• ベストアンサー

照れ屋の私

私は31、彼は34です。 数回食事を一緒にし、私はだんだん彼のことが好きになっています。 先日終電を逃してしまい、彼に車で送ってもらうことになりました。 車の中では楽しく話しており、家の前についた時、彼が私の頭を触ってきました。 突然伸びてきた手に私はびっくりしてしまい、少しよけてしまいました。そしたら彼もぱっと手を戻しました。そして「今日はありがとうね」と言われました。 そのままお別れしたのですが・・。 失敗したなぁと思っています。 もともと私は好意があるのですが、てれてなかなかうまく表現できず、彼もあまり慣れているタイプではないようです。 せっかくの距離が近づくチャンスだったのに・・・バカな私。 お礼メール送ったのですが、返事がそっけなかった。 私はこれからどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが好意があることを相手にきっちりと示せば、 彼も少しずつなびくのではないでしょうか。 自分がそうですが、男は単純な生き物だと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

急には人は変われませんけど 彼がこれから貴方に対して好意で接してくる中での スキンシップをもしまた拒むようなしぐさをされたら、 彼は間違いなく貴方に対して気持ちが失せます。 もちろん貴方と話したり接している中である程度彼は貴方がシャイな 事は分かってるとは思うんですけどね。 唐突な出来事ならともかく、もしお互いにいい雰囲気であれば いい年なんですからね☆

回答No.2

お互い好きであれば、またすぐにそういう場面はあると思います。 クリスマスだって近いことですし。

関連するQ&A

  • 飲みに行った帰り道に手をつなぐ行為って?

    飲みに行った帰り道に手をつなぐ行為って? 先日、会社の関係先の男性と終電まで二人きりで飲みに行きました。 彼はお酒に強く酔っ払ってはいないのですが、私は酔っ払ってはしまいました。 駅に向かうまでの道のりでどちらからとも無く手をつないで歩きました。 酔っぱった私を心配して駅のホームまで見送ってくれました。 私は彼のことが大好きです。 翌日お礼メールを送りましたが、素っ気ない「楽しかったよ。また行きましょう」返事が帰ってきました。 男性は私に対して好意があると思いますか?

  • 好きな人が照れ屋

    以前からちょこちょこお世話になっております。 御礼が遅くなってしまう事もあり本当に申し訳なく思っていますがご回答下さる方々にはいつも心から感謝しております。 前回の質問でも触れさせてもらったんですが、近所のガソリンスタンドに勤めている方に片思いしています。 ガソリンを入れに行ってもなかなか彼に当たる事がなかったのですが 今日は運よく彼に当たり、勇気を出して話しかけて、少し他愛も無いお話をしました。 会話は普通に成り立ったのですが、相手の方が予想以上にシャイ(照れ屋?)な様で、 見て解る程顔は真っ赤になるし、おつりをくれる手は震えてるし、 挙句の果てには、(今日は原付だったのですが)鍵を返してくれ忘れるわで、 今時こんな男の人も珍しいなぁ、とびっくりしました。 今度友人と一緒に車でガソリンでも入れに行って、ワックスとか空気圧などの仕事関係の話をしながら、 最終的にはメルアドを聞けたらいいな、と作戦を立てていたのですが 今日の彼の様子を見る限りでは、そんな大胆な事をしたら卒倒させてしまうかもしれない勢いだったのですっかり弱ってしまっています… こういう男性と仲良くなるにはどういう方法が良いか、宜しければアドバイスお願いします。 

  • 車に乗ってる人。お礼は手をあげる?頭を下げる?

