金属のボールが糸で釣られて振り子のようにカチカチ動く雑貨の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 金属のボールが5つくらい糸で釣られて振り子のようにカチカチ動く雑貨の名前を教えてください。
  • 振り子のようにカチカチ動く雑貨とは、金属のボールが5つくらい糸で釣られており、振動が伝わって反対側のボールが跳ね上がる仕組みです。
  • お洒落なモデルルームなどによく置いてあるこの雑貨は、インテリアなどに使用されるおもちゃ・雑貨です。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を教えてください。金属のボールが5つくらい糸で釣られて振り子のようにカチカチ動く雑貨は?

金属のボールが5つくらい糸で釣られていて、端の1つを動かすと次のボールに当たって、 その振動が伝わって、反対側の一番端のボールが跳ね上がるという 振り子のようにカチカチ動く雑貨の名前を教えてください。 あれは何というのでしょうか?よくお洒落なモデルルームとかに置いてあったりするやつです。うまく説明できなくてすみません。 それを絵で描きたいのですが、形がしっかり分からないので写真を見たいのですが、 インターネットで「メタル、雑貨、金属、ボール、振動、振り子」などのキーワードで検索しても引っかかりませんでした。 おもちゃなのか、インテリア雑貨なのか微妙です。ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

noname#118794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

バランスボール(衝突球)ですね。 http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/505029/

質問者

お礼

バランスボールって言うんですね~♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ありがとうございましたm(__)m 助かりました!