• 締切済み

団体・会社の名前を考えています

障害者と一緒に仕事を始めていこうと思っていいるのですがどういう名前にしようか考えています。なにか提案があればお願いします。メインが障害者で私達親や関係者はサポートに徹しようとかんがえています。どうかみなさんのアドバイスをお願いします」

みんなの回答

回答No.1

> メインが障害者で > 私達親や関係者はサポートに徹しようとかんがえています。 ということであれば、まずは障害者の人たちに任せてはいかがでしょうか? 自分たちで話し合って、議論をまとめて、物事を決めていく、というプロセスがないと、ご本人たちがパワーアップしていくチャンスがなくなってしまいます。せっかく団体を設立するのに、健常者サイドであれやこれやと考えすぎると、意義が半減してしまうと思います。