    こんばんは 車に乗ってて、譲ってもらった時など、お礼に手をあげますか? 頭をさげますか? 私はどっちかって言うと頭を下げてお礼派です。 でもたまに、アクセル踏みながら頭をさげることが多いので前の車が急停止してた時は驚きました! こういうことがあってから左折時は左手を上げながら顔は前方みます。 あと、お礼されたら、返事しますか? 私は軽い会釈もしくは違うところむいてるかどっちかです。 男の人は手をあげる人がほとんど、女の人は頭を下げるほうが多い気がします。 お礼というのを知らない人にはイライラ。また、救急車が来てるのにとまらない車にも。 今日いろいろな人をみていろいろ感じました。

  • またやってしまいました。

    またやってしまいました。長文です 好きな人と、出会って4ヶ月、ずっとお食事デートで進展せず、脈があるのかないのか悩んでいました。 彼は無口でメール不精。気持ち分からないまま不安でした。でも思い切って誘って徐々に仲良くなっていってました。 昨日も10回目のお食事でした。 いつものように食べて しゃべって仲良くしていたら、彼は手を握る心理テストをしてきました。 そこから距離が近くなって手を繋ぎました。 飛び上がるくらい嬉しく歓迎しました。 そろそろ彼の終電が近づいてきましたが彼は帰ろうとしません。 「どっか食べにいこうか」と言って、深夜も空いているカフェを探し、夜の街を歩き回りました。でもなかなか見つからなくて、とりあえずゆっくりしよかってなって、ラブホに行きました。 今まで全くそんな素振りを見せなかった彼だったのでわたしはびっくり…こんなこと誘ったりするんだ・・・って。でも好きだから断らずついて行きました。 何時間もゲームして話してそんな雰囲気もなかったのですが、まぁ、結局関係を持ってしまいました。 私は 去年 彼女がいる人とそういう関係になってしまい、かなり苦しみました。 だから、割り切って、今回もきっと 今日が最後で、目的果たした彼は去っていくだろう…と頭でシミュレーションしていました。 しかし彼は ずっと手を繋いでいてくれたし、朝もキスをしてくれたし手をつないでくれたり頭なでてくれたり、優しかったです。帰り道も自然と手を繋いでくれました。 以前苦しんだ、彼女がいる人は 終わったら一切触れてもくれなかったから、 もしかして彼はちゃんと気持ちがあって、わたしと関係を持ったのかな…と期待してしまいました。 「付き合おう」という言葉はありませんが、関係を持って、いつのまにか付き合っている、なんてパターンもあるのでしょうか…。 客観的に教えてください。 わたしは遊ばれたのか、本気の女として扱われたのか… 割り切ることはできます。 苦しみを味わっているので。 遊ばれたのなら連絡は取らないって決めたいのです。 補足: 四か月ずっと聞けなかったことを、関係もったあとにやっと思い切って聞けました。 「彼女いるの?」ということです。 「いない。仕事忙しすぎて、いないよ。」って返事でした。

  • 気になっている異性と手をつないだが…

    2か月前に知り合った男性と4回ほど食事に行きました。1回目、2回目、3回目は男性からのお誘いで食事に行きましたが特に発展はなく…。4回目の食事のときはお酒もたしなみました。男性はお酒が強く、酔っ払ってはなかったのですが、私はお酒が弱く、酔っ払ってしまいました。 終電も近くなり、駅まで帰ろうとしたときに歩いていたら向こうからいきなり手をつながれたのです。いきなりでびっくりしたけど、私は酔っ払っていたし、少し好意もあったので帰りまで繋いだままでしたが、そのままバイバイした感じで…。 それからというものの相手のことが気になって仕方がありません!!相手は私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?私としては付き合いたい気持ちがあるのですが、向こうからそれ以上のアプローチはないし、遊ばれているだけ? 相手がどういう気持ちでそうしたのか分かりません!! 誰か教えてください!!

  • もう諦めるしかないのでしょうか

    趣味の車を通じて知り合った友人がいます。彼とは距離が50キロ程離れているので、年1回程度会うくらい、あとは数ヶ月毎に気が向いたら、メールをする程度の仲でしたが、今年、4月に会ってから、頻繁にメールするようになりました。  まず、5月に彼から「距離は離れているけど続くかな」といったメールが来て、私は「今は車があるから会いたいときに会えるので続くんじゃないかな」と返事をしました。その後、仕事の休みが合わなかったので会わずメールばかりしていました。そんな生活が1ヶ月位続き、6月にはいると、私からメールするばかり。(メールすると返ってきます) 6月中旬に久々に会い、友人を含め彼と3人で食事をして、帰ってから「気になっているので、友達以上になれないのかな?」ってメールをすると、「自分が気になっている存在とはびっくりした。今の関係でいたい。突然でびっくりしたので、この答えなのかもしれないけど」という返事がきました。私はそのびっくりしたという答えにびっくりしたのですが・・・。  会えない間に彼女ができたのかもしれないかな・・・と思うのですが・・・。今までどおりの関係は継続できると思いますが、どうやってメールするかとか悩んでしまったり、メールしないほうが相手にとって、うっとうおしくなくていいのか等と考えて、考えるたびに落ち込みます。期待を持たず、連絡もせず、すっぱり諦めるほうがいいのでしょうか?これからも友人関係は続けたいとか、時が経ちチャンスがあれば付き合える可能性もあるのかと考える度に落ち込みます。ご意見お願いします。  

