• ベストアンサー
  • 困ってます

気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします) 

気になってる人が元カレや今カレの話をすると(男性の方お願いします)  ちょっと気になる女の子が元カレや今カレとうまくいってないなどの話をすると、それまで普通に接してたのに急に緊張して心臓バクバクで変に焦り、口数が減り言葉を選んで喋るようになって本来の自分が出せなくなり、あまり眠れなかったり食事の量が減ったりしてしまいます。 そのせいでその後あまりうまくいかず…って感じになってしまいます。 こんなことって自分だけでしょうか?20代後半の男ですが恋愛経験は少ないです。 こういったことを無くすには経験を積まなければ治らないのでしょうか?

noname#124680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tk777

こんばんわ。意識すると緊張するタイプなんですね。 私もそういう経験あります。 30代の男性ですが、私も今でもそういう時ありますよ。 恋愛経験もそんない多くはないですが、別の角度で女性と いうものを見た時に、そんなにドキドキする事はなくなりました。 女性に対して綺麗なイメージを持ちすぎなのではないでしょうか? どんどん行動して人一倍遊べば、考え方も変わってくると思います。 また、そういう事を意識しなくても付き合える女性もいると思うので あまり現状だけを意識しるぎるのも問題です。 合う人とは合いますから。頑張っていきましょう!

質問者からのお礼

こんばんは。返事が遅れてすみません。ありがとうございます。 そうですね、変に意識すると緊張してしまいます。 気になる人が元カレとのいろんな話を聞くと、いいなぁ…・俺もそうしたい・付き合いたいって気持ちになっちゃうんですよね(ちょっと危ないですね…) その時点でその人とは合わないんですかね… 自分自身遊び人でも行動するタイプでもないのでこの先苦労しそうです。 変に緊張しない女性に早く出会いたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#152554

>経験を積まなければ ↑ ある意味、そうかも知れません。 「告白」して、アッサリ振られた。 「告白」して、付き合うことに成ったけど、突然振られた。 「告白」して、ラブラブの付き合いが1年ほど続いたけど、やっぱり振られた。 ↑ こんな経験くらいは、積んでおいた方がいいでしょうネ。

質問者からのお礼

返事が遅れてすみません。ありがとうございます。 告白…したことないです。告白されて・自然に付き合ったことしかありません。 告白するタイミングがわからないといいますか、これはいける!という確信か何かがないとできないんです。