• ベストアンサー

WHR-G54S

この機器はeo光に対応しているのでしょうか? 説明書類が無いので分かりません 分かる人が居りましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

eo光であれば、PPPoE接続のようですから、問題なくつかえますね。 http://support.eonet.jp/download/home/pdf/manual_home100m_s.pdf  光電話コースであれば、光電話の為の装置がルータ機能がありますので ブリッジ設定で、使えるでしょう。  また、無線ルータのマニュアル類は、下記HPで、ダウンロード出来ます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/index.html
ZibagoEX
質問者

お礼

ダウンロード先までありがとうございます 頑張ってやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

eo光ネットは回線終端装置やeo光電話アダプタにはルータ機能が無い為、 殆んどの有線ルータや無線ルータが接続できるでしょう。 そう、PPPoE接続機能が搭載されていればね。 しかし、理論値54Mbpsの無線LANは条件が良くても、 15Mbps~30Mbps程度しか速度がでない様ですからね。 無線MIMO技術を利用した無線LANセットは速度も速いですよ。 それから、ルータ選びは回線スピードをも左右しますから、 ルータ選びは重要ですね。 速度に捕らわれなければ関係ないですがね。

ZibagoEX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます