• ベストアンサー

仲良くなりたい人がいます

仲良くなりたい人がいます。(自分は女で、彼女も女です。) 授業が一緒でお互い面識はあるし顔をあわせたら挨拶をしたりはするのですが、一緒に食事したり等そこまでの仲ではありません。メールアドレスは知ってますが連絡は全く取りません。 授業中、自己紹介があって彼女がボランティアで海外へ行ったこと、今度ボランティアでドイツに行くことなどをしていて(ドイツに行くことは彼女からも聞いたことがあるのですが)話を聞きたいと思っているのですが、声をかけずらくて…。メールをするにもいきなり話を聞かせて!というのは迷惑かなあ、と思ってメールが出せません 以前、話を聞きたい。と言って写真持ってくるよ!と約束したことがありますが、多分忘れてしまったのか実現しないままです。なのに、「話が聞きたい」とメールしたら、催促してるみたいで気分が悪いかなあ、と…。 授業で会話する程度の仲の子から、いきなり↑のようなメールがきたら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.1

私が彼女の立場だったら・・・と考えてみましたが、全然迷惑ではないと思います。 もし、メールアドレスはおろか挨拶さえしない仲の人からそんなことを言われたらびっくりしてしまいますが、質問者様と彼女は挨拶もするし、時々話す仲なんですよね? ボランティアで海外に行く人なんてなかなかいないですし、そのことに興味を持って話を聞きたいと思うのは自然なことです。 彼女も悪い気はしないのではないでしょうか? 一度、話が流れてしまってまた声をかけるのは勇気がいるかもしれませんが、一人で行くのが難しかったらほかのご友人も一緒に、という形でメールしてみてはどうでしょう? 人に好かれて嫌な気分になる人はいないでしょうし、少しだけ勇気を出してみてください。 後から考えたら、そんなに難しいことでもなかったな、と思えるかもしれませんよ。 仲良くなれるといいですね! 頑張ってください!

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

迷惑じゃないと思います。 むしろ、自分のしていることに興味を持ってもらって嬉しいような気がします。 「突然ごめんね、写真のことって覚えてる?」 っていうような感じで軽くメールを送って全