• 締切済み

中絶後 出血一ヶ月止まらず

中絶後、出血止まらず一ヶ月になります・・ かなり不安です。 便秘もまだひどく、踏ん張ると、鮮血のようなものがしっかりとティッシュにつきあます。 先日もまだタンポンに塊がついてきました。 2週間が過ぎた時に再度診察に行ったら、1ヶ月ちかく続く人もいるといわれたのですが、みなさんの体験を見てると、なかなか少ないようなのでかなり心配です。一応妊娠の残りは無いとの事でした。 一ヶ月以上出血された方はいらっしゃいますか? 教えていただけると、救われます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

すぐ病院に行った方がいいですよ。 一ヶ月も出血は続きません。 一週間、かなり薄くて2週間ぐらいまです。 中絶するということは手術ですから、日帰りでも無理な運動や荷物運びなどは避けた方がいいものです。 傷口が上手にふさがってないんだと思います。 違う病院で今までの経過を話し診察した方が早いです。 中絶の時に処理の仕方が下手だと妊娠しにくい体になります。 2週間すぎての診察でも炎症を防ぐ薬をもらいましたか? お酒も飲む方ならお酒も控えた方がいいと思います。 このままほっといてはいけないと思います。

ramu0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度病院に行ったときに、子宮内になにか薬を入れられました。 母乳が少し出てしまってたので、それを止めるお薬はいただきました。 2週間後の段階で、子宮が腫れてると言われ、様子を見たいとの事でした。6月の生理が終わったら受診してくださいと。 そして、出血については1ヶ月くらいは続く人もいるからといわれてしまい、気になっても行きづらくて・・。 15日で術後から1ヶ月です。 病院を変えてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶後の出血

    10日前に中絶手術をしました。 術後すぐから出血があり、今も生理2日目くらいの鮮血が出ます。 術後1週間で検診を受けたのですが、その時はまだ子宮内に血が溜まってるから出血は続くかもね、と言われ出血量に関しても、まあよくある事だよ。と言われました。 鮮血であること、出血量が多い事、少なくなる傾向がないのですが再度、受診した方がいいのでしょうか? 職業柄、3-40kgの物を持ち階段をあがったり走り回る仕事をしています。 術後、翌日から仕事しています。 このことも関係あるのでしょうか? また、この事で今後不妊症になる事はあるのでしょうか?

  • 中絶後の出血について

    先週27日に中絶手術を行いました。 2日後に病院に診察に行ったところ、問題もなかったのでそのまま 診察は終わりました。 中絶後、ずっと出血が続いていたのですが量も少なく2日前くらいから 出血らしぃものは止りました。 そこで今日からナプキンをはずしたのですが、さっきトイレに行ったら 赤いサラサラした血が垂れて来ました。 ティッシュで拭いても、血が付きます。 量が減っていたのに、また突然赤い血が出ることってあるのでしょうか。 たまっていた血が突然出てきたって感じなのでしょうか。 もし、同じような経験された方、知識ある方いましたら回答お願いします。

  • 中絶後の子宮内の血。

    カテ違いだったらすみません。中絶の避難もやめて下さい。先月中絶して、薬も飲み、一週間後の診察でまだ少し出血がありました。子宮内に血の塊があるからと、もう一週間お薬を飲みましたが、まだ少しチョコレートぽい血が時々タラタラと出るので、生理を誘発する薬を飲んで生理がきましたが、それでも最後の方はまたチョコレートぽい出血が続いてます。診察で、まだ血の塊りがあるから局所麻酔をして血を吸引した方がよいと言われました。吸引は3日後ですが、中絶後からほぼ一ヶ月も経つので不安です。お腹も少し痛い気がします。この症状は手術の取り残しなのでしょうか?手術は吸引手術でした。これで出血は止まって完治するのでしょうか?同じような体験した方いますか?

  • 中絶後の出血が…

    どうも、はじめまして。 今月の初めの11月5日に 私の体が悪いため、 妊娠9周で中絶手術を行い ました。 9周まで待ったのは、私の 体の安全を取るか、赤ちゃ んを産むか、 最後の最後まで悩んだため です。 ----- 意を決して、泣く泣く中絶 手術をしたのですが 術後3日程は出血が まったくなく、4日目ほど から出血しだしました。 不安だったので、病院へ 行ったのですが、医師には >>溜まっていたのでしょう  また、だいたい1~2週間  くらいで出血は治まる と言われたので、2週間まで 様子を見ていましたが、 2週間経っても止まらなかっ たので病院へ行ったのですが >>子宮内はキレイになって  きているよ  後、残りの出血がなくな  れば大丈夫だよ  それからお薬はもう、  飲まなくて大丈夫だね と言われたのですが、 術後から3週間経った今でも 出血はおさまりません。 また、右の子宮?卵巣?が 用を足す時たまにチクッと 痛んだり時々鮮やかな出血 がみられます。 本当に大丈夫なのでしょうか 同じ様な経験の方または、 詳しい方…だけでなく 知恵をお貸ししていただけ たらと思います

  • 中絶後の出血

    9月の頭に妊娠9週で中絶手術を受けました。 手術後の出血量は普通程度だったのですが、ダラダラとなかなか出血が止まらず、プラノバールを処方され、生理を起こしました。 生理後1、2日後からまた出血が始まり、再度受診さしたところ、再びプラノバールを処方され生理を起こしました。1回目と同じく、生理後数日でまた出血が始まります。 出血の量は少なく、おりものに血が混ざっているような感じです。 中絶後3ヶ月経った今でも出血が続くのは、やはり良くない症状なのでしょうか? 経験談や詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。

  • 中絶後、1ケ月半の出血、血以外のものが出た

    妊娠中期で中絶、子宮外にある子宮筋腫が九センチあり、一ヶ月半ほど出血が続いています。 昨日、少し運動し、その後少し多めの鮮血があり、 今日、レバーのようなものが出て、 そのあと、筋子のような軽く茹でたたらこのような 組織状のものが出てびっくりしました。 形はたらこみたいでぱっと見、写真でみた柔らかそうな子宮筋腫みたいです。大きさは2cm×9cmぐらい。 ガーゼではありません。 痛みはまったくありません。これはなんでしょうか? 写真は一応取りましたが、現物を病院に持っていった方がいいのでしょうか?

