• ベストアンサー

ロマンチスト方に質問です。

ロマンチストな性格とは 具体的にいうとどのような性格のことですか? 僕の知り合いの女性が「わたしってロマンチストなんだよね」と言っていたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ロマンチストじゃないですけれど、いいでしょうか。 空想、妄想好きが妥当な線ですが、物語やドラマで起こるステキなことが自分にも起こるんじゃないかと期待するひとも含むと思います。空想だけで終わらず、自分もあぁしてみたい、こうして欲しい、こんなことが起こらないかしらと思う方なんではないでしょうか。 遊園地に誘われて行ってみたら辺りは真っ暗。閉園日だったの…?とがっかりしているところに照明がぱぁぁーっとついていく。「今日は君と僕の貸切さ」と彼。なんてステキなんでしょう! みたいな(笑)?

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空想、妄想好きで物語やドラマで起こるようなことを期待してしまう人のことをさすんですね。具体的でとてもわかりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

友達から「ロマンチストだね」と言われたものです(苦笑) 友達が念願の公務員試験に受かった時に、 「ずっと『これがしたい!』って目標があって、それに向かって一直線に頑張って実現させるってステキだよね! 私も『これがしたい!』ってのがほしいなぁ」 みたいに彼女に話したらそう言われました。 あと、「砂浜で彼氏にギター弾いてもらってaiko歌ったよ」という友達の話を聞いた時も「ロマンチストカップル!!」と思ったことを覚えています(笑) ということで、私的ロマンチストは、現実からはちょっとはなれたような夢見がちなものを好む人という感じです。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近に素敵な友人がいるんですね。楽しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現実を離れた、甘美な空想などを好む人。 要するに理想や夢が沢山あるってことじゃないでしょうか。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想や夢を思い描いてうっとりしてしまうんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・流れ星にお願いしちゃう ・白馬のに乗った王子様を待っている ・お花畑で暮らしたい ・夜景とかきらきらしたムーディーなの好き こんな人だと思います。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にはこういう子が居たら、「ちょっとかわいい」と思ってしまう自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロマンチストな彼

    似たような質問をしたばかりですが、改めて質問させていただきます。 この間ある男性に告白されました。 前から知り合いで、どことなく感じていましたが、ロマンチストで、女性をリードしたいと思っていて、でも繊細な人です。 一緒に歩いてるとき、シャツの裾をつかんで、と言われたり、手をつないだら、行きたい方に手を引っ張ってと言われたり。 うまく言えませんがロマンチストだなあと思います。 そんな彼から告白はされましたが付き合って下さいとは言われていません。 遠距離で連絡はマメにしない彼です。見た目や仕事など現状にコンプレックスがあるようですが、私はちっとも気になりません。もうおじさんだから、とまだ30代前半なのに言います。私も少し年下ですがほぼ同世代です。 スキンシップをとりたがりますが、私が構えるとピタリと手を引きます。私の好きにしたらいい、と言ってくれます。私が免疫ないことを知っていて、引いてもいいよと言ったら引かないと言われました。女性からアプローチよりは、男性からいくものと考えているようです。 恋愛にあまり免疫がないので、このような男性とうまく付き合っていく心構えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロマンチストな男性

    ロマンチストな男性は、女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか?

  • ロマンチスト

    ロマンチストって自分が定まってないからなるってホント?

  • ロマンチストはどっち?

    ロマンチストはどっち? ちびっこで、男の子と女の子。

  • 男のほうがロマンチスト?

    私の親友が男はロマンチストだといつも言ってます。 逆に女は打算的だとも言います。 この友は甥っ子に「おじさんに女の悪口言わせたら一晩中かかる」と言われるそうです(笑)。 やはり男のほうがロマンチストなんでしょうか?

  • ナルシストでロマンチストな男性に合う女性

    ナルシストでロマンチストな男性とうまくいくにはロマンチストな女性だとうまくいきますか? 夢見がちでも結婚したら幻滅とかしないんでしょうか?

  • 男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

    こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)

  • ロマンチストな彼氏は長く付き合うとどうなりますか?

    付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はロマンチックなことが好きで街中でキスしてきたり、普通にしてるときでも手の甲や腕や足にキスしてきたり、階段では私の手を取ってエスコートしてくれたり耳元で好きなどと言ってきます。 女慣れしてるとか、私を喜ばせようとしてロマンチックなことをしているというより、彼自身がそういうことが好きなようです。 わたしも夢見がちな性質なのでこういうことをされるのは嬉しいのですが、長く付き合ったり結婚したりするとロマンチストな彼がどうなってしまうのか心配になります。 付き合った期間が長くなり関係が落ち着いてくると冷めちゃうのではないかとか、ときめきを求めて他の人にいったりするのではないかとか・・・。 最近はわたしのほうがゾッコンになっているせいか、愛情表現されてうれしいはずなのに、本当にわたしのことが好きというより彼氏の自己満足でやってるんじゃないかとネガティブなことを考えて不安になってしまいます。 ロマンチストな彼氏または夫を持つ(持ったことのある)方、長く付き合ってもラブラブでいられましたか?あまりロマンチストな男性とお付き合いした経験がなかったのですが、ロマンチストな男性って他にどんな特徴があるのでしょう?

  • ロマンチスト恐怖症??

    丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、 「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」 って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。 「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、  ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」 私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、 たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、 勘違いされてしまったらしく、 「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、  八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」 と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、 もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。 その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。 なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと 平気で言えるのか理解できません。 「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか? よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、 彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。 私が淡泊すぎるんでしょうか? 女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます? 男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

  • ロマンチスト?な彼

    はじめまして。 どうでもいい質問で申し訳無いのですが・・・ お付き合いして1週間の彼氏がいます。 私29、彼は少し上です。 まだ2回しか会っていないので普段はメールや電話でのやり取りが主です。 お付き合いが短いのでなんとも言えないのですが 彼がとてもロマンチストの様な・・・・。 それがロマンチストの域に入るのか分からないのですが、、 実は詩を作るのが好きらしく、 昔ネットでブログにて公開し、本の出版手前まで話が進んだ事があるそうです。 彼の作った過去の詩を電話口で読まれ、その時は素直に素敵だねと思い伝えたのですが 昨日、メールで私を想って作ったという詩を送ってきました。 正直・・・・ ひきました。 寒気がしました。 でも、彼が私の為に一生懸命考え作ってくれたと思うので、 “有難う、とても嬉しかったよ” と軽く返しました。 彼は思った気持ち(抱きしめたいとか、お互いの温度を感じて2人で幸せになりたいなど・・・)をストレートに伝えてきます。 今まで、どちらかた言うとそういう感じの男性とお付き合いした事がなく、私はとてもサバサバしているので、自分自身どうしていいのか戸惑っています。 こういう彼氏さんとお付き合いしている方いますか? 例えば、詩を送ってきて正直引いた場合でも、 “素敵~♪ 私の為にありがとう、とても感動したよ” って、感じで伝えればいいのでしょうか? 彼は優しくて誠実で素敵な方なので、これからも真剣にお付き合いしたいのですが、 これから何かある度に、引いている自分がいて、もう無理!!って思うんじゃないか心配です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アップデートの指示が出ていますが、パスワードが分からず、【MFC-J1500N】のアップデートができません。
  • ご使用の環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • お困りの内容は、【MFC-J1500N】のアップデートができないことです。
回答を見る