彼女の男性遍歴が気になる…過去の悩みを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去の男性遍歴を知ってしまい、気になってしまう30代後半男性の悩みです。
  • 彼女の言葉に惹かれ交際に至ったものの、過去の詳細やウソに悩まされます。
  • 結婚も考えている彼女との関係を悩みながらも乗り越える方法を求める30代後半男性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男性遍歴が気になる。。。

彼女の過去の男性遍歴を様々な事情で知ってしまい、知らなければいいのは分かっていたのですが、詳細についても気になったので本人に聞いてしまいました。 彼女は自称比較的きれいな過去と身持ちの固さを私に伝えていて、見た目派手でもそういったところに惚れた部分もあり、交際に至った経緯もあります。 しかし過去を聞けばやはりそれなりにショックなこと(決して無茶苦茶な過去というほどではありませんが)や、ウソも判明してしまったこと(男友達といっていたのに元彼だったとか)もあり気になってしまって、どうしようもない過去のことで悩んでしまい、彼女も悩ませてしまってます。 大好きな分、気になって辛いし、こんな自分では彼女を幸せにできないので別れを告げたこともありましたが、彼女は「全部忘れさせる」と言って引き止めてくれて、私も大好きなので乗り越えようとがんばってきましたが、うまくいきません。 過去このような悩みを持ち乗り越えた経験のある方、そのときの考え方や消化の仕方などアドバイスしていただければ幸いです。 ちなみに私は30代後半男、彼女は20代後半女で、結婚を考えています。付き合って1年ちょっとですが、半年以上こんなことで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157441
noname#157441
回答No.10

気になるのは普通かと。 まッさらな女とは望まないが、程度問題だろう? 世の中には男が初婚で、女が再婚もある。それだけ魅力のある女がいるのも確かだよ。 ただ、なんつーかな、これぐらいはあるだろうと飲み込んでいたのを超えてる場合は。そりゃぁ、気持ちもぐらつく、これは仕方がないんじゃないかな? 例えは悪いけど、地毛かと思っていたら鬘だったという、そんな感じだわ。 禿が悪いわけじゃない、でもなぁ、、、、、それで気持ちが変わるわけじゃない、でもなぁ。。。 言い方は悪いが騙されていたような気持ちというのは、どこかでリセットしないといけないんじゃないかと思うんだよ。無論、騙したんじゃなくて勝手に思い込んでいたこっちも悪いということも言っておかないとフェアじゃないと思うよ。でも、ここは1つ仕切り直しがいるんじゃないかね。 3か月ほど冷却期間を置いたらどうかなと思う。 一切連絡を取らないで、思い込みを一度切るにはそういう時間がいるわ。 その間に本当に大切なものがはっきりすると思う。 仮にだ、その間に気になる女が出てきたらそれだけのことだったになるし、これはその彼女のほうも同じだわ。 結婚となると長い。その前の3ヶ月や半年は熟慮に使っていいと思う。 迷いがあるときはともかく立ち止まって、振り出しに戻れるわけじゃないけど、一人でなぞってみることは出来る。 それを強く勧める。

keisuke0427
質問者

お礼

おっしゃるとおり、「これくらいは・・・」の範囲を超えていたと思います。 友達と言っていた元彼が私の知り合いだった、とか。。。 私の中で、「飲み込む」or「別れる」の2択だったのですが、確かに「冷却期間」という選択しもありますね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 ジョン・レノンが結婚したオノ・ヨーコは、再婚(=過去有り)だったらしいです。

