ海外の物で倉庫に運ばれ そこで組み立てを行っています ですから 細かな仕様(CD-ROMのメーカーなど)は一切答えてくれません

noname#12387
質問者

お礼

おおー。100円ショップみたいに、いろんなところからパーツがやってくるわけですね。仕様内容は秘密なんですかねえ。ありがとうございました。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.3

パソコンのソーテックでしたら、日本ですよ。本社も支社も子会社も、ぜんぶ日本だそうです。 …でも、正直モノは日本製じゃないかもしれませんね。だって、だって……壊れるの早すぎる…。 安いから仕方ないかもしれないんですが…

noname#12387
質問者

お礼

なるほど。ソーテックは安さが魅力なんですね。ありがとうございました!

noname#4009
noname#4009
回答No.2

日本です。イヤミに聞こえます。 それは中身は韓国製だ台湾製だ・・・ありますが。 ではNECならFUJITSUなら日本と言い切れるのでしょうか?

noname#12387
質問者

お礼

お気を悪くされたら、申し訳ないです。ただ単に僕の純粋な疑問です。いわゆる最近、その名を聞くようになったので、どこの国かなーって思っただけです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソーテック

    デスクトップのパソコンから、ノートに買い換えようと思っています。 デル、ソーテック、HPと迷っていたんですが、ソーテックは1年ぐらいで 壊れると聞きました。 そうなんですか?

  • ソーテックパソコンの故障について教えて下さい

    ソーテックパソコンを使っていますがかってCDとマウスが壊れました(会社で沢山使ったがこんなことは無い!(`´))。それ以外問題ないのですが、ここでソーテックは故障が多いということでした。 このたび息子が工学系に進みノートPCが必要と言うことで見繕ったのですがやはりソーテックが安いようです。(~、~) 現在、ソーテックをお使いのみなさん現状はどうでしょうか?

  • ソーテックの品質

    ソーテックは、オンキヨーに吸収されましたが、品質は以前のソーテックより良くなったりしてるのでしょうか?

  • ソーテック

    ソーテックのパソコンはいまでもかうことができるのですか。店頭には、あまり、でていることは、ないようです。通信販売専門なのでしょうか。

  • ソーテックで困っています。どうしたらいいでしょう?

    今年の2月にソーテックのデスクトップを新品で購入しました。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/index.html 性能もよく非常に満足していたのですが スリープから復帰する際にモニターの電源が落ちるようで 復帰の途中に一瞬デスクトップ画面が写るのですがすぐにブラックアウトしてしまいます。 本体は問題なく動いているようで、そのたびに強制終了で復帰させています。 頻度は毎回ではなくスリープ3~4回に一度くらいです。 そこで対応として ソーテックのサポートに電話      ↓ リカバリーかけさせられる(改善せず)      ↓  パソコン本体初期不良交換  (在庫無しのため新型に交換)(改善せず)      ↓ モニター交換(改善せず) 現在ソーテックの回答待ちです。 本体・モニターを交換しても同じ症状が出るのは製品の欠陥なのでしょうか?それともVISTAの不具合?  

  • ソーテック

    価格で比較しながらノートパソコンの購入を考えています。ソーテックのノートパソコンが一番お得な感じがしたのですが、国産メーカーなのでしょうか? 

  • デルかソーテックか

    パソコン購入で迷ってます。パソコンには専門的には詳しくありませんが しっかりとしたものをえらびじっくり長期でつかえたならと思ってます。 じぶんでいじったりはできない人間です。今デルを買おうかソーテックを買おうか悩んでます。後のアフターフォローの事も考慮しないといけないでしょうが デルとソーテックどちらがよいと思われますか?

  • ソーテックのパソコンはなぜこんなに安いのか?

     あるサイトでノートパソコンを探していたら、ソーテックという会社のパソコンを見つけました。このノートパソコンは値段が安く、テレビもみれて100ギガもあります。なぜこんなに安いのでしょうか?教えてください。お願いします。   ここのサイトにあります http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_58/25937091.html

  • ソーテックってどうですか

     私の義弟が安さでソーテックの製品の購入を検討しているのですが、噂ではあまり良い製品ではなくトラブルが多く、サポートも悪いと聞いたのですが本当のところどうなんでしょう。心当たりの方おられましたら宜しくお願いします。ちなみに参考URLにはすごいことが書いてありました。 http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm

  • ソーテックは低品質?

    私も前にソーテックのPCを購入したのですが いきなり初期不良が出て修理してからも ものすごくエラーやトラブルが多かったです。 OKWAVEやカカクコム、その他のサイトを見たのですがソーテックってこんなに評判悪いのかと思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1064221.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8536/index.html http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192 上記のリンクは私が見た1部だけです。 ほかにもまだまだ評価が悪いと書いてあるサイトはいっぱいありました。 でも中古を新品と偽って売るというのは悪質です。 わざとなのか? 皆さん、どう思いますか? あと、ソーテックを買った人のレビューも聞きたいです。

専門家に質問してみよう