• 締切済み

箱根ラリック美術館

展示品が約230点ぐらいあるそうなんですが、平均的な見学に必要な時間を教えてください。  また、そこから徒歩で行くこのとできるスポットもあれば、 教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ラリック美術館の平均的な見学時間は40分位だったと思います。 彫刻や動物が好きならば1時間では足りないと思います。 入り口を入ってすぐ左、「オリエント急行」のサロンカーでお茶を楽しめる特別展示があります。 当日予約で人数制限があり、別料金(2,100円)がかかりますが所要時間(45分)をとる余裕があればぜひオススメしたい展示です。 私が行った時はバラのコンフィチュール、シナモンシュガーを添えたガトーオランジェと紅茶、もしくはコーヒーを飲みながら貴重なサロンカーの雰囲気を味わうことが出来てとても素敵な時間を過ごせませした。 徒歩で近いのは星の王子様ミュージアム(徒歩7~8分)・箱根武士の里美術館・箱根湿生花園(共に徒歩10分)です。 足に自信があれば星の王子様ミュージアムからもう少し(7~8分)歩きますが箱根ガラスの森美術館も徒歩で行くことができると思います。