• 締切済み

日本の引っ越しをイギリス人に紹介!(論理的に)

いつも皆さんの素晴らしい回答参考にしています。 普段なら暇なので、自分でやるのですが、いかんせん、とーっても忙しいので、学術的な文章が得意という方、是非、お力をお貸しくださいませ。 ================================ 私はイギリスに住んで3年になる。イギリス人の『物を中々捨てない』生活を目の辺りにすると、やはり日本人の生活は異常に身の周りの物が刷新されるのが速い(早い?)ことに気付く。例えば、個人の引越し(ここでは家庭の引越しは対象としない)。イギリスは家具は家についているものだ。よって身の周りのものだけ移動させるのが普通であるが、日本は家具も移動させる(家具は個人の所有物であり、家の中から出さねばならない)。よって、手間がかかり、それならば、家を出る際に捨て、引っ越した先で新しい物を買おうとしたりする。 ================================ 簡単といえば、簡単ですね。でも口語的にでなく、格式ばった感じでお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#2891
noname#2891
回答No.1

 ご自分の学位論文の英訳を人に頼んで、それを参考にするというのは倫理的にタブーだと思いますが、この手のご質問ははじめて見ましたので確信はもてません。せめて、「時間」がなくても自分でやってみたのを提示すべきではありませんでしょうか。  どなたか、やってくださる方がおられるのかもしれませんが…

yuki-makuri
質問者

お礼

そうですか。私は禁じ手に出てしまっているのですねー。では頼らない方がよさそうです。アドバイスありがとうございました~。

関連するQ&A

  • イギリスから日本への引っ越し

    イギリス在住のものですが、日本に引越すことになりました。 荷物はほとんど義父宅において行くため、日本に持って行くものは、洋服やこまごましたものなどで、大きめの段ボールに2-3個といってくらいになりそうです。 大手の引っ越し会社を利用しようとしたのですが、地方に住んでいるため、100ポンドほど余計にかかるそうです。 そこでご意見をいただきたいのですが、20キロの段ボール2個としたら、業者に頼むのでなく、個人で郵便局から船便などで出した方が安く上がると思いますか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • イギリスへ引越の準備について

    年内に仕事の都合でイギリス(ロンドン)へ引越をします。5年間くらいあちらで生活をしなければならないと思います。周りに詳しい人もいなくて情報が乏しく準備もままならない状態です。2才になる幼児もおりとても不安です。いくつか要点をしぼって質問をしますのでご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ・こちらで使っていた電子レンジや冷蔵庫、炊飯器などは持っていきたいと思っているのですが、消費電力の大きい家電製品でも使用できるようにできる変圧器はあるのでしょうか?また、どのようなところで購入できて、費用的にはどのくらいかかるのでしょうか? ・現在、インターネットの利用にADSLの12MBpsを利用しております。イギリスでも似たような常時接続の回線の契約が可能なのでしょうか。イギリスでは一般的な接続方法はどのような方法で、料金はどのくらいなのでしょうか。 ・イギリスでもお米やお刺身などの日本食は購入できるのでしょうか。 ・その他、「こんな事を注意した方が良い」とか「こんな物があると良い」というようなアドバイスがあれば教えてください。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 日本の家とイギリスの家

    イギリス人は周りと同じような家を建てるといわれています。 周りと調和することが重要視されているそうです。 一方、日本人は周りの家と異なる外観の家を好みます。 個性を重要視しているのです。 イギリス人はなぜ、日本人が家に個性を求めるのかわからないそうです。 誰かこれについて意見がある人は教えてください。 論文にこの題材を使いたいと思っているのでご協力お願いします。

  • 日本からイギリスへの荷物の関税

    今イギリスで生活しているのですが、日本にいる彼がプレゼントを送ったからと言うので楽しみにしていたら、荷物は届いたのですが、TAXが£80(約16000円)かかりますと配達の人に言われてかなり驚きました。彼は早く届けたいと思いYAMATOを使ってくれたのですがあまりにもTAXが高すぎて泣きたくなりました。伝票を見ると洋服でtotal4万円と書いてあり、配達の人はこの金額が高いからtaxが高いのですと説明をしてくれ、もし不満があるならここに連絡して下さいと言われたのですが、私も今住んでいる家を引越ししなくてはならなくて、今もめると荷物を受け取るのがやっかいな事になりそうなので、仕方なくtaxを払い受け取りましたが、かなり凹んでいます。 彼にはもちろん感謝していますが、学生の身で£80があまりに高くて喜べませんでした。いちをありがとうとは連絡して、もし送ってくれる場合は次からは金額をもっと安く書いてねとは言いましたが、 彼にはいくら関税に掛かったのかは言えませんでした。 でもこの先荷物が届いたらお金がかかるのかも?と思うと不安です。 ちゃんと彼には言った方がいいのでしょうか? あとこの£80と言うのは適正価格なのでしょうか? 私が郵便で日本に送る時は関税は殆どかかってないようなので(ギフトとして出している)TAMATOなどで送るとチェックが厳しい感じがします。 私の気のせいでしょうか? 上手く文章が書けなくて申し訳ないのですが、知っていたら教えて下さい。

  • イギリス英語

    個人的にイギリスの映画、ドラマ(ヒュー・グラント主演の映画、古いですがジェレミー・ブレットのシャーロックホームズシリーズ)が好きです。そのためイギリス英語に興味があり、自分自身もイギリス英語アクセントが身に付いてしまいました。特に直そうとする気もありません。 友達が私のアクセントを聞いて、どうしてわざわざイギリス英語のアクセントを身につけようとするのか?と聞いてきました。たしかに今はアメリカ英語が主流です。日本でもイギリス英語を学ぼうとしている人が以前より増えているとはいえ、まだまだごく少数です。私としてはイギリス英語を“わざわざ”覚えようとしているわけではなく、イギリスの映画好きからきた自然な流れでやっているだけです。 今の時代イギリス英語はおかしいですか?

