• 締切済み

日本の引っ越しをイギリス人に紹介!(論理的に)

いつも皆さんの素晴らしい回答参考にしています。 普段なら暇なので、自分でやるのですが、いかんせん、とーっても忙しいので、学術的な文章が得意という方、是非、お力をお貸しくださいませ。 ================================ 私はイギリスに住んで3年になる。イギリス人の『物を中々捨てない』生活を目の辺りにすると、やはり日本人の生活は異常に身の周りの物が刷新されるのが速い(早い?)ことに気付く。例えば、個人の引越し(ここでは家庭の引越しは対象としない)。イギリスは家具は家についているものだ。よって身の周りのものだけ移動させるのが普通であるが、日本は家具も移動させる(家具は個人の所有物であり、家の中から出さねばならない)。よって、手間がかかり、それならば、家を出る際に捨て、引っ越した先で新しい物を買おうとしたりする。 ================================ 簡単といえば、簡単ですね。でも口語的にでなく、格式ばった感じでお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#2891
noname#2891
回答No.1

ご自分の学位論文の英訳を人に頼んで、それを参考にするというのは倫理的にタブーだと思いますが、この手のご質問ははじめて見ましたので確信はもてません。せめて、「時間」がなくても自分でやってみたのを提示すべきではありませんでしょうか。  どなたか、やってくださる方がおられるのかもしれませんが…

yuki-makuri
質問者

お礼

そうですか。私は禁じ手に出てしまっているのですねー。では頼らない方がよさそうです。アドバイスありがとうございました~。