• 締切済み

専制君主制の日本において、天皇が出ているべき大学とは?

こんにちは。 知り合いに、南朝の皇太子がいます。(今の天皇家は北朝。) どうも、今度天皇家は北朝から南朝に移って、その時にい専制君主制度への王政復古を行うという予定と聞きました。 そして、知り合いから相談されたので聞きます。 知り合いは現在、22歳です。 知り合いは挫折しており、 人生に苦境を極めております。 彼がもし、皇太子であったならばという前提で答えてください。 (本人は、そのことをまだ自覚していません。) 質問は、進路についてです。 彼は、高卒です。 これから1年間勉強して東大へ行くか、半年弱で早慶へ進学するか、悩んでいる様です。 そして、彼の親類からは、 「彼は人生に挫折したので、東大に行っては遊べない。遊んだほうが本人にはいいだろうから、大学はその他をすすめてやってくれ」と言われました。 そこで質問です。 1、東大だと遊べないか。 2、早慶なら、どっちがいいか。 又、こういってはなんだが、庶民的にはどっちがいいか。 についてお答えください。 よろしくお願いします。 又、あなたなら、 南朝の皇太子、将来の天皇には、 そういった経緯(不調な人生で辛い思いをしている。)をしている若者に、 何大学を出て何を学んでほしいと思いますか? 本人は理論物理志望ですが、 周囲には「法学部をすすめてやってくれ。」と言われています。 東大・東北大・早慶の中から、 将来の天皇に最も相応しい学部を教えて下さい。 学部選びについては、 「専制君主制である。:という前提でお願いします。 煽りは結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dontracy
回答No.3

あなたとあなたのご家族を守るためにも一刻も早い受診をお勧めします。 https://www.schizophrenia.co.jp/CACHE/scz/index_index.cfm

• takeao6
回答No.2

難しいところですね。そのまえにぜひ系図教えて下さい。

setzer7
質問者

補足

李朝鮮王朝と同じで、 日本にも南朝の一族が脈絡と生きながらえている事はよろしいでしょうか? 系図までは知りません。 只、 「将来の天皇」という人物がもしいるのであれば(愛子さまにせよ、南朝の皇太子にせよ。)、 学生時代あまり遊べていないという前提で、何大学の何学部がいいか、ということに絞ってお願いします。 学部については政治に必要な学部でなくてはいけないかどうかということと(当然国会答弁もあるでしょうし。)、 大学でいえば、 「東大で遊ぶことは不可能か?」という事についてです。 よろしくお願いします。 レスありがとうございます。

• grogfd
回答No.1

質問者に一度、診療内科で診察を受けられることを お勧めします