  • 排便時の出血

    汚い話で申し訳ありません。 妊娠6週の妊婦です。26歳です。 もともと慢性の便秘なのですが、ここ数か月は2日に1回のペースですっきり出ています。昔からの便秘で痔もちです。でも最近は私的には快便だったので痛んだり出血などはありませんでした。 ところが先ほど2日連続で快便だと喜んでいたところ、よく見ると便器に赤くて細かい塊が浮いているのです。(鮮血です)ちょうど生理の終わりかけの頃に出るような繊維っぽい塊です。 慌てて確認したのですが、どうも肛門からの出血のようです。特に痛みもなく柔らかい便だったので切れるはずはないと心配になっています。 産婦人科には1週間後に行く予定ですが、その時に相談したらいいでしょうか?それとも消化器内科などを受診したほうがいいでしょうか。

  • 中絶後1ヶ月続く出血

    先月の28日に中絶をしました。その後4日ほどほとんど出血はありませんでしたが5日目から出血が始まりお腹の痛みも続きました。8日目に病院に術後検診の為に行くと妊娠の反応がまだ出ており、エコーで見ると血が溜まっていると言われ漢方薬(血を出すものと説明されました)を2週間分処方されました。 薬を飲み続け手術から18日ほど(薬を飲み始めて10日ほど)たちお腹の痛みもなくなり出血もうっすら茶色の出血がある程度でほぼ出血がとまりようやく子宮内の血ができったのかと安心しましたがまたその後すぐに生理痛のような腰の痛みがあり出血が始まりました。 2週間分の薬がなくなったので今月19日に再び検診へ病院へ行くとエコーをみて妊娠反応ももうなくなり、子宮内にも血はないから大丈夫だと言われました。まだ、その時出血が続いていたのでお医者様にこの出血は生理なのですか?と質問したのですが『まぁ~それに近い感じ』と曖昧に答えられそれ以上私も聞けず、何だか今になって不安になってきました。 今も微量に出血があるのですが(生理の終わりがけのような茶色っぽい)これは生理がきたということなのでしょうか?生理ということだと、術後20日ほどで生理がきたということになるので少々早い気もするのですが・・・。それともよくない出血なのでしょうか?? 長文になりましたが教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 排拙時の出血について教えて下さい。

    当方30代女性です。 排拙時に出血があります。 痛みは全くありません。 一週間位前からなのですが、最初は微量の鮮血だったのですが、 段々鮮血の量が多くなったりしています。 昨日は全く出血しなかったのですが、 その後、どろんとした血の塊のようなモノが出ました。 痛み、体調の不良は全くありません。 排泄も以前は便秘などで苦しい事も多かったのですが、 最近は返って規則正しいです。 一ヶ月前にひどい食あたりにあって、一週間位寝込みました。 現在は食欲もあり、毎日運動もしています。 何が考えられるでしょうか?

  • 繋留流産手術後、1ヶ月以上出血が止まりません

    長文で失礼します。 36歳で、2回目の妊娠です。(1回目は25歳のときでしたが出産に至りませんでした。) 9週3日で赤ちゃんの心拍が止まってしまい、4月5日に繋留流産手術をしました。 「術後の出血は2週間ほどで止まり、1ヶ月~2ヶ月くらいで生理が来る」とお医者さんに言われました。 術後出血が殆どなかったのですが、手術から5日後に出血が始まり、その後我慢できないくらいの腹痛に何度か悩まされ、急遽病院に行ったところ「子宮内に血が溜まっていて出ていないので、子宮緊縮剤を引き続き投与して出しましょう」と言われました。 しかし、出血はほんの少量程度でなかなか出ず、腹痛だけが続きました。 2週間後に再度診察を受けたところ、やはり血が溜まっているため、また子宮緊縮剤を処方されました。しかし思うように血が出ず、説明も不十分だったため、手術3週間後に病院を変えたところ、極度の腹痛に襲われ、卵サイズの塊の血が出たあとからずっと出血が止まりません。 現在の出血量(生理1日目から3日目)になってから2週間以上経過しています。また、出血も茶色などに変わることなく、ずっと鮮血のままです。 毎日、腹痛と腰痛が同時に来たあとに必ず大量の出血があります。鎮痛剤も効かず、ひたすら3時間~4時間我慢するばかりの毎日で、痛みが収まっても出血が止まることはありません。(量は多少減りますが、鮮血のまま止まりません) いつになれば出血が止まり、生理が来るのかと考えてしまいます。 毎日の腹痛腰痛も、出血も正直しんどいです。 なにより次回きちんと妊娠出来るのかが心配です。出来ればまた半年以内に妊娠出来ればと願っているのですが、今の出血が収まり生理が再開しないことには先に進めない状況です。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、参考までにご意見を聞かせて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう