• ベストアンサー

排拙時の出血について教えて下さい。

当方30代女性です。 排拙時に出血があります。 痛みは全くありません。 一週間位前からなのですが、最初は微量の鮮血だったのですが、 段々鮮血の量が多くなったりしています。 昨日は全く出血しなかったのですが、 その後、どろんとした血の塊のようなモノが出ました。 痛み、体調の不良は全くありません。 排泄も以前は便秘などで苦しい事も多かったのですが、 最近は返って規則正しいです。 一ヶ月前にひどい食あたりにあって、一週間位寝込みました。 現在は食欲もあり、毎日運動もしています。 何が考えられるでしょうか?

  • hamie
  • お礼率83% (239/287)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.2

こんばんは。 的を得た回答とは言い難いのですが、うちの母も似たような症状を訴えていたことがありましたもので。 かなり以前の話なんですが、母が突然「大腸癌かもしれない・・・・」と青ざめてWCから出てきたときです。 どうしたのか聞いてみたら、hamieさんと同様に出血があったということでした。 もちろん痛みもないし、便秘症でもありません。(反対に緩い方です) 生理はとっくの昔に終わってたので、そういうのも考えられませんでした。 不安を抱えたまま病院に行って検査をしてきたら、なんと「内痔」だったそうです。 そこからの出血だったようですね。 笑い話で終わりましたけど・・・・ 30代女性でしたら、メンスに加えての出血になりますので、放って置かれると貧血とかになりやすいと思います。 早めに検査・治療をされた方がいいでしょうね。 場所が場所だけに病院の受診も躊躇されるかもですけど、早期発見・早期治療が何よりです。

hamie
質問者

お礼

お母様と同じ症状かも知れません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「出血」 早めに総合病院等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm
hamie
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 排便時の出血

    汚い話で申し訳ありません。 妊娠6週の妊婦です。26歳です。 もともと慢性の便秘なのですが、ここ数か月は2日に1回のペースですっきり出ています。昔からの便秘で痔もちです。でも最近は私的には快便だったので痛んだり出血などはありませんでした。 ところが先ほど2日連続で快便だと喜んでいたところ、よく見ると便器に赤くて細かい塊が浮いているのです。(鮮血です)ちょうど生理の終わりかけの頃に出るような繊維っぽい塊です。 慌てて確認したのですが、どうも肛門からの出血のようです。特に痛みもなく柔らかい便だったので切れるはずはないと心配になっています。 産婦人科には1週間後に行く予定ですが、その時に相談したらいいでしょうか?それとも消化器内科などを受診したほうがいいでしょうか。

  • 女性の出血に関して

    排卵日後 1週間、生理予定日1週間前の 微量の出血は、着床出血の可能性高いですか? 鮮血でした。 生理前に不正出血することもありますか?年齢的なもので。 排卵後2週間、整理開始日に、妊娠しているかどうかわかりますか? ちょうど、婦人科に行く予定があるので、聞いてみようかと。

  • 肛門からの出血

    ちょっと恥ずかしい質問ですが 1ヶ月程前、何の兆候も無く肛門からかなりの出血。痔かな??と思っていたら すぐにピタット止まったのですが 今度も同じく鮮血で少し血の塊のようなものとやはり滴るように、それと下腹部 の鈍痛があります。どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 不正出血

    7月22日に茶色い血が出たので、 生理かなと思っていました すると7月29日に黒い血が出たので これが本当の生理なのかな?と思い そこから、段々鮮血に変わり量も増えました もう12日位出血しています 何かの病気でしょうか? 教えて頂けないでしょうか

  • お尻から血が出ました

    19歳女です 汚い話ですみません。 便をした時に一瞬生理かと見紛うくらいの 量の血(鮮血)と血の塊が出てきました 最近便秘気味だったからか便が硬くてお尻から血が出てもおかしくはないかなぁと思ったんですが 今までこんなに沢山出た事はないのでびっくりしてしまいました ここ1~2週間硬便と出血が続いてるんですが血の塊が出たのは今日がはじめてです お尻は痛い時も痛くない時もあります 痔かなぁ??と思ったんですが今まで痔になった事はないし 痔を患っている人の便を拝見した事もないのでどんなモノかよくわかりません 痔っていっぱい血が出るのが普通なんでしょうか??

