• ベストアンサー

『自分だけ部屋着』はマナー違反でしょうか?

目上の人間でない知人、友達なんかと一緒に自分の家にいる時、自分だけ部屋着ってのはマナー違反でしょうか? 知人、友人は当然ながらよそ行きの格好、自分は自分の家だからとくつろぎの部屋着。 どうでしょうか? ※部屋着と言ってもパジャマとかではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.3

私は着替えますが。 経験では女子はそれなりのかっこをしていることが多くて 男子は部屋着(スエットとか)のままのことが多かったような気がします じぶんちにくるのでマナー違反とまではいえないと思いますが どうなんでしょう

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.2

親しき中にも礼儀あり・・・ とは言うものの、清潔なもので、だらしなくしてなければ良いんじゃないでしょうか・・・ 個人的には、服装より、部屋が片付けられていない方が嫌ですね。

• kittyban
回答No.1

その友達とどのくらい気心知れているかにもよるとは思いますが チョット外に出ても恥ずかしくないような部屋着なら いいんじゃないでしょうか。 私の場合、本当に親しい友達しか部屋に入れないので、 自分の部屋着を友達に貸してくつろいでもらってます。