• 締切済み

仲間と飲んでいる最中にTELしてくるのは?

先ほど好きな人からTELがありました。 用件は『月末飲み行こう!人集めよろしく』という事。 だけど、その話の前にたわいもない話をして、計11分の会話。 私は家に一人でいたんですが、 彼は会社の人他3人(社内恋愛なので私も知っている人)と飲んでいる最中でした。 月末の飲みの話なんて、まだ先の話なんだから今、 わざわざTELしてこなくても月曜、絶対会うのに。 彼が今、TELしてきた理由って何だと思いますか? ●終電終わっているので飲みに誘おうとした訳ではなさそう。 ●今、彼が飲んでいるメンバーでその月末飲みの話が出た訳でもなさそう。 以上を踏まえた上で御返答いただければと思います。

みんなの回答

回答No.6

勘ぐり過ぎじゃないでしょうか? 単純に飲み会の最中に思い出して忘れないうちに伝えておこう と思っただけだと思いますよ。 飲み会の最中に同僚にはやし立てられてかけてくるくらいだから 彼も私に気があるのかも?と考えるのは危険な気がします。

回答No.5

飲み会では、以下のようなことがよくあります。 1.携帯の話題になったり、誰かが携帯を手元においてあると、 「ちょっと見せろ」とそれを取り上げる。 2.携帯の電話帳の内容を見て、「どれが彼女?」と聞いたり、「この女誰だ?」という話題で盛り上がる。 3.彼女や知っている女性がいれば、「電話をかけろ」とはやし立てたり、勝手にかける。 酔っ払いですからね。それくらい普通にやります。 そして、「やべ、かかっちゃった」といって本人に返す。 かってにかけられた本人は電話に出た相手に「いや、ちょっと間違ってかけちゃった」「皆が、今度一緒に飲みたいっているんだけど」と 適当に話をでっちあげる。 男だけの飲み会ではよくあります。 もちろん、ここでかける、かけさせるのは彼女や、皆が知っている人。 ここで女性だからと言って親しくもない仕事だけの付き合いの人とかにはかけさせません。(酔っ払いでも、それくらいは判断できる) そういったことを何度も見ているので、質問者さんも同じ経緯で電話が来たような気はしますね。 メモリに同僚女性の名前があったから「電話してみろよ」と周りに催促されたり、かってに同僚が電話した・・・ そういう「その場のノリで相手は知り合いなら誰でもよかった」という 場合と、普通に普通に恋愛の話になって「じゃあ誘ってみろよ」とかける場合。とりあえずこのどちらかだと思います。

• gotchama
回答No.4

彼もあなたのことが気になっているのかもしれませんね。 酔っているときに、おまけに周りに同僚が居る中で、なんとも思っていない相手に普通電話はしませんから。 飲んでいるメンバーは、彼の気持ちを知っていて、「電話かけてこいよ」とそそのかしたのかもしれません。 昔を思い出しながらの勝手な想像ですが・・(笑)

回答No.3

かけてみろよ、ってノリになっただけでしょう。 これだけの情報で好きと考えるのは楽観的すぎますが、 少なくとも嫌いではないと考えられます。

• purewithe
回答No.2

社内に好きな人がいるんですね。しかも片思い。 嫌いな人にまず酔ってる時に電話なんてしないと思いますよ。 飲み会の話は口実で、ただあなたの声が聞きたかったんじゃないでしょうか?

• takeao6
回答No.1

『社内恋愛』と言う事はその人はあなたの彼氏ですか?

nagomi753
質問者

補足

いえ、まだ片思いですよ。