• ベストアンサー

大型の保管場所

大学生なんですが、金も貯まったのでハーレーのFLH系の物を買おうと思っています。 883などでしたらアパートの駐輪場に置いておいても良さそうですが、車体が大きいのと防犯上良くないと思いレンタルガレージを借りようかとも思っているのですが、毎日乗るので不便だな、と思い悩んでいます。 大型をお持ちの方の保管ってどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は大型バイクの保管の為に、ガレージ付きアパートに引越ししました。 ガレージは車2台分入るほどのスペース。 現在はバイク3台、MTB1台、軽自動車1台を入れています。 1DKで家賃45000円、安いモンです。 >883などでしたらアパートの駐輪場に置いておいても良さそうですが 大家さんと相談した方がよいですよ。 大きいバイクはダメ!といわれるかもしれません。 >レンタルガレージを借りようかとも思っているのですが、 これが一番良いと思います。

pcc104
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルガレージ当たってみます。

その他の回答 (3)

noname#107565
noname#107565
回答No.4

>毎日乗るので不便だな、と と、盗まれてローンだけが残る…のとどちらを選びますか?ということです。 ハーレーの場合、車体価格の数%だかで盗難保険に加入できるようですが、10%程度は追金しないとならないでしょう?200万だと20万ですよね…バイクガレージが2万でも、10か月分…。私なら、ためらわずにガレージを契約します。バイクに乗って運動不足になる分、自転車で身体を使うかなぁ…。 ハーレーを盗むのはプロですから…イモビライザーもチェーンもあまり役に立たないそうです。で、ほぼ確実に見つからないようです。

pcc104
質問者

お礼

ありがとうございます。一括で買うつもりなんでローンは無いんですが・・・皆さんの意見を見させていただく限りかなり身分不相応なブツのようなので購入云々も再検討します・・・。

• michisp
回答No.3

私の場合は、妻の実家に車が余裕で3台入る自動シャッター付きガレージがあるので、その中で保管させてもらっています。その中に置いてあっても、バイクカバーもしています。 ガレージ保管は最高だと思います。雨風にさらされなくて済みますし、中ではバイクも磨けます。 アパートにFLH?何かの見間違え?って思うくらい不思議な光景のように思います。不便でもレンタルガレージの方が良いでしょう。それが嫌なら、車を買いましょう。 今の大学生って車持っている人が多いみたいですけど、あるなら新車にしましょう。 でも、大学生っていいですね。親に学費を払ってもらっていても、バイトで稼いだ金で200万以上する物を買えるんですから。 もし私だったら、ぶっ飛ばされそうです。

pcc104
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり屋外駐輪は場違いですね。購入云々に関しても考え直してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>大学生なんですが、金も貯まったのでハーレーのFLH系の物を買おうと思っています。 もっとお金を貯めてガレージ付きの一戸建て住宅を購入してからにしましょう。 アパートの駐輪場にFLHは『盗んで下さい』と言うのと同然です。 それにFLHは邪魔だよ。 原付3台くらいのスペースをとります。 フル装備のFLHはアパートにも大学生にも似合わない。

pcc104
質問者

お礼

ありがとうございます。邪魔ですか・・・確かに邪魔そうですね。購入するには早い気がしてきましたのでもう一度考え直してみます。