• ベストアンサー

ピューリタンプライドのサプリは信用出来る?

あるサプリを探していたら、アメリカのピューリタンプライドと言う会社の物がとても安かったのですが、この会社の評判はどうなのでしょうか?余りにも安いので信用出来る商品なのかと不安です。 今まで問題を起こしたとか、まがい物を売ったとか、大丈夫でしょうか? どなたか、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.1

おそらく信頼してよいと思います。 > あるサプリを探していたら、アメリカのピューリタンプライドと言う会社の物がとても安かったのですが、 そのサプリは本来その程度の価値しかない、ということかもしれません。それが安いのではなく、日本では業者が消費者の無知につけこんでボッタクっているわけです。その辺は日本のサプリメント業界はものすご~く信用できません。騙されているのに気付かない消費者も悪いんですが。 とはいえ私はそのメーカーは全く知りません。 まがいものかどうかは、以下のサイトで確認してみると安心できると思います。 http://www.ConsumerLab.com/ サプリメント類の品質テストを行っている企業です。サプリメント業者とは利害関係を持っていません。そのサプリメントの品質テストの結果も検索すると見つかるのではないかと思います。 英語です(日本語で日本製品のテスト結果を提供しているページもあります)。検索は左上のサーチフォームにキーワードを入れて行います。有料会員にならないと閲覧できる情報は制限されます。

yurineo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動翻訳して見てみました。 私が買おうと思っていたものは次回結果発表みたいです。 助かりました。 日本の物は、ホント高すぎますね。

その他の回答 (1)

• gaf1661
回答No.2

ピューリタンプライド(http://www.Puritan.com/)は信用できると思っています。 アメリカから、サプリを購入し始めてから、30年程になります。 同社は最も古いつきあいの会社の一つです。 ただ、CoQのように、アメリカの会社は日本から原料を買って包装して売っているものもあります。 同社は、年に数回、安売りをします。50%引きとか、1個注文すると2個おまけとか。

yurineo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 日本語のサイトを見てみました。 1個買うと2個目は半額とかやってるみたいですね。 私も買ってみようと思います。