  • 本気の恋と遊びの恋の違い

    会社の同期とエッチしてしまいました。 2ヶ月ほど前に仲のいい同期3人で飲みに行き 終電も無くなり始発も他の2人より遅い私に 彼の自宅(一人暮らし)に泊めてもらいました。 (もう1人の子は実家に帰るため 泊めてもらうには申し訳なかったので) その日の夜(というかもう明け方)は 何事もなく(私の方が)すぐに寝ましたが 目が覚めて彼が起きるのを待ってお礼を言って しばらく他愛もない話をしていたらいきなり 彼が私に抱きついて身体を触り始めました。 びっくりして最初は抵抗してたのですが 彼に好意を持っていたのと男性の力には勝てず 服も下着もとられて至る場所を触られました。 最後まではいかなかったのですが (途中私がイキそうになってしまって 「もうやめて!!」と言ったので) それから彼が少し素っ気なくなりました。 元々彼自身から話の輪に入るような タイプではないのですが私が話しかけないと 話してくれなくなってしまいました。 (話している時は以前と変わらないですが) 私自身は以前から好意を持っていることを 彼や周りの人に公言しているのでこの調子だと もう望みがないと思った方がいいでしょうか? 今は何事もなかったように接してますが 同期としての距離も最近感じて気まずいです。

  • 初デートで・・・

    先日ネットで知り合った男性と食事に行きました(ランチです) ランチを食べて彼の車に乗りドアを閉めたらいきなり抱きつかれました。私はオクテでびっくりしてしまってカタまってしまい・・・ 私が何もしてこないので耳にキスしたりほっぺにキスされたり胸を触られたり(上着の上からです)・・・ 私は特に彼のことがまだ好きということではなくまず一度会ってからと思っただけなのです・・・ 私もホイホイと誘いに乗ってしまった落ち度はあります。 『はずかしいからやめてほしい』というと『ごめん・・・』といって頭をなでられました。 その後別の場所へ行ったときはほかに人がいたのでそういうことはしてきませんでした。 彼は野球をしているのでガタイが良いタイプです。 この行動はどう解釈したらいいですか? 当日ランチなどをおごってもらったのでお礼のメールをしてその日は普通に返信がありました。 翌日メールを彼に送ったのですが返事がありません・・・(私は嫌われたのでしょうか・・・) 男性の方よろしければ回答をお願いします。 ちなみに彼の年は25歳です。私は彼より年上です。

  • もっと距離を縮めたい(照れ屋な男性の方、ご意見お願いします)

    こんなこと、本人に聞かなきゃホントのところはわからない、ってことは十分にわかっています。でも、もし自分ならこう思うっていう意見で結構ですので、アドバイスお願いします。 私と彼は、私の友人夫婦のホームパーティーで知り合って半年以上。長い付き合いの男友達で信頼もおけるその友人が「今どきいない好青年」と言うだけあって、私は彼をひとめで気に入ってました。「コンサートのチケットが余ってるけど、どう?」(ほんとに余ってたのかな?笑)という彼からのお誘いで初めて二人で出かけました。それからすぐのバレンタインに私から「これからもっと好きになっていいですか?」と告白し、彼から「いいよ。もっといろいろなところに出かけよう」と返事がありました・・ってことは、付き合うってことなのかな?と思ってたのですが、そこからなかなか距離が縮まらない・・・仕事がないときはほぼ毎週末デートしているにもかかわらず。メールや電話もちゃんとくれるし、会うたびに優しくて、夏休みは旅行に行こうって言ってくれるし、何の不満もないのですが、私が今まで好きになった人って、どっちかというと手の早いタイプで、なんかちょっと調子が狂っちゃう。「彼」って呼んでいいのかも微妙。彼は私のことを好きなのかなって不安だし。だって男なら、好きな人とはすぐにでも距離を縮めたいって思うでしょ?ただ、私がちょっとくっつくと向こうもちょっとくっついてくる感じがします。単にまじめで照れ屋なのかな?でもお互い結構いい年なので、別に遠慮や我慢をする必要も・・・と思うのですが。彼の気持ち、理解できます?私のこと、どう思っているのでしょうか?私としては、このまま彼のペースに任せたいのですが、それで結局友達のまま、っていうのも悲しいし。私から手をつないだりして、そういう意思を示してもいいもんなんでしょうか??

