• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソーテック

  • 質問No.2549602
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 7% (9/119)

価格で比較しながらノートパソコンの購入を考えています。ソーテックのノートパソコンが一番お得な感じがしたのですが、国産メーカーなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (41/106)

質問の答えにはなりませんが。。。

お得感を金額だけで判断すると、後々お損感を感じることにもなりますのでご注意を。

ちなみにそのメーカーが格安PCをリリースした当時は、商品を10台売れば2~3台は初期不良で返品されるという具合でした。他の格安PCも同じような感じです。低価格帯のPCを購入してお得感を感じるには、かなりの運が必要です。

不良品やサポートの有る無しをちゃんと考慮するのなら、国産のメジャPCをおすすめします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1101/4910)

ソーテックは都内東日本橋が本社の会社ですけど?
(HPに会社概要が出ているはずですが見てないんですか?)
http://www.sotec.co.jp/profile/outline/index.html

製造は日本国内では無い様ですが。
ま、もっとも日本国内以外で作っているメーカーなんて他にもありますし、パーツのほとんどは海外製ですが。