• 締切済み

中絶後 出血一ヶ月止まらず

中絶後、出血止まらず一ヶ月になります・・ かなり不安です。 便秘もまだひどく、踏ん張ると、鮮血のようなものがしっかりとティッシュにつきあます。 先日もまだタンポンに塊がついてきました。 2週間が過ぎた時に再度診察に行ったら、1ヶ月ちかく続く人もいるといわれたのですが、みなさんの体験を見てると、なかなか少ないようなのでかなり心配です。一応妊娠の残りは無いとの事でした。 一ヶ月以上出血された方はいらっしゃいますか? 教えていただけると、救われます。

• 妊娠

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

すぐ病院に行った方がいいですよ。 一ヶ月も出血は続きません。 一週間、かなり薄くて2週間ぐらいまです。 中絶するということは手術ですから、日帰りでも無理な運動や荷物運びなどは避けた方がいいものです。 傷口が上手にふさがってないんだと思います。 違う病院で今までの経過を話し診察した方が早いです。 中絶の時に処理の仕方が下手だと妊娠しにくい体になります。 2週間すぎての診察でも炎症を防ぐ薬をもらいましたか? お酒も飲む方ならお酒も控えた方がいいと思います。 このままほっといてはいけないと思います。

ramu0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度病院に行ったときに、子宮内になにか薬を入れられました。 母乳が少し出てしまってたので、それを止めるお薬はいただきました。 2週間後の段階で、子宮が腫れてると言われ、様子を見たいとの事でした。6月の生理が終わったら受診してくださいと。 そして、出血については1ヶ月くらいは続く人もいるからといわれてしまい、気になっても行きづらくて・・。 15日で術後から1ヶ月です。 病院を変えてみようかと思います。 ありがとうございました。