おしゃれな部屋にするためのアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 美容室や古着屋、雑貨屋のようなおしゃれな部屋を実現するためには、床やテーブルの選び方、インテリアの配置などに気を配る必要があります。
  • 部屋をおしゃれにするポイントは、物の配置やインテリアの統一感、そして個性的なアイテムの取り入れです。電子ドラムやベースをインテリアに上手に組み合わせることも大切です。
  • おしゃれな部屋にするためには、自分の好みやスタイルを反映させることが重要です。また、予算に合わせて上手にアイテムを選ぶこともポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室や古着屋、雑貨屋のようなおしゃれな部屋に

現在大学生実家暮らしです。 私の部屋は和室の6畳です。 押入れもあります。 部屋には以下のものがあります。 赤いプラスチックの棚 学習机についていた車付き引き出し(上にはブラウン管テレビ) やや大きめメタルラック(PC(LX50H)スピーカー(FOSTEX PM0.4)等まだスペースあり) 黒い棚(CD、本、雑誌) 電子ドラム ベースとアンプ イス(電子ドラムを叩くときとベースをひくときに使う) コタツ付きの黒いテーブル ファンヒーターなどです。 美容院や古着・雑貨屋のようなおしゃれな部屋にしたいのですが、 どのようなことに気をつければいいのでしょうか? 現在はただの普通の部屋といった感じです。 おしゃれな部屋と普通の部屋はどこが違うのでしょうか? いまのところ気になっていることは 床に何か引いたほうがいいのか テーブルが大きいのではないか 電子ドラム、ベースをうまくインテリアに取り入れられないか 学習机の引き出しは無しか笑 その他ものの配置についてのアドバイスやあったほうがいいもの(あまり好学のものは買えませんが…)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

私だったらという意見で書きますね。 部屋になるべく物をおかない手法で部屋作りするとオシャレになります。 テレビ、布団は押入れの中で引いて寝る。 学習机は捨てます。 コタツ用のテーブルにビニール製のテーブルクロスを貼ります。 テーブルクロスはただひくだけだとヒラヒラしてしまうので、垂れている部分は板の裏にガムテープで装着します。 メタルラックの物を置くスペースに布を引きます。 メタルラックにはテレビ、PC、スキャナ、など電化製品を収納。 雑誌などは押入れの中に。 私の6畳の部屋は マットが寝るところとお客さんが座る所で、大きなベットカバーをひいています。 PC、スキャナ、プリンターは全て押入れの中を机代わりにしています。 ギターは部屋に置き、楽譜、本などは押入れの下に本棚のように飾っています。 大きな本棚を買いその中にオーディオ機器、雑誌、CDを収納。 本棚には扉を付属でつけ、オーディオの本体は隠し、スピーカーは上の方に配置して見せてます。 IKEA で買いました。 http://item.rakuten.co.jp/model-bon/kra880020/このような本棚をひとつ買い、扉をつけました。 カーテンは白、部屋を広くする。 コタツは壁につけて置く。 参考になれば幸いえす。