• 締切済み

なやみ症?

lucymuniの回答

• lucymuni
回答No.1

一般的な答えは、「大人の社会ではみな同じような経験してる、会社はいろんな人がいていやなやつも一杯いて、でもそれにみな耐えて生きてるんだ」とかなんでしょうか。でもそんな社会でノイローゼになったりする人もたくさんいますよね。だからあなたがどんな人かもわからずに私は我慢しろとかいえません。悩んで勉強もはかどらないなんて、そこまであなたを苦しませる職場になぜとどまるの?人生一度なのにもったいないですよ。職場がいい人ばかりで仕事たのしくやっている人もたくさんいるのに。だから頑張って転職してほしいって思います。そうじゃなきゃ、ほんとに精神病んできますよ、人間って案外もろいとこあるから。心身ともに健康でいられる生活送ってください。お金よりなにより大事なこと。世の中目には目をで周囲を気にせず図太く生きたほうが賢いって、それができるならもうやってるでしょ、あなたはそれができない繊細ないい人なのです。だから環境変えて!どうぞあなたがハッピーになれますように!

noname#48689
質問者

お礼

ありがとうございます 目には目をできますがその後私がこんな怖い悪い人間なのかと誤解を招くのが嫌なんで我慢しているんです   我慢できる人ほど怒ったらこわいんですよ  仕事にかんしても嫌ならやめるそんな簡単な発想では何をやってもダメだと思います   聞きたかったのはどうすれば解消できるとか忘れられるとか前向きに生きていけるかって事を聞きたかったんです     嫌なら逃げろ的な意見じゃなかったら尚よかっただす