• 締切済み

女の人は難しいです…

こんにちは。この場をお借りして質問させていただきます。 19歳(男)です。僕は今、4歳年上の女性に告白をして返事を待っている状態です(新しい仕事を始めて、会いたい時に会ってあげられないかもしれないし、もう少し落ち着いてから…だそうです)。 その人が、先日会ったあとに「○○(自分)と少しでも会えてうれしかった」というメールをくれました。でも僕は少し恥ずかしくて「ウソっぽいからもう寝る」とあまり深く考えずに返信しました。次の日、僕から「また顔見たくなったらおいで」とメールを送ったところ、「ウソって言われるからもう当分会わない…」ときてしまいました。言い訳じみたことをその時したのですが、無駄っぽかったので、後日改めて「ごめんね」「俺が心無かった…」と謝ったのですが、「あれは○○の本心として受け止めてるし。いいよ別に、そう思ってるならそう思ってるで。」と…。僕は「本心じゃないって信じてほしい」と送ったのですが、彼女はいきなり「お休み」と言って寝てしまいました。 少し無神経だったかな、と反省しています。メールって微妙なニュアンスを伝えるのがすごく難しいですよね…。 これって彼女はいじけているだけなのでしょうか?それとも僕に対して完全に冷めてしまったとか…。女性というものは、このような些細なこと(相手にとっては些細なことではないかもしれませんが…)で気持ちが一気に冷めてしまう場合ってあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

一気に冷める事は、たくさんありますよ! 相手のお心遣いない言い方・メール文により! 女の人が難しいのではなく、貴方様にお心遣いが足りなかったのではないでしょうか? 「ウソっぽいからもう寝る」。。。ウソっぽいなんて、(好きな人)告白した女性に言える言葉でしょうか?恥ずかしかったのなら、素直に「ありがとう」だけで良いのでは? 好きな人へメールって微妙なニュアンスは必要ありません!素直なお気持ちを言われた方が相手も喜びますよ^^ そりゃあ、彼女にしてみれば、私をどう想ってるの?悲しい~って感じていると思いますよ。 貴方様も、もっと相手への思い遣りをしっかりもたなければね、、、そして、相手への言い方をしっかり身につけてくださいませ。 失礼な、生意気ばかり御免なさいね。 素敵な恋愛をしたいのであれば、もっと貴方様の女性を愛する伝える部分を磨いてみてください。 頑張りましょう。 何事も「素直」が一番です。人を好きになる気持ちを見直してみてくださいませ。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

大切に思うならメールに頼ってはダメ。 素直が一番。 「嬉しかったけど照れくさかったから、素っ気無い返事をしてしまった」 というような事ではいかがでしょうか? 今ならまだ修復可能です。男らしく電話しなさい。 そして、もっと会って、二人の時間を過ごすのが一番ですよ。 貴方次第だと思います。 冷めているのではなく、すねているのです。 貴方が素直に愛情表現をすれば、相手も素直になってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

女性も人間ですので色々います。 タイミングとか言葉選びが、彼女的には合っていなかったのでしょう。 メールは声も表情もわかりません。 ただのツールです。 私は彼女の気持ちはわからないでもないですが、 こどもじみているし、やりすぎかなと思います。 「○○(自分)と少しでも会えてうれしかった」 と恋愛モードで送ったのに、自分に好意を持っているはずのharo24様から 「ウソっぽいからもう寝る」 という彼女からしたら予想外の返事が来てちょっとカチンときたのではないでしょうか。 ちょっと照れている、というのはメールだから彼女には伝わっていないですしね。 どうして電話をしないのでしょう? 会えないにしても、メールでやりとりするよりは感情が伝わると思うのですが。 一気に冷めたかどうかは本人にしかわかりませんが、 ただ単にすねているだけのように感じられます。 そんなことで冷めることはないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.2

こんにちは。私は23歳(女)です。 「少しでも会えてうれしかった」というのは私も結構使います。相手が忙しくてなかなか会えない場合は『気にしないで』、自分が忙しくて会えない場合は『ごめんね』の意味を含んでいます。 「ウソっぽい」は、仕事でクタクタな状態で聞いたらムッとしてしまう一言かもしれません。電話ならニュアンスで冗談に受け取れますが、メールだと・・・。 あと「もう寝る」だと「もうメール終わりたいから送ってこないで」という言い方に感じてしまうので、「明日早いからそろそろ寝ようかな」とか「ちょっと風邪気味だからメール途中で寝ちゃうかも」とか って言い方にすると相手も気持ちよく「おやすみ」って言えると思いますよ^^ 少し経って、向こうの気持ちが落ち着いた頃に、 ・嫌な思いさせたことずっと気になってた ・日頃からうまく言葉にできない性格で ・本当はすごくうれしかった ということを伝えてみてはいかがでしょう?? とにかく真っ先に謝るのも大事です。自分も言い過ぎたなぁと思ってる時に、先に謝られると「こっちもごめんね」と案外素直に仲直りできちゃいます◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.1

>メールって微妙なニュアンスを伝えるのがすごく難しいですよね…。 難しいじゃなく無理だと思います というか、無理ではないかもしれないけど「無理と思っていたほうが無難」だと思います よっぽど気心知れた仲ならまだしも、 告白して返事を待ってるような微妙な状態ならなおさらね 謝ったってのがメールの事なら、直接会って言ったほうがいいですよ お礼やお詫びはお手軽に済ませてはいけません 彼女の心境としては、冷めるというか白けていると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな経験ありますか?

    初めまして、24歳の男です。 僕は一つ年上の25歳の女性と7月に知り合い一ヵ月後に付き合いました。彼女はとても可愛く、スタイルもよく、とても自慢できる彼女です。しかし、過去の男性に二股かけられたり、嘘をつかれたりと良い恋愛をしておらず、5年間も恋を閉ざしていました。そして僕に心を開いてくれたのでした。 初めの1ヶ月はいい感じだったのですが、僕がついたささいな嘘から、彼女とうまくいかなくなりました。嘘というのは、彼女と付き合っていることをバイト仲間に話したということでした。彼女は知られることが恥ずかしく思っていたのです。 僕としてはささいな嘘だったかもしれないですが、彼女にとったら、また男性にひどい嘘をつかれるのでは?と思ったのかもしれません。そう考えると、本当に悪いことをしたと思っています。 その反省の旨を伝えはしましたが、それ以来、僕らは会っていません。彼女からは「付き合うと言うことにモヤモヤした気持ちがある。もう少し考えさせてほしい」というメールをもらいました。 これから僕は彼女に対して何をしてあげればいいのでしょうか?ずっと待つべきなのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ぜひ意見をお願いします。

  • 「ごめんなさいね」って言われると腹が立ちます。

    「ごめんなさいね」って言われると腹が立ちます。 「ごめんなさい」なら分かるのですが、嫌な事を言われたりされたりして文句を言ったときに「ごめんなさいね」と言われるときがあります。(男女問わず)  たとえばちょっとぶつかってしまったりとか、何かをこぼしてしまったりとか、軽いことで悪気がない時なら、和やかでいいんです。だけど、相手のことを根掘り葉掘り聞いて、相手がむっとして「失礼ですね」と言ったあとに「言い訳+ごめんなさいね。」(by 男性)と言われると、バカにされたような、反省してない、上から目線を感じます。「ね」の有無で、間逆のニュアンスを感じてます。 私は使わないのでわからないのですが、「ごめんなさいね」には一般に小ばかにしたニュアンスもあるんでしょうか。

  • 男性の謝罪について 「すまん」と「ごめんね」の違い

    男性が発する、「すまん」 と 「ごめんね」 に、 ニュアンスの違い(相手への気持ちの違い、謝罪時の気持ちの違い)はありますか? 些細なことで謝るとき(例えばメールの返信が遅れた時や待ち合わせに遅れた時など)にいつも「すまん」と言っていた男性が、お互いをより良く知るにつれ、「すまん」と言わず、「ごめんね」と言うようになりました。 私の感覚では、 すまん -> よりぶっきらぼう、より男らしい ごめんね -> 。。。? そもそも、「ごめんね」は女性が使う言葉と思っていました。家の父親は、使ったことはないです。 相手の方は年上の20代後半、激務、体育会系の会社で猛烈に働いている方です。 女子高で育って来たきたため、男性の感覚がよく分からないです。ご意見をお願いいたします。  

