• ベストアンサー

頭髪が自由なバイトと言えば?

22歳大学2年生の男です。 現在、休学中です。 これから新規にバイトを始めたいと思っています。 僕としては、出来るだけ頭髪が自由なところを探しています。 髪の毛は長くないです。 そこで、皆さんが思い浮かぶところでいいのでよろしければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.4

ぱっと思いつくところではカラオケ店や居酒屋関係ですね。 やってみたいと思うところのお店に行ってみて、働いている方の髪を観察するのも手だと思いますよ。 頭髪にこだわるようでしたら、自分で確認なさってから応募するのがいいかと思います。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 働いている人を観察すると頭髪の厳しさが分かりやすいですね。

その他の回答 (4)

noname#71770
noname#71770
回答No.5

デザインの系の仕事なら服装から頭髪まで自由なんではないでしょうか? 私が働いてるところでも銀髪の人やドレット頭の人と個性的な方が多いですよ。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザイン系の仕事に縁は無さそうですが、参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.3

土木作業員、建築関係・・・・高給がもらえます。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガテン系は頭髪が自由なイメージが強いですよね。

• ta-ta-
回答No.2

こんにちは。 飲食店の厨房や接客業じゃない仕事(荷物の仕訳など)なら大丈夫だと思いますよ。 飲食店のホールは厳しい所は厳しいです。 ファミレスやちょっとお洒落なレストランなんかは駄目でしょうね。 居酒屋やラーメン屋はあまり厳しくない所が多いと思います。 コンビニもそのオーナーによってまったく違うと思います。 求人誌に髪型自由と書いてあるとこが結構あるので それを見て応募なさるのはどうですか。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求人誌で調べると分かりやすいですね。

• nobuchimu
回答No.1

16歳男性です。 僕も頭髪を気にしないでバイトできる所を探していました!! 僕は髪の長さは10cm程度で襟足だけ20cm程あります。 髪の毛の色は金髪です。 飲食店関係なんかどうでしょうか? かなり自由だと思いますよ。 因みに僕はこの金髪でラーメン屋で働いています。 参考になれば嬉しいです。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラーメン屋は自由そうですね。