• ベストアンサー

職場で村八分です

Ca28の回答

• Ca28
回答No.3

こんばんは 仕事を振っている人物にリーダーとしての能力がありませんね。 倒れる程の状態で良い仕事が出来るとは思えません。 つまり残業代や電気代など諸経費の無駄です。 そこまでしないと納期に間に合わないのであれば、 そもそも見積もりが間違っています。 質問者様に集中するということは 質問者様が居なくなった時の事を計算できていません。 上記の理由で断っても良いですが、 話通じない気がしますので 職場変えた方が早いかと思います。

nakadori
質問者

お礼

ありがとうございました。結局きっぱり断る方法で さらに状況は悪いです。 村八分になっても今の仕事を辞めたら次がないんではないかとか 思って不安です。 ちなみに遅くまで残っても残業代は出ないので,残っても メリットはないです。 時間外になったら逃げるようにして今のところそそくさと 帰っています。 まずいですよね