解決済み

最近は何を信用してしまいましたか?

  • 困ってます
  • 質問No.9407865
  • 閲覧数104
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (5098/8288)

最近は何を信用してしまいましたか?

今の若者も老人も外部から情報が入って来るのに慣れてしまって、すぐにその情報を信じてしまうそうです。

SNSやWebサイトで良い商品と紹介されてると何の追加で調べたりせずに買うそうです。

昔は本当かどうかをGoogleで商品名を打って評判や評価を見る人が多かったけどホームページで良い商品と書かれていたら、他のレビューも見ずに信じて買ってしまって疑う能力が低下しているそうです。

すぐに信じてしまう癖は当てはまりますか?

最近は何を信用してしまいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (25/248)

ブックレビューですね。やっぱりこういうのは個人差があるなあと思いました
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:46:56

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (67/415)

最近は何もまともに信じられません。
世の中暗いです。

すぐに信じてしまう癖は当てはまりません。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (577/4123)

 私は何でも人を信じてしまうのです。

 でも最近は何も信じなくなりました。
 それだけ裏切られた回数が多いという事
 年を重ねたって事でしょうか
 
 今は
 お人良しにサヨナラしています。
 信じられるのは自分のみです。
 
 
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (166/791)

こんばんはです。
keaget09です♪

私もすぐに信用しちゃいます(*v.v)。。。


『けっこう割安だから』と言われて買ってみたら、あ~あ・・・みたいなこともありました。


最近信用しているのは、新宿のよく行く飲み屋さんのママさん。


こよなくお世話になってます♪
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:30
  • 回答No.3

また妄想の質問ですか?
一体どこの誰がそんな話をしているのですか?
まぁ言っているのは貴方でしょうけど。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (60/500)

過去の経験、基礎知識、新しい情報、勘を総合して。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2589/18352)

アンケート カテゴリマスター
>すぐに信じてしまう癖は当てはまりますか?

いいえ

>最近は何を信用してしまいましたか?

店員氏の言うことを信じています

ネット通販で買うものは、中身が分かっているだけのものです
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8288)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-12-16 08:47:56