• 締切済み

10年付き合って別れた後に付き合うって【特に男性に質問です。】

AZZURRI-06の回答

回答No.1

現在33歳の男(既婚)です。 私は中学1年の時に付き合いだし長期に恋愛して26歳の時に結婚しました。 学生の頃は毎日のように会って楽しんでましたが、社会人になり土日は会っていましたが平日はほとんど会わない状態でいました。 あなたの彼氏と同様に「長年の気の緩み」という状態にあったと思います。 幸い私達はその距離・状態が合っていただけかもしれませんけどね。 彼は前の彼女の絶対に忘れる事の出来ない存在になっているでしょうね。 10年間・・・人生の1/3は一緒にいたのでしょうがないでしょう。 あなたと一緒にいる時に元カノを思い出す事はあまりないと思いますが、喧嘩・趣味・感覚等であなたと元カノを比べてしまう事はあるかもしれませんね。 もし比べられた時にあなたと付き合ってよかったと思われるようにあなたががんばってください。 けど彼の考えている事は彼にしかわからない事なのであまり考えないようにしたほうが良いでしょう。 最後に相手の過去の事はもうどうする事もできません。 今の彼だけを出来るだけ見るようにして楽しく付き合っていってください。 そうすればお互い今より信頼関係も深まるだろうし、気がつけば自分が10年付き合っているかもしれませんし、結婚して子供もいるかもしれません。

ocean_pp
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 元彼女さんは既に結婚してるそうなので、今はなんとも 思ってないと言ってくれてはいます。 私も私で自分を棚に上げて相手の過去ばかり気にして 「現在、未来」と向き合う事を忘れがちになって (過去付き合った人に対してもそうでした) 後悔することがありましたが、それなりに年を取ったので、 良い方向に成長できるようにしたいです。