  • 何でも 嘘でしょ、と疑う人。

    例えば 過去の話で現在の話でも くだらないことから 重要なことまで とりあえず 「嘘じゃないの?」とまず 疑う人がします。 そんな嘘ついてどうするの?というような 誰にも利益なんてないようなことまで 嘘じゃない?と疑う発言をします。 その事柄について 驚いた「うそ~~!?」とかの ニュアンスではなくて 明らかに 「それ 嘘じゃない?」といような言い方をします。 その人と 話していると 一々 嘘じゃない?と疑いの発言が混じる為 話は進まないし 脱線はするし 「そう思うなら この話は やめよう」言えば キレるし とりあえず 最後まで話を聞いて 「それ嘘じゃない?」というのも できないようです。 なんで 何でも「嘘かどうか」なんて考えるんでしょうか? 例えば 何か揉め事があったとして どちらの意見が 本当のことを言っているか、と考えるような状況なら 分かりますが 全然違う 世間話のレベルでも 「嘘でしょ」となるのは 何ででしょうか。 そんなに 疑ってかかって 楽しい? 保身でしょうか? というか たとえ嘘で 誰も困らない、誰のメリットもないようなことで、です。 私は まずは疑う、という性格ではないので とても疲れますし 嘘じゃない?の疑い発言が 出る度に 一気に 「もう この話 いいや」と 放棄したくなるほど 最近 嫌になってきました。 こういう人と 今後 一切会話をしないでいける立場では ないので どうにか この「嘘でしょ」の疑い発言に対して 聞き流すとか うまくかわすとか したいのです。 「嘘でしょ?」と言うので更に 説明しても 信じない、という時もあり すごく疲れます。 何となく、の会話でも こうなるので 会話が どんどん したくなくなります。 上手い 交わし方を 教えてください。 その人は 私 35歳よりも 10歳年上の方です。

  • 【食事の席】人のお皿に勝手に・・・

    女性3人でカフェでデザートを食べました。 好きなお店で美味しいデザートに、満足して堪能していました。 すると、少し年上の女性が、 私のお皿に、自分のデザートを勝手に乗せてきました。 私は、以前同じ物を頼んだと、直前に話しましたし、 「戻してください」「そんなに食べらない」と言いました。 (少し不快が顔に出てしまったかもしれません) 彼女は戸惑いつつも、戻しませんでした。 「じゃあ、私があなたのを貰います」と言われました。 (仕方ないので、あげました。) 本心としては、 私は、自分の頼んだデザートを全部堪能したくて、 それ以外・以上はいらなかったのです。 ---------------------------------------------------- 【補足】 ・個人的に女子複数人で、1人分の料理をチマチマ細かく分け合ったり、  皿を回しあったりするのが好きじゃありません。 ・でも、2人で食べてる時「一口食べる?」「一口ちょうだい!」は許せますし楽しいです。  「了承してないのに、勝手にのせる」のが不快です。 ・私は、自分の分は責任を持って食べ、どうしても食べ切れない分は残します。  (男の人・父親などには、手をつける前に「いる?」とか聞く事ありますが)  ---------------------------------------------------- 私が、神経質でワガママ、かもしれない・・とは多少思います。 相手は、悪気なく寧ろ好意的にしてくれてると思えば、 優しくないかもしれない・・と多少反省します。 でも、感情に嘘が付けません。 同じことをされた場合、皆さんはどう感じますか? 自由なご意見、ご感想をお願いします。

  • 気持ちの入ってないごめんねは有効?

    悪かったと思ってもないのに、「ごめんね」と言われた場合、気持ちのこもったごめんねと同様に、許すべきですか?逆に、自分が気持ちを込めずごめんねと言えば、相手は許すのでしょうか? 全く反省する気もない、悪いとも思わない相手に、全く同じことをし返して、相手が怒った場合、同じように、悪かったなどと一切思わずに、ごめんねと言っておけばいいですか? 無神経な事をする相手には、同じような無神経で対応すればいいでしょうか? 目には目を、歯には歯を?この場合これで合っていますか? 相手は、3ヶ月一緒に住んできたルームメイトで、あと2ヶ月一緒に住まなければいけない相手です。 この3ヶ月間、かなりの不満に耐えてきました。私は、どちらかといえば平和主義なのですが、相手はルールを守らない上に、言い訳に嘘をつくような相手です。 どれだけ耐えても、相手の無神経な行動が改善されないので、相手に対する接し方を変えたいと思っています。 あと2ヶ月を乗り切る、何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 彼の気持ちについて

