• ベストアンサー

大阪城までの距離

今度ホテルニューオオタニ大阪に泊まることになりましたが、大阪城(天守閣)に行くのは、徒歩でも可能でしょうか?必要な時間がわかれば教えてください。また、天守閣を見学するのにかかる時間を教えてください。ちいさいこどもづれですので、さらっとと言う感じの見学です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icochan
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

「子供連れ」ですし、入口までには30分ぐらいはかかると思っていて下さい…。城内観光には約1時間かかります。 地図等はNO1さんの参考HP(Hニューオオタニ)も参考に。

参考URL:
http://www.osakacastle.net/006/access/index.htm
manchanf
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。やはり時間に余裕がないとしんどいということがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 8階あるので1階3分としても30分城内の移動(往復)を入れると最低1時間は必要かな?(1階2分とすると16分移動込みで40分・・・忙しい観光!)

参考URL:
http://www.osakacastle.net/006/HP/history/noshock/jozetu/index.htm
manchanf
質問者

お礼

広さがわからなかったので大変参考になりました。ありがとうございます。 やっばり1時間は必要なようでね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

徒歩三分とあります。 見学するのにかかる時間は混み具合もあると思いますが・・・

参考URL:
http://www.newotani.co.jp/osaka/access.html
manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。混み具合でというところまでは計算していませんでした。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪天守閣に入るか、暮らしの今昔館にいくか。

    助けてください! 急ぎです! 大阪城を周りから見るのはみようと思ったんですが、 中を見学した方が良いでしょうか? 大阪暮らしの今昔館に行こうと思っていたのですが、 時間の関係で、中の見学はどちらか一つしかできません。 どちらにもいかれたことがある方 良ければアドバイスをお願いします。 予想ですが、天守閣の中は広い座敷だけかなと思って 個人的には今昔館の方が面白いのではと。。。 外国人が一緒です。

  • 大阪旅行

    来月に大阪に家族で旅行に行きます。初日はUSJで京橋のホテルに泊まり、2日目に大阪観光をしようと思っています。今考えている行き先としては、ホテル→大阪城→アベノハルカス展望台→難波辺り観光です。次の日は子供の学校がある為、帰宅時間を考えると、大阪にいられる時間は4時までです。 そこで、アベノハルカス展望室の事前予約を行う為、JRの大阪城公園駅から徒歩→大阪城見学→大阪城公園駅まで徒歩で戻って、天王寺駅まで行く時間はどの位かかるのでしょうか?(個人差はあると思いますが、大阪城見学は約50分位をみています)4時に離れる事を考えると、アベノハルカスを見学してからの難波は時間的に厳しいですか?どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 大阪城について

    大阪城は車椅子でも天守閣まで行けると聞いたんですが本当ですか どんな感じになっているのか、教えて下さい それと駐車場や周辺で観光できるところなど それから難波まではタクシーで行ってもらえますか 歩いて行くのには遠すぎますか よろしくお願いします

  • 大阪城の見学時間

    大阪城で正門から入り、天守閣を巡って出てくるまでの所要時間を教えて下さい。

  • 大阪のいい所おしえてください。

    はじめまして。小学2・4・6年生の親です。 岡山(の田舎。)から今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、子供は初めての大阪です。 我が家はキャンプなどにはよく行くんですが、街に出かけるのは岡山市より大きな街に連れて行ったことはありません。 なので、子供に都会を体験させてみようと思います。 今考えているのは、難波駅からアーケード街を戎橋辺りまで歩いての買い物(551の豚マンを私が食べたいので)中心にと思っているのですが、どこか「ここに寄っといたら」というところがあったら教えてください。他にお勧めコースがあったらそれでもいいです。 (食い倒れも無くなったし、お昼ご飯のお勧めとか(やっぱりお好み焼?)、たこ焼きのおいしい店とか) 時間的には土曜日の10時から3時頃までです。 新喜劇も頭にはよぎったんですが、時間的にどうかなと思ってます。 ちなみに買い物といっても、買いたい物がある訳ではないので、ウインドウショッピングというか見学のような感じと思ってください。 (もし、これはという物があったら買いたいので教えてください。) 宜しくお願いします。(特に大阪の小学生のご父兄の方!)

  • 大阪で半日遊べるところ

    大阪で半日遊べるところ 来月、小学6年の男の子を連れて、関東から大阪へ遊びに行きます。 半日ほど時間が空いてしまい、どう過ごそうか悩んでいます。 よいお知恵がありましたら、ぜひお願いします。 8:30 大阪駅  | 空 き  | 15:00~17:00 大阪城見学  | 18:00 京橋にて予定あり 8:30大阪駅~15:00大阪城までの間、あまり長距離移動せず、観光できるよい案はありませんか? 15:00~の大阪城見学は、もっと前の時間にずらしても構いません。 なんばは後日行く予定ですので、除外でお願いします。 お昼ごはんのお勧め等もありましたらお願いします。 (子供はとてもたこ焼きを楽しみにしておりますので、 おすすめルート近辺のおいしいたこ焼き屋さんも)

  • 大阪について

    今度一泊で初めて大阪に行きます。交通手段は、徒歩なので公共機関を使います。そこで大阪といったらみなさんどこに行きたいですか?それとお勧めな所とかありますか?ちなみに私は、よく知らないので有名どころの道頓堀、食い倒れ、通天閣、大阪城に行こうと思っています。 大阪駅からどうやって行けばいいかもわかりませんので、もし良いサイトがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 大阪の交通科学博物館について所要時間等教えてください

    こんにちは。 今度福島県から大阪に行く予定があります。 2歳4ヶ月の電車好きの子供を連れていきます。 それで交通科学博物館を見学したいのですが、日程の都合上子連れで行った際の所要時間等を教えてほしいです。 またアドバイス等ありましたらぜひお願いします。

  • 大阪・京都旅行について

    こんにちは。 来週の金曜日から二泊三日で 20代前半女二人で東北から関西に旅行にいきます。 こちらのサイトを参考に下記のように計画を立てたのですが、 初めて関西方面にいくため 無理な日程ではないか不安で…、 みなさまにアドバイスいただきたく、書き込みさせていただきます。 【日程】 ◇1日目◇ 9:30伊丹空港着-(リムジンバス45分900円)-11:00USJ着-(遊園)-19:00USJ発-19:00ユニバーサルシティ着-(買い物・夕食)-21:00ユニバーサルシティ駅発-(JR12分170円)-21:30大阪駅着-徒歩-22:00ホテル着 (1)荷物はUSJのロッカーに預けることが可能か? (2)ユニバーサルシティの夕食がおいしい店はどこか? ◇2日目◇ 7:00ホテル発-徒歩-7:30大阪駅着・発-(JR30分540円(?))-8:00京都駅着・発-(市バス205系1時間)-9:00金閣寺道着-(金閣寺見学¥400・甘味処)-10:30金閣寺道発-(市バス205系1時間)-11:30京都駅着-(市バス100系or206系10分)-11:40三十三間堂前着-(三十三間堂見学¥600)-1:00三十三間堂発-(市バス100系or206系5分)-1:10五条坂着-(昼食・清水寺¥300・地主神社見学・買い物)-(徒歩)-(祇園・八坂神社見学・買い物・甘味処)-19:00祇園発-(市バス100系or206系15分)-19:30京都駅着・発-(JR30分540円(?))-20:00大阪駅着-(徒歩・大阪市内夕食)-23:00ホテル着 (3)金閣寺周辺のオススメの甘味処はどこか? (4)このコースのなかにお土産をかけるようなお店はあるか? ◇3日目◇ 8:30ホテル発-(徒歩)-8:45大阪駅着・発-(JR10分160円)-9:00大阪城着-(大阪城見学¥600)-11:05大阪城発-(水都号アクアミニ50分¥1,000)-12:00道頓堀着-(大阪市内昼食・観光)-15:30大阪マルビル着・発-(リムジンバス30分620円)-16:00伊丹空港着-19:00伊丹空港発 (5)水都号アクアミニは予約なし乗れるのか?  その場合何分前から並んでいるものか? 関西はあまり行ける機会がないため 後悔しないよう楽しんできたいと思っております。 みなさまのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 難波~大阪厚生年金会館

    今度ライブで大阪厚生年金会館に行く事になったのですが難波駅から大阪厚生年金会館までは徒歩で行ける距離なんでしょうか?行けるとしたら行き方を簡単でいいので教えてもらえますか?あとどれくらい時間かかるかも教えて頂けたら嬉しいです!