  • 着床出血なのか、それとも…

    前回生理があったのは10/21から一週間でした。 そして排卵日前後であると思われる11/3に中出しをしました。 そして11/12から、出血がはじまりました。 私は毎月生理が順調で、 だいたい毎月20日からはじまるのですが、 今回は少し早くてビックリしています。 排卵の時期でもないし… ただ11/3が排卵日前後というのは 基礎体温をはかっていたわけではないのです。 でも、前に計っていたときは毎月大体生理後1週間後だったのと、 毎回排卵痛がありますので、今回も排卵痛がありましたし、そうではないか、と自己診断しています。 そして12日から始まった出血です。 最初は茶色いうすーいおりもののようでした。 しかし日に日に色は鮮血に近くなっていきます。 でも量は微量なのです。 生理痛も全くありません。 元々生理が始まるときは半日~2日ほど 茶色い血がでて、生理痛が来て、 そのあと本格的に出血が始まるパターンなのですが 今回はだらだらと5日間も、微量の出血が続いています。 生理痛はかんじられません。 最初着床出血かとおもって少し妊娠を期待したのですが 2.3日前から血色が茶色から鮮血に近い色になってきたので やっぱり生理が始まったのか、と思ったのですが 量が少ないままで、無痛なんです。 こんな着床出血ってあるんでしょうか。 それとも生理の異常でしょうか・・・・・

  • 猫の肛門から出血

    猫の肛門から出血しています 便秘も下痢もしていません  便に血もついていません 食欲ありで元気です 昨夜も出血していて 今も気がついたら出血していました。座ると床に血がつきますがお尻を拭きとると大丈夫な感じです 今日はかかりつけの病院がお休みで何かやってあげた方が良い事ありますか? 2週間前に去勢手術しました 雄です

    • 締切済み
  • 排便時に出血とティッシュに異物

    排便時に痛みはないのですが、便器内をみたら、真っ赤になってました。 便の色は普通でした。 で、ウォシュレットを使用したときは、しみたりはしませんでした。 で、トイレットペーパーで拭いたときに、血液の塊ではなく、ピンク色の皮膚(皮)のようなものが付着していました。 血の塊では無いと思います。(生理のときのような塊ではないです) 一週間前に2、3日出血があって、しばらく便秘になっていて、今日、このような異物が出てきました。 病院は、何科がいいのでしょうか? 肛門が悪いのか、大腸なのかで、行く病院(専門)が違うと思うので、教えてください。 正直、病院に行くのが、性別が女なので、とても恥ずかしいですが・・・・。

  • 排便しようと力むと膣から血が出ます

    便秘症で、排便しようとすると、膣から鮮血が出るのです。 お尻からの出血ではありません。 切れたような血ではなく、生理のときのような小さい塊も一緒に出てくることもあります。 ここ1週間ほど毎回出血します。 2年ほど前に同じ症状になり、婦人科でその話をしたところ、さあ・・・という反応でした。その後治ったのですがまた同じ症状になってしまいました。 仕事があり、総合病院には行けないのですが、何科に行ったらいいのでしょうか。 このような症状になった方はいらっしゃいますか?

  • 中絶後 出血一ヶ月止まらず

    中絶後、出血止まらず一ヶ月になります・・ かなり不安です。 便秘もまだひどく、踏ん張ると、鮮血のようなものがしっかりとティッシュにつきあます。 先日もまだタンポンに塊がついてきました。 2週間が過ぎた時に再度診察に行ったら、1ヶ月ちかく続く人もいるといわれたのですが、みなさんの体験を見てると、なかなか少ないようなのでかなり心配です。一応妊娠の残りは無いとの事でした。 一ヶ月以上出血された方はいらっしゃいますか? 教えていただけると、救われます。

専門家に質問してみよう