• 締切済み

30代以上の方にお聞きします。 彼のこの返事は...?

片思いの彼は30代半ばです。 最近転属してきた女性を彼が面倒を見ることになったのですが、 女性の方が必要もないのに彼にくっついていったり、 2人でご飯に行ったりしています。 彼女には彼がいるらしいのですが、聞いてもごまかして答えてくれないし、気になるので、 片思いの彼に「噂になってますよ~。付き合ってるんですか?」 とメイルで聞いてみました。 彼の返事は、 「面倒を見ることになった時点で覚悟はしてましたが、 そんな噂になるのは困りますね。皆で行ったほうがいいんでしょうか?」 でした。 「付き合ってるんですか?」の質問に対しては返事が無かったんですが、 これって、付き合ってませんよ~ととってもいいんでしょうか? それとも、事実を隠してごまかしているんでしょうか? う~ん、気になるのでどなたか客観的な意見をください。

みんなの回答

• iilliill
回答No.11

>30代以上の方にお聞きします。 私は30代半ばです。回答させていただきます。 30代のお局ならまだしも、後輩の面倒を見るような立場ある男性が嫌いな女子社員とは ●人の噂が大好き ●根掘り葉掘り噂の真相を探ろうとする ●わざわざご丁寧(おせっかい)に、噂になっていることを知らせてくる ●人のプライバシーに土足で入り込んでくる ●口が軽い 残念ながらあなたのメールはこれらすべてに当てはまる内容でしたね。 私が彼でもあやふやな内容の返信をしたと思いますよ。 「付き合ってる」と言えば、「いつからですか?どちらから告白したんですか?」とかクドクド聞かれそうだし 「付き合ってない」と言えば、「本当ですか?仲良すぎません?でも気はあるでしょ?」とかつっこんでくる可能性大。 その上どっちとこたえても、次の日速攻で社内に言いふらされるだろう。 だったらあたりさわりの内容が一番。 私の勤めている会社でも社内恋愛は多いですが、結婚に至ったパターンの一つは「女は口が固い」ということです。 仕事をちゃんとしたい男性は、興味本位で社内の人の噂のネタになってストレスを増やしたくないものです。 口が軽いバカな女は結婚はもちろん、恋愛も対象外です。 二人は付き合ってないと思います。 しかし今回のメールであなたは彼にとって「社内恋愛の対象外」にはなったと思います。

noname#63725
noname#63725
回答No.10

付き合ってないと思います。 でもお互い意気投合してそうです。 皆で行った方がよいか質問者さんに聞いていますが、実際には質問者さんに答えは求めてないと思います。 社交辞令の答えです。 30代の男性が皆行った方が良いか悪いかは判断できます。 それに付き合ってなくても会社でプロジェクトを組んだ異性とはご飯位食べます。 >「付き合ってるんですか?」 無視した事に関しては、君には答える必要は無い。 噂になる事は覚悟していたが、君のような人が噂の根源なんだ。 君には何も話さないにしよう・・・ 噂を立てられても嫌だし・・・。 多分噂好きの人の事を根掘り葉掘りする詮索女性と思われたはずです。 そのメール内容の作戦は失敗だったと思います。 客観的な意見をありましたので、辛口ながら回答しました。

• tommy1977
回答No.9

付き合ってないと思いますよ。 ある程度の信頼関係がないと、指導もうまく行かない ので難しいところではあるのですが。 あなたが彼女にいろいろ聞いたという行動も、文面から見るに 多分彼に報告されていますよ。 また、メールで聞くのもアウト、だったかも。 自然な流れで聞くのは構わないけど、 メールで聞くのは失礼かつムッとする男性も多いものです。 回答等々履歴に残ってしまうので。 それもあって、ムッとしている印象を受ける返答かつ、ぼやかした感じで返答しているんでしょう。 ”なんだ、こいつ、暇なやっちゃやなぁ”とか思っている可能性も ありますよ。 ま、フォローするなら今のうちに。メールはだめですよ。 直接直接。

• coske
回答No.8

30代後半男性です 気になる男性にそのものズバリなんですね^^; 返事を読む限りでは付き合ってもいないし、 特に否定する必要にかられてない事から 貴女に対しても特に興味もないように感じられます。

• debumori
回答No.7

付き合ってはいないと思います。 あなたと彼がどの程度親しいかわかりませんが、 少なくとも職場の人やあなたのメールにはうんざりしていると思います。 >面倒を見ることになった時点で覚悟はしてましたが、 転属してきた女の子がベタベタしだしたので、 「このままじゃあ噂になるだろうな」と覚悟したのならわかりますが、 女の子の面倒を見ると決まった時点で覚悟したんでしょ? 彼は職場の人の事を 「女の子の面倒を見るだけで、あれこれ噂をする幼稚なヒマ人」と思っているのでしょう。 その上「噂になってますよ~。付き合ってるんですか?」とわざわざおせっかいにも本人に知らせ 噂の真相を探るようなメールを送ってくる女がいる。 彼はあまりのレベルの低さに呆れてると思います。 はっきりと付き合ってるともいないとも返事をしないのは、 こんな噂好きのヒマ人にマトモに返事をしたら、社内でまたあること無いこと言われると思ったからでしょう。 彼はどうやら分別のある大人だと思うので、当然の対応だと思います。 付き合ってはいないでしょうが、残念ながら噂好きのヒマ人と思われた可能性はあると思います。

回答No.6

結構ムッときてる印象ですが。 質問に答えないのはその話題に興味が無いからだと思います。 返答は本意でない証拠でしょう。 付き合っていません。

noname#44657
noname#44657
回答No.5

私が思うに付き合っては無いと思います。 が、その女性に対しては嫌いではないと思います。でなければ、必要もないのに彼にくっついていったりする女性と二人でご飯は食べないから・・・。 その女性もくっついているあたり、好意はあるのじゃないですか? 以前読んだ本で、男性は仕事で一緒にプロジェクトを組んだり、残業をしたり、ペアを組むと仕事の達成感がなぜか恋愛感情に移行しやすいと書いてありました。 その女性も彼が仕事の出来る男!!なんて尊敬してしまうと、尊敬から恋愛感情に・・・なんてこともあるんじゃないですか? 早めに手を打っておいたほうがよさそうだけど。

noname#46957
noname#46957
回答No.4

「付き合っていない」ととっても良いと思います。 普通全く気が無いのでしたら、 『噂になっている様な関係ではありません。 面倒を見ることになった時点で覚悟はしてましたが・・・』 と、まず否定すると思いますので。 ただ彼も彼女と居るのに、それほど悪い気はしていない様にも感じます。

• 3311yoyo
回答No.3

今はまだ付き合っていなくてもどちらかにその気があるのかもしれませんね・・。 今後進展する可能性はあるんじゃないでしょうか・・。

• mat983
回答No.2

これだけの情報では判断できませんが、 周囲の目があるのに、転属してきた女子社員とすぐに付き合い始めるとは思えません。 付き合ってるのかに返事をしないのは、 「プライベートに入り込みすぎ」と暗に拒否したのです。 今後は彼が分別があるかどうかです。