  • 女性の方!教えてください。

    女性の方!!教えてください! 私には大好きな女性がいます。 そして、その女性には半年前に私の気持ちを伝えています。 しかし、付き合っていません。 断られたわけではなく、保留みたいな感じで、気持ちが追いつかないとのこと。 なので、あなたの好きなように接してくださいと言われています。 会えるなら会いたいし、今後もデートしたり、お食事など行けたらいいなと言ってくれましたが・・・。 他にも3人ほど好意を持たれている男性がいるそうです。 会うのは月に1度デートと月に2回ほどお茶や食事程度の回数で会います。 他の男性とも会っているかと思います。 彼女の誕生日は一緒に過ごしました。 LINEでは彼女からのメッセージはありません。 いつも私からメッセージをして返事がくる程度です。 自分から進んでLINEなどしないみたいです。そういうタイプなのかなと。 ※ここから質問なのですが、 9月に2人で温泉旅行に1泊行くことになりました。 最初は日帰りの予定を場所も遠いこともあり、私からお泊りの提案をしたところ、OKをもらえたのですが、これって、どれなのかなと思い悩んでいます。 私の気持ちが本気なのは伝わっています。なので、すごく彼女を大事にしてます。 彼女いわく、付き合ってない男性とはお泊り旅行はしたことがないと話してました。 本当かわかりませんが・・・。傷つけないためにそう言ってくれてるかもしれません。 ・大事にしてるのがわかっていて、手を出さないと信用されている。 ・少しは期待している。 ・距離を縮めようと努力してくれている。 OKをもらってから、彼女に質問しました。 「泊まりだけど大丈夫?2人だけだし、手を出されないと信用してくれてるの?」 彼女の答えは 「それだったら、日帰りにしようかな~」 って返事がきたので、 「いや、やっぱり泊まりで行くぞ!」って返し、お泊り確定になりました。 その後、彼女からやっぱり日帰りでという返事はありません。 また、手は繋ぎますし、ほっぺにキス、ハグまでありますが、泊まりをOKしてくれたことで少し違和感あります。うれしいんですけどね・・・。 キスもしていないという点と、他に3人の男性から好意を持たれてるということです。 他の男性とも手を繋いだり、キスとかしてるのかなと・・・。 自分の中でポジティブに考え、自分が一歩リードしてると考えるようにはしてますが、やはり払拭しきれない部分です。 彼女は26歳なので好意をもってくれてる男性とお泊りで何もないだろうと思うことはないと思うのですが、彼女の心境がよく掴めません。 ある程度、彼女も私に好意があるのは知っているのですが、好きだけど付き合うまでいかない程度なのだと思います。ちゃんと好きになれたらいいなぁ~とは考えてくれてるみたいですけど。 3人の男性と比べられてるのかなと・・・。 または、都合よくされてるのか。 今回の泊まりはチャンスでもあるのですが、女性の立場からして、彼女の『心境』はどんな感じでしょうか? 彼女がハッキリしてくれないので、ここで手を出して許してもらえるのであれば、順番は違いますが、気持ちが動く可能性があるのではと考えています。動かない可能性もありますが、彼女の気持ちがわかるきっかけでもあるので、大切にしてるから手を出さないということはあまり考えていません。これってダメでしょうか? よろしくお願いします