• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排拙時の出血について教えて下さい。

当方30代女性です。 排拙時に出血があります。 痛みは全くありません。 一週間位前からなのですが、最初は微量の鮮血だったのですが、 段々鮮血の量が多くなったりしています。 昨日は全く出血しなかったのですが、 その後、どろんとした血の塊のようなモノが出ました。 痛み、体調の不良は全くありません。 排泄も以前は便秘などで苦しい事も多かったのですが、 最近は返って規則正しいです。 一ヶ月前にひどい食あたりにあって、一週間位寝込みました。 現在は食欲もあり、毎日運動もしています。 何が考えられるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 的を得た回答とは言い難いのですが、うちの母も似たような症状を訴えていたことがありましたもので。 かなり以前の話なんですが、母が突然「大腸癌かもしれない・・・・」と青ざめてWCから出てきたときです。 どうしたのか聞いてみたら、hamieさんと同様に出血があったということでした。 もちろん痛みもないし、便秘症でもありません。(反対に緩い方です) 生理はとっくの昔に終わってたので、そういうのも考えられませんでした。 不安を抱えたまま病院に行って検査をしてきたら、なんと「内痔」だったそうです。 そこからの出血だったようですね。 笑い話で終わりましたけど・・・・ 30代女性でしたら、メンスに加えての出血になりますので、放って置かれると貧血とかになりやすいと思います。 早めに検査・治療をされた方がいいでしょうね。 場所が場所だけに病院の受診も躊躇されるかもですけど、早期発見・早期治療が何よりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お母様と同じ症状かも知れません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「出血」 早めに総合病院等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。