noname#139002
noname#139002
回答No.16

今は付き合って1年位ですよね、あと半年もすれば少しは冷静になれるはずです。 ニューヨーク大学の恋愛メカニズムを研究しているチームによれば、恋愛の賞味期限は12~18ヶ月という結論だそうです。 出会った最初の頃、肉体的に惹かれ、強烈な性衝動は数週間続くと言われていますが、それは男性と女性をつなぎとめ、頻繁に生殖活動に励むようにさせる自然のトリックなのです。 二人の信頼関係により、次は「愛情」や「愛着」という形に変化し、結婚等に結びつく事もあるそうです。 そして4年以内に相手に対し性的欲望は極端に減少するそうです。 まあ3年目の浮気と言いますが昔の人は良く言ったものです。 詳しくは 恋の賞味期限★男女がうまくいかなくなる理由! http://www.ykren02.com/chap-01.html とか、恋愛の賞味期限等でネット検索してみてください。 と前置きが長くなりましたが、ここからが本番 無責任な間抜けな男や尻軽女の戯言に惑わされちゃいけません。 ツバメは「一夫一妻」と言われ子育ては確かにそうだけど、雌はこっそり別のしっぽの長い雄(燕としては優らしい)と交尾してるそうな。 生まれてくるのは、さてどっちかなあ・・・・結構な確率で別の雄の子だそうです。 若いツバメって言うけどほんとしっぽの長い別のツバメの子を自分の子としてせっせと餌を運ぶのを耐えるのが愛ですか? いろんな人がいるけど、貴方は違うよね。そんな行為を愛なんて言わないでしょ。 人ってそんなに変わらないし、同じことするよ。身持ちの悪い女は一生悪いの多いよ。 相手がどの程度の男性遍歴や経験が有るのかは分かりませんが、貴方が信用できないと思うなら結婚相手としては、貴方には不向きでしょう。 貴方とは、過去において完全に価値観が違っていたのですから。 現在は貴方に合わせてくれていても未来においても価値観が共有できる可能性は少ないでしょう。(今だって別のシッポの長いツバメが居るかも知れないし) 結婚して生まれた子供が自分の子供だと言う確信が持てますか?DNA鑑定なるものもありますが、たまたま貴方のDNAがシッポの長いツバメのDNAより先に到達しただけの可能性さえ否定できないですよ。(あなたのDNAがシッポの長いツバメより先んじただけ) 男にとって自分の子供だという事は信仰と同じですから。 そんな疑いを一生持ち続けますか? 完全に情熱の冷めた3年後彼女はあなたに会う前の価値観の彼女に戻りますよ。 それまでに貴方が彼女を変える事が出来たら別でしょうが、変えられるくらいなら、悩んだりしないでしょ。 だったら、無理して彼女の過去を受け入れる必要なんてないですね、結婚して子を成し共に育み共に責任を持って育てようとするなら当たり前です。 過去の経験すべてが今の彼女を作ったのですから、今の彼女は過去の行為に対してそれに見合う扱いを受けて当然でしょう。 だからあなたが、彼女の行為を受け入れる事ができるまで、今の彼女とは、今のまま暫く(後2年程度)大人の関係でよいのではないですか? その時点であなたが、許せるなら良いのですが、無理に彼女の行為や過去を受け入れる必要は無いですよ。 不幸になります。 別に、純潔の女性を選べを言ってはいませんよ、貴方が許せる程度の男性遍歴で身持ちの良い女性は、居ますよ。

keisuke0427
質問者

お礼

「過去に自分がとった行為の責任」の話、まさに彼女と話しました。 そうなんです。許せる程度の過去なら問題はありませんでした。 自分の器が小さいのは自覚しておりますが、それが今の自分なんだから、どうしようもないのが現状です。 共感できるアドバイスありがとうございます。