    34歳女性です。 今、付き合って1ヶ月の38歳の彼が居ます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合う事になりました。 先日、些細な事で喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、彼が一人で自分自身ににイライラしている感じです。 毎日仕事が遅いと言う精神状態が、 些細な小競り合いのイライラを助長しているようです。 そういう状態になると彼は、今話しあっても俺が勝手にイライラしてしまうから、 後日話そうと言う事になります。 しかし私は、その短時間の喧嘩の中でも、お互いに言いたい事は分かったと思うので、 後日わざわざ掘り返して話さなくても、お互い大人だし、 十分反省し相手を理解できるだろうと思い、後日の話し合いを避けたいのが本心です。 (彼は連日帰宅が0時頃なので、後日でもイライラしてしまうと思うため。) そしてそのケンカの翌日、私も多少のストレスになっていたので、 仕事後に友達(男性含め3人)と飲みに行きました。夜中まで。 きちんと彼には伝えて行きました。 その件で彼からメールがあり、 「飲みに行かせるまでさせてしまってごめんな。」と喧嘩の謝りメールが来ました。 その夜、0時ごろに電話があり、飲み過ぎて大丈夫だったか?と心配してくれたのですが、 喧嘩する度にこれからもそうやって飲みに出かけられるのは、男としては心配だと言われました。 私は、喧嘩が不完全燃焼(彼が勝手に話し合いを終わらせるので)だから、飲みたい気分だった。 それも怒られないとだめ?と聞きました。 駄目なら、感情をコントロールして、きちんとその時に話しあって欲しいと言いました。 そしてその流れでまた軽く言い合いになり、 彼は「とにかく心配のし過ぎと仕事の疲れでイライラしてるかもしれないけど、 ただ本当に心配しただけだから。無事でよかった。」と言われました。 長くなりましたが、彼はやきもち等を言葉では表現できないタイプだと思うのですが、 これは、やきもち等の表現が出来ず、それがイライラになっているのでしょうか? 私はなぜ、飲みに出た事であんなにイライラされたのか正直分からないのです。 やきもちなの?なんて聞ける訳も無く、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 男 ⇒ 女 告白

    ある程度自信があったので、会えなくなる前に年上の女性にメールで告白したところ「無理です。」と 断られてしまいました。悲しかったです。 1日後の深夜1:00ジャストの返信でした。返事に悩んでいたのでしょうか? メール告白はダメで、後日直接告白して成功というケースはありますか?

  • 笑いながら謝る女

    人の恋愛に全く本当に全然関係無い女性から いい加減しつこいのに気づきなよとメールを貰い 私が、しょーがない無いので 全く本当に全然関係無い女性にごめんなさいメールをしました。 後日私は会社を退職 笑いながら私の事いじめちゃったよ~と言っていたとの事 集団無視いじめ意地悪嫌がらせ全く全然本当に関係無いのに主犯格になって 笑いながらそんな事を言う同僚友達が居たら、あなたならどう思いますか?この女にどんな態度対応しますか?この女の心理は、

  • 彼の信用を取り戻したい

    二ヶ月ほど前、ささいな事で彼と喧嘩をして 「信用出来なければしてくれなくて結構です」と最後に言われました。 後日、私が悪かったと謝りのメールを送ったのですが 「今までの付き合いで何も育たなかったし、これからも」 という内容の返事がきました。 喧嘩のきっかけは デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 会いたい気持ちはあるんだけど、お泊りするとなると家族への言い訳、嘘をつかなければならないのが苦しい 「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに 何を信じればいいの? 迷いがあるんなら家にいなさい 子供がだだをこねてるようだ 疲れる そんなやりとりの後の返事でした。 私が子供だったなと反省してます。 自分のことばかりで、相手の気持ちを全然思いやれてなかった。 「信用しなくて結構」なんて、酷い言葉を言わせたのは私です。 信用できない なんて言われて傷つかない人間は居ないです。 彼の信用を取り戻したいんです。 何かアドバイスをお願いします。