• ベストアンサー

ロマンチスト方に質問です。

ロマンチストな性格とは 具体的にいうとどのような性格のことですか? 僕の知り合いの女性が「わたしってロマンチストなんだよね」と言っていたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ロマンチストじゃないですけれど、いいでしょうか。 空想、妄想好きが妥当な線ですが、物語やドラマで起こるステキなことが自分にも起こるんじゃないかと期待するひとも含むと思います。空想だけで終わらず、自分もあぁしてみたい、こうして欲しい、こんなことが起こらないかしらと思う方なんではないでしょうか。 遊園地に誘われて行ってみたら辺りは真っ暗。閉園日だったの…?とがっかりしているところに照明がぱぁぁーっとついていく。「今日は君と僕の貸切さ」と彼。なんてステキなんでしょう! みたいな(笑)?

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空想、妄想好きで物語やドラマで起こるようなことを期待してしまう人のことをさすんですね。具体的でとてもわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

友達から「ロマンチストだね」と言われたものです(苦笑) 友達が念願の公務員試験に受かった時に、 「ずっと『これがしたい!』って目標があって、それに向かって一直線に頑張って実現させるってステキだよね! 私も『これがしたい!』ってのがほしいなぁ」 みたいに彼女に話したらそう言われました。 あと、「砂浜で彼氏にギター弾いてもらってaiko歌ったよ」という友達の話を聞いた時も「ロマンチストカップル!!」と思ったことを覚えています(笑) ということで、私的ロマンチストは、現実からはちょっとはなれたような夢見がちなものを好む人という感じです。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近に素敵な友人がいるんですね。楽しそうです。

回答No.3

現実を離れた、甘美な空想などを好む人。 要するに理想や夢が沢山あるってことじゃないでしょうか。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想や夢を思い描いてうっとりしてしまうんでしょうね。

回答No.1

・流れ星にお願いしちゃう ・白馬のに乗った王子様を待っている ・お花畑で暮らしたい ・夜景とかきらきらしたムーディーなの好き こんな人だと思います。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にはこういう子が居たら、「ちょっとかわいい」と思ってしまう自分がいます。