回答No.15

過去の話だから忘れろとか、気にするなとか、そういう回答が多いようですが、 簡単に忘れられるようなら、こんなところに書き込んでいないだろうと思います。 無理して忘れるのは、良いことだとは思いません。 ショックを受けた具体的な内容は書かれていないのですが、 そもそも、なぜショックを受けたのか、よく考えたことはありますか? おそらく、なにか、あなたにとって「良くないと思うこと」をされていたのでしょう。 しかし、世の中に、絶対的に良くないことはありますか? 彼女がしたことは、そこまで「絶対的に」良くないことですか? 例えば(単なる一例です)、それが「援助交際」だったとしましょう。 「援助交際」って、「絶対的に」良くないことですか? でもね、売春を認めている国だってあるのです。 そこでは、「援助交際(名前を変えた売春)」だって、仕事の一つでしょう。 物事の善悪なんて、ほとんどの場合、相対的なもの、あるいは思い込みが多いのですよ。 絶対的に良くないことなんて、ほとんど存在しません。 彼女がしたことを忘れる一番の近道は、忘れようと頑張ることではなくて、 彼女がしたことに嫌悪感を感じていることが、 実は、あなたの単純な思い込みにすぎないということを自覚することです。 一方で、もし、生理的に受け付けない程に「良くないこと」だと思ってしまうようなら、 それは、彼女と別れるしかありません。 例えば、「援助交際」じゃなくて、「殺人」なら、 皆さんから、こんなに忘れろと言われないとも思います。 本当に、彼女のしたことが、人間として絶対的に悪いことだったかどうか、 よく考えてみて下さい。 それでもなお、絶対的に悪いと思うのであれば、別れるしかありません。 しかし、僕には、あなたの彼女が、人として絶対的に悪いことをしたなんて、 到底思えません。 なぜなら、先も述べたように、絶対的に悪いことなんて、ほとんど存在しないからです。

keisuke0427
質問者

お礼

記載のとおり、彼女の過去は決して人間として悪いことではありません。 むしろ今どきの女ならあり得ることなのかもしれません。 しかし、当初は潔癖さを売りにしてただけにショックは大きかったです。 でも、一度頭をリセットしてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.14

僕は悩みませんでしたよ 彼女は、元彼の子どもを宿した事があります 彼女の持病で流産したそうですが 彼は全てなかったことにしようとして、体だけ求められて別れたそうです 彼女の左半身には火傷の痕があります ケロイド状態であったことがわかります 彼の事や、父親との不仲、母親の死亡などで大荒れした彼女は 何度もリストカットをしたそうです でもね、その過去があって、今の大好きな彼女が居るんです 僕はその過去さえ全部愛せます 彼女が大好きだから、例え彼女にとって忘れたい辛い過去でも 今の彼女を育んでくれた過去ですから たとえ彼女が子持ちでも、男と切れていれば愛する人が産んだ子 僕の大切な我が子として育てます 腹に居るのなら、戸籍から「父親」になりますよ 僕にとって結婚ってそんな感じですね 過去ごと愛してあげて下さい 今の彼女に繋がる全てです もう間違わなければいい、それだけです

keisuke0427
質問者

お礼

回答者様の器の大きさを感じます。 自分の小ささはわかっているつもりなのですが、どうしようもないのが事実です。 ある日急に自分の器が大きくなることはないでしょうが、どうすれば器の大きな男になれるでしょうか?

noname#196055
noname#196055
回答No.12

こんにちはー! 質問者さまのお気持ち痛いほどわかりますよ。まるで私のようですw 結局好きだからこそ悩むんですよね。それはお相手の方もわかってらっしゃると思いますし、だからこそ別れを提案しても引き止めてくださったんだと思います。 ちょっと気になったのですが、質問者さんには女性の過去はないのでしょうか?それとも自分よりハードな過去だったから?でしょうか。 もし、本当に身持ちが固いところに惹かれて、それが彼女と付き合う一番の理由、になってしまっているなら、修正は難しいのかもしれません。身持ちが固くなかったんだ、と思ってらっしゃるんですよね?(´・ω・`) でも、なんか言い訳にきこえちゃうかもしれませんが、ハードなことも好きだからやったことなのではないのでしょうか。具体的な内容はわからないので憶測にすぎませんが、それだけ人を愛せる豊かなひとなのかなとも思います。 心広くドーンと、とももとめちゃいがちですが(笑)、でもきちんと自分のなかで整理することが大事なんじゃないかなって思いました。どこがひっかかっているんでしょう? ウソをついたことなら、理由を考えてみてください。こうなることがわかってたからではないでしょうか?逆に彼女さんの気遣いに感動しませんか? ハードな過去については・・・そうですね、聞かれたことに素直に話してくれたってことは、質問者さまにそれだけ心を開いて、許してる証拠なんではないでしょうか? もっともっと、彼女の身になって、立場になって考えられたら、質問者さまの心もラクになりませんか?一番手っ取り早いのは、逆の立場になることです!私自身がよくやっているのですが、相手が自分で、自分が相手だったらこの状況どうだろう?と考えるのです。 どうでしょう、悩み解決するといいのですが。。。 幸せになってほしいです。

keisuke0427
質問者

お礼

私にも当然女性の過去は人並みにあります。 自分では理解できないようなハードな経験もあるようです。 「逆の立場で考えてみる」、参考になります。 彼女と話し合ってみたいと思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.11

わたしはどうしても、くだらない嫉妬をしてしまうので、交際している相手の過去は極力聞き出しません。 でも、質問者様は聞いてしまったのですよね…。 頭ではわかっていても、心が悲鳴をあげる…。 その苦悩、よくわかります。 でも、聞いてしまった過去を持つわたしとしては、これを心がけていくしかありませんでした。 「過去のあなたがいるから、今のあなたがいる」 「すべてをひっくるめて愛せなければ、本当の愛ではない」 「体細胞は二ヶ月もすれば全部入れ替わる」 「過去を見るのではない、今の相手を見るのだ」 などなどの言葉です。 結婚を考えておられるのでしたらなおさらです。 この壁を二人して乗り越えていってほしいです。

keisuke0427
質問者

お礼

そうなんです、頭でわかっていても苦悩していました。 よく似た経験を持つ方のご意見ありがたいです。 参考にしたいと思います。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.9

 こんにちは。私は女性ですが、相手の女性遍歴全く気にしていません。向こうも、そうみたいですよ。聞きたくないって。お互い叩けば埃も出ますでしょうよ。大好きなんでしょう?だったら、過去も全部ひっくるめて『お前を絶対俺が幸せにする!』ってくらい、格好いい男性になって下さいよ。

keisuke0427
質問者

お礼

私も知りたくはなかったのですが、ふいに知ることになってしまいました。。。 アドバイスありがとうございます。

回答No.8

質問者様の気持ち、よくわかります。私も似たようなことでものすごく悩んでいました。20代既婚女です。恋人の過去に嫉妬したり、心配かけまいとついた嘘が後から発覚した時ってショックですよね。さらにはそんなどうしようもない過去の恋愛遍歴を受け止められない自分自身が嫌になるんですよね。ここに回答されてる皆さんからしたら私もくだらない人間のひとりです。(汗 こんな私は今でもたまに思い出しては凹むことがありますがもうだいぶ気にならなくなりました。なぜなら、過去に何人もの女性と交際していた主人ですが、最終的に私と結婚してくれたってことは私が誰よりも(歴代元カノより)良い女だったからだと思うようにしたからです!他人からは勘違いだと思われるかもしれませんがそれでいいんです!ポジティブにいかなきゃ苦しいので… あと、私からエールを送ります!女の人の恋愛は「上書き保存」って言葉聞いたことありませんか?女性はほんとその通りだと思うんです。ですから、彼女は質問者様のことを最上級に愛してると思います。当然、元カレなんか比べるに値しません!女ってそう言うものだと思います!お互いに結婚を考えているなら尚更です。最終的に他の回答者さんと同じこと言いますが、気にしないでいいんです。過去は過去!"終わった"人なんです。それに彼女が好きな質問者様が、悩んでネガティブな人間に変わってしまったら愛も冷めてしまうかもしれませんよ?今まで通りの質問者でいられたら、彼女は誰にも奪われたりしません。大丈夫!彼女は質問者様を人生のパートナーに選んだんです!自信もって今まで以上に彼女を大切にしてあげて下さいね☆まとまりがない回答になってしまいましたが…頑張ってください!私も頑張ります!笑

keisuke0427
質問者

お礼

わかってくれる人がいて少しホッとしました。 他の回答者さんのおっしゃるとおりなのですが、頭では分かっていても気にしてしまう自分がいて、悩んでいました。 「上書き保存」と考えれば気持ちが楽になりますね。 ありがとうございます。

回答No.7

30代後半のおじさんが10個も年下の彼女の過去に嫉妬ねぇ、、、 情けない、阿呆らしいとしか言いようがない。 あなただってその年齢ならそれ相応の過去があるでしょうに、自分のことは棚上げですか? 女性が10も年上の男性と付き合う場合、相手に包容力や器の大きさを求めるはずです。 そんなことをうじうじと言っていたらそのうち彼女に呆れられて捨てられますよ。 せめて彼女の前では口にしないでくださいね、情けない、、、

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

一切男と付き合ったことの無い女以外は嫌だ。そう言って一生独身を貫きましょう。 高校生大学生ならまだそんな女性に当たる確率は有ります。 四十のおっさんが何寝ぼけたことをほざいているんだが答えです。 別れて彼女以上が当たる可能性は皆無です。

keisuke0427
質問者

お礼

ありがとうございます。 目を覚ましたいです。。。

関連するQ&A

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。

  • 軽い女性が身持ちの固い女性に変われるのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日まで交際していた彼女は、私にとっては過去に問題があると感じていました。 つまり、男性遍歴が派手で、遊んでいた時期や中絶経験等があったのです。 そのことを私は、彼女から聞かされたうえでお付き合いしていました。 私は正直、『遊び相手は軽い女性が良いが、結婚相手は身持ちが固くしっかりした女性が良い。』と思っています。 そういう訳で、私にとって彼女は結婚を意識することのない遊び相手でした。 しかしながら、ある日彼女から次のように言われました。 『私は遊び人で軽い女だったと思う。でも、あなたと出会ってから過去を悔やんでいるし、生まれ変わってやり直したいと思っている。だから結婚を前提にお付き合いしてほしい。』 悩んだ末、結婚を意識したお付き合いが始まったのですが、最終的には彼女を信じることができずに別れを決断しました。(他の別れの理由もありましたが、もっとも大きな理由がこれでした。) そこで皆様に伺いたいのですが、軽い女性が身持ちの固い女性に変わることができるのでしょうか? 一時的には変わっても、いずれ元に戻るのではないでしょうか? それとも、相手の男性次第なのでしょうか? 様々なご意見を頂けましたらありがたいです。

  • どうして気にしないのか教えてください。

    どうして気にしないのか教えてください。 今付き合っている彼女ともうすぐ結婚します。でも彼女は今まで多くの男性と付き合いSEXの経験が豊富でした。付き合っている時は考えなかったのですが、いざ結婚して一生一緒にいる人になるとなると、彼女の遍歴が気になります。 よく結婚する彼女の過去は気にしないと言う男性もいますが、どうして平気なのか教えて下さい。 色んな男のチン●を舐めたり、マン●に太いのをぶちこまれていたことを想像すると悲しくなります。 そう考えても平気なのですか? もし彼女と元カレのHしているビデオを見ても何とも思わないのですか?

  • 女性の男性遍歴

    お世話になっております。 23歳、妻子持ちの男です。 最近疑問に思っていることを質問させていただきます。 私の周りの女性達の男性遍歴を聞いていて、処女でも処女じゃなくても付き合って一週間とか一ヶ月とかで相手の男性と性行為をしてしまうことが多々あるようなんですが、それってどうなんでしょうか。 私としては、この先ずっと付き合っていけるかどうかもわからないのに、短い期間で性行為を行うって、自分を安売りしているとしか思えないんです。 確かに経験人数が多ければテクを磨けるというメリットもあるのでしょうが、男性からしたら自分以外の男性との経験で磨いたテクなんて、ない方がいいような気もするんですが。 だらだらと書きましたが、そこで質問です。 短い交際期間で性行為をしてしまう女性の方は、どういった心理なんでしょうか?気持ちいいからしたいとか、今大好きだからしたいとか、そんな安易な考えなんでしょうか? また、世の男性方は、そうゆう女性をどう思いますか? 最近よくこの手の話を聞いて、勝手にイライラしてしまっているので、質問させていただきました。 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見聞かせていただけますと幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 婚約者の男性遍歴に嫌悪感

    先日、私(28歳男)は3歳年上の女性と婚約致しました。 婚約後、男性遍歴を聞いてしまい、その倫理観や貞操観念を理解できずにおります。過去の事実とその捉え方を受け入れられない私に激励頂けますと幸いです。 元彼1 大学入学前に28歳男性と4年間付き合う 元彼2 入社後すぐに20以上年上の男性と7年付き合う その後はマッチングアプリ等で知り合った色んな男性と身体の関係を持っていたそうです。 そんな過去の事を気にしても仕方ないと思いますが、私の年齢の時に高校生の婚約者が抱かれていた 2年前までおじさんに中出しされ続けてた事実がフラッシュバックします。そしてその後も…。、 また、写真も見てしまいました。完全にパパ活と変わらないです。 その事実を「大好きだったの」「結婚したかったの」「別に犯罪してた訳じゃないし、何か文句あるの?」と自信満々に伝えられ、混乱しております。 これまでも、女性とお付き合いしてきましたが、過去を許容できないのは初めてです。 婚約者の過去を責めても何も生まれないので、問題点は私がその価値観を受け入れられるのか、と私の中の問題だと自覚しております。 付き合ってる間は金銭感覚がバグってるものの、婚約者が恋愛体質だからなのか愛情を感じております。 私は大企業勤めでそれなりの高給を頂いている自覚はあり、結婚相手として良い落とし所と思われているのかもしれません。 どなたか、一度幸せを誓った女なんだろ!しっかりしろ!!それくらい愛で受け止めろ!!!と叱って頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。、

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    私は20代前半で、元彼は20代後半。 元カレからの連絡で困っています… 私は3ヶ月前に5年8ヶ月お付き合いした元カレに別れを告げました。 別れの原因は私に気になる人ができてしまったから。その人とは知り合って2週間しか知り合ってなかったのですが、私も別れる何ヶ月も前から元カレに対して男としてみれなかったので別れを告げました。元カレからしたら突然の別れで当然納得もしてくれなかったですが、受け止めてくれました。 しかし元カレから別れてから何回か連絡(メール)がきています。はじめは「幸せになってくれ」ときましたが、次は「30の後半になっても結婚してなかったら拾ってやるよ」とメールがありました。つい前にあったメールでは「電話したい」と言ってきます。正直、迷惑です。私もバイトが忙しくて、そんな余裕もないですし、次の恋にむかっていきたいのです。別れたときには相手が傷つくと思って「気になる人はいない」とは言いませんでした。それがやっぱりいけなかったのでしょうか? 元カレからの連絡に対してすべて私は「私を完全に忘れるまでは連絡してこないで」と言いました。やはり無視が一番いいでしょうか?しかし連絡をとらずにいると、ますますエスカレートしてきそうで… どうするべきか教えていただけませんか?

  • 男性経験がないこと

    はじめまして。20代後半です。私は付き合った 事はありますが、男性経験がありません 男性と話す事は苦手ですが、勿論これから好き な人が出来たら、結ばれたいとも思います (過去にお付き合いした人はまだ彼も私も高校 を卒業したばかりで お互い経験もなくエッチ しないまま別れました) 20代も後半で男性経験がない事だめなのかなっ て思ってしまいますが… 今私が気になっている男性の発言ですが、 も傷つきました デリカシーがないと思いまし た。 2人でご飯に行った帰り、 このラブホは行った事ある 聞いてきたり 付き合った事あるんだったら エッチした事あるでしょ?とか じゃあ処女やん どうりで純粋すぎると思った そりゃコンプレックスになるわ なんだかとても悲しかったです…身持ち固いっ て駄目なんでしょうか? 20代後半で男性を知らなすぎるって駄目なんで しょうか? 男性とその後連絡はとってませんが 真面目な男性もいますか?

  • 気になる男性に遊んでそう~と言われて困っています!

    男性の方(とくに10代後半~20代前半)に質問です! 「彼氏がたくさんいそう」とか「(会社帰りに街に出て)遊んでそう~」と思う女性はどんなタイプですか?? ちょっと気になる人(6歳年下)にこう言われて、えぇ、私がっ(*_*)??! と驚いてしまっています。 彼が私を好きかというとそれもないと思います。 メルアドを聞かれたけど、特に普段メールをするわけでもないし。 ちなみに私(25歳)は自分から男性に話しかけてしゃべりまくるというより、 上司にからかわれてしゃべるって感じです。 見た目や雰囲気は広末とか長澤まさみに似てると言われます。 (といっても、もちろんそのものではないのですが…) 超いじられキャラで、返しに困りながらも楽しく過ごしてはいます! たまに6歳年下の彼にもいじられてるくらいで。。 職場は年上(10歳以上)が多く、何か天然で見てるだけでおもしろいとかほっとけない(いじめたくなるような?)感じとは男女問わずに言われます。 別に黒髪だし化粧もあんまりしてないし、服装も派手ではないし、 男友達も少なくて全くギャルではないんですが…どうして遊んでるみたいに思われるのか 疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 男性に過去の女性遍歴を訊ねるべきか

    お世話になっております。 20代前半の女です。 今、気になる男性がいます(相手は30代前半) まだ知り合って間もないんですが、結婚を考える男女が知り合うようなところを経由して知り合い 会う約束も頻繁にして仲良くしているので、周りからは「相手はもう付き合ってるつもりじゃない?」と言われます。 でも、手も繋がないし、私に一切触れようとしないところをみると、とても付き合ってるとは言いがたい状態です。 私はどうやらズレているらしく、醜態を見せてはいけない・・という気持ちから、 学生時代・バイト先・勤め先・紹介や合コンで知り合った男性には、 どうしても気を遣ってしまって、次第に会うのがしんどくなり、会うのが嫌になるの繰り返しでした。 ですが、今の相手は、穏やかで一緒にいるとすごく楽しいし、落ち着けます。 今まで知り合った男性とは、何か違うなーと感じています。 何が違うのかはさっぱりですが。 相手が私を好きなのかは勿論分かりません。 ただ、仲良くなるにつれ、積極的に時間を作ってくれます。 嫌われてはいないと思います。 実は、私も相手が大好きなのか分かりません・・。 中途半端な気持ちで告白も出来ないし、変に急かして今の楽しい時間がなくなるのも悲しいです。 相手から言ってもらえると安心できるし、嬉しいし、願ったり叶ったりなのですが、ちっともそんな雰囲気になりません。 半日以上一緒にいても、笑い合って終了です。 友人から、結婚のパートナーを探す場所で知り合ったいい年した二人がそこまで恋愛の雰囲気にならないのはおかしいと言われました。 原因は、私が相手の女性遍歴を訪ねないからだそうです。 相手に 私以外に別の女性と連絡を取り合っているか? 何人の女性と食事に行ったことがあるか? どんな女性が好みか? 女性遍歴はどんなものか? 過去の彼女のタイプは何系か? など話を振らないから、相手は私が相手を異性としての興味を持ってないと誤解されて、相手が行動に出られないでいるんだ言うのですが、みなさんはどう思われますか? 私は、恋愛経験がほとんどない上にかなり嫉妬深いです。 相手が他の女性と天秤にかけている事実を知ったら、もう会うのが嫌になると思います・・。 でも、友人の言うように「私が気のある質問をしないから、前進しない」説も一理あるように思い、悩んでいます。 自分から会いたいということも言ったし、長い時間いるのも平気だと伝えてあるので、 多少好意は伝わっていると思うのですが、それだけでは足りないのでしょうか?

  • 気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします) 

    気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします)  ちょっと気になる女の子が元カレや今カレとうまくいってないなどの話をすると、それまで普通に接してたのに急に緊張して心臓バクバクで変に焦り、口数が減り言葉を選んで喋るようになって本来の自分が出せなくなり、あまり眠れなかったり食事の量が減ったりしてしまいます。 そのせいでその後あまりうまくいかず…って感じになってしまいます。 こんなことって自分だけでしょうか?20代後半の男ですが恋愛経験は少ないです。 こういったことを無くすには経験を積まなければ治らないのでしょうか?