• ベストアンサー

女性の名前で"駿(しゅん)"という名前

私は性同一性障害で、戸籍上は男性なのですが近々女性として生活をしていきたいと思っています。 その際に使用する名前なのですが、現在の本名が"駿介"なのですがこれから取って"駿"(しゅん)という名前にしようかと思っているのですが、女性の名前としてはおかしいでしょうか? もっと女性らしい名前を付けることも考えたのですが、親が改名にあまり賛成してくれないので、これならもしかしてと思い質問してみました。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu1999
回答No.2

駿!!なんだかすごくカッコいいです!私としては、女性らしさをアピールするために、「駿子(しゅんこ)」なんていうのどうでしょう?(変ですみません) でも、「駿」で十分素敵です!シャープでスリムな女性をイメージしますよ☆男性っぽいけど、そこが魅力的というか・・・イイ名前です!いつか、質問者様を受け入れてくれる素晴らしい男性がきっと現れますよ★生まれ変わった新しい自分として、輝く人生を送ってください!!  長文 乱文 失礼致しました。

myr0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで褒めていただくとなんだか照れてしまいますが・・・(笑) でも、自分としてもちょっとカッコイイかな、って気がしてます。 これで親が納得してくれるといいのですが^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dayonee
回答No.3

んで終わるような名前は姓名判断から良くないです。 最後が伸びるような名前にしてはどうですか?

myr0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、姓名判断ですか・・・そういうのは全然考慮していませんでした^^; 最後が伸びるような名前というと、どういうのがありそうでしょうか?

• poster
回答No.1

おかしくはないですけど 名前だけみたら男性かなーって思います。 私は、女性で“駿”はカッコイイと思います♪ 人それぞれですよ!! 自分が良いなら気にしなくてOKだと思います。

myr0326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに名前だけ見たら男性なんですよねー・・・。 検索しても男性しか出てこないし。^^; 自分としても、親がせっかく付けてくれた名前ですし、女性として通用するようなら良いかなって思ってます。 ありがとうございました。