  • 半ば無理やり引越しさせられました。

    祖父母に無理やり引越しさせられました。 母によると、引越しさせられる理由も訳もわからず、引越しする事は既に決定事項であったのこと。 母は引越しする事を友人から「引越しするんでしょ?」と言われて気づいたと言います。 それで、自分たちはなにもせず、「片付けは自分たちでやれ」など言い、自分らは新しい家を建てそこに住み、お高い高価な物などはさっさと祖父母の新しい家に持って行った挙句、自分たちは新しい家具を買っていました。私達も普通にアパートに暮らしていたので、その家具も持っていかなきゃ行けないのに元の家の家具など全てははそのままで、捨てたいなら自分たちで捨てろと。お金も有り余っているはずなのに、自分らが勝手に決めて、ほとんど強制的に引越しさせているのに、お金も出さず、新しいものをどんどん買っています。 それにより、日に日に精神的にも肉体的にも弱っていく母をもう見たくありません。色々聞いたあとはもう家を燃やしてやろうかと思いました。まぁ、そういう訳にもいかず、拒否権も無いので引越ししてしまいました。 このような事を訴えることはできないのでしょうか。言葉足らずで申し訳ないです。なにかいいアイディアがあったら教えてください。お願いします

  • 妊娠7ヶ月で100m先へ引越し。

    こんにちは。 家族が増えるので、少し広めのところへ妊娠7ヶ月で引越ししようと考えています。 環境が変わると嫌なので、近所で100mくらいしか離れていません。 家電・大型家具等は今の家に備え付けだったため、新しいものを購入するため、あまり大きな物の移動はありません。 距離と荷物の量からして、引越し業者に頼むのはちょっと・・・と思うのですが妊娠7ヶ月ということもあって、自分で移動させるのは少し不安です。 (現在2歳の子供もいます) 皆さんだったらどうするか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • イギリスについて

    一般素人のアホな質問ですが教えてください。 世界の政治の面でイギリスは大国のイメージがあるのですが、私から見るとイギリスがなんで?って感じなのです。 日本と同じ程度の面積の資源の乏しい島国で、世界に負けないこれといった産業も無いような気がします。例えば自動車産業などは壊滅してますよね 19世紀にはたしかに凄かったのかもしれませんが、今はどうなの?って思います。 例えるなら、紳士の格好をして世界のテーブルで重鎮気取り(失礼)だけど、よくよく見ると虫食いだらけのボロ布を身に纏っている…といった感じです。(個人的イメージ) なぜイギリスはアメリカと同じような立場にいられるのですか?おしえてください

  • 日本人同士のイギリスでの離婚

    日本人の主人と日本で(日本式)結婚し、今イギリスに住んでいるものです。 主人は現地採用なので、今後もイギリスで暮らして行く事になると思います。 結婚して4年になりますが、現在は家庭内別居となり結婚生活を継続するのが難しくなってきました。 離婚をするにあたり、日本人同士の日本方式で結婚している為、離婚届を大使館に出せば直ぐ離婚となると思いますが、4年間の結婚生活の中でのさまざまな私に対する言葉の暴力で体調をこわしがちです。肌荒れから始まり、不眠症。その為時々薬を飲んで寝なくてはいけません。さまざまな体調異変が出てきています。 持ち家がある為、名義は主人の名前だけですが、家のローンは私もかなりの割合で支払っていたため、財産分与の事を考えていますが、主人がかなり気難しい性格の上短気なので、今までの結婚生活でも色々なレベルでの話し合いなどした事がありませんので、離婚(財産分与)の話し合いなど到底無理だと思っています。 この場合はやはり日本に帰国して家庭裁判所で行うべきでしょうか。

  • イギリス系の銀行?

    10年ほど前にイギリスに行った時に使ったポンド紙幣が少し残っていて この前円に変えてもらおうと思って銀行に行ったんです。 そしたら「去年の11月に紙幣が変わってこれは変わる前のものだから日本の銀行ではもう円に変えることはできないんですけどイギリス系の銀行なら変えてくれるかもしれません。それかイギリスに行かれた時に使っていただく感じになります」というようなことを言われました。 私も周りの人間もイギリスに行く予定はまったくないし大きな額ではないけどできれば円に変えて生活のたしにしたいと思っています。 でもイギリス系の銀行がどこにあるのかまったくわかりません。 どなたかできれば都内か東京近郊でイギリス系の銀行を教えていただけないでしょうか。