• ベストアンサー

排拙時の出血について教えて下さい。

当方30代女性です。 排拙時に出血があります。 痛みは全くありません。 一週間位前からなのですが、最初は微量の鮮血だったのですが、 段々鮮血の量が多くなったりしています。 昨日は全く出血しなかったのですが、 その後、どろんとした血の塊のようなモノが出ました。 痛み、体調の不良は全くありません。 排泄も以前は便秘などで苦しい事も多かったのですが、 最近は返って規則正しいです。 一ヶ月前にひどい食あたりにあって、一週間位寝込みました。 現在は食欲もあり、毎日運動もしています。 何が考えられるでしょうか?

• hamie
  • お礼率83% (239/287)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruru007
回答No.2

こんばんは。 的を得た回答とは言い難いのですが、うちの母も似たような症状を訴えていたことがありましたもので。 かなり以前の話なんですが、母が突然「大腸癌かもしれない・・・・」と青ざめてWCから出てきたときです。 どうしたのか聞いてみたら、hamieさんと同様に出血があったということでした。 もちろん痛みもないし、便秘症でもありません。(反対に緩い方です) 生理はとっくの昔に終わってたので、そういうのも考えられませんでした。 不安を抱えたまま病院に行って検査をしてきたら、なんと「内痔」だったそうです。 そこからの出血だったようですね。 笑い話で終わりましたけど・・・・ 30代女性でしたら、メンスに加えての出血になりますので、放って置かれると貧血とかになりやすいと思います。 早めに検査・治療をされた方がいいでしょうね。 場所が場所だけに病院の受診も躊躇されるかもですけど、早期発見・早期治療が何よりです。

hamie
質問者

お礼

お母様と同じ症状かも知れません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「出血」 早めに総合病院等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/blood.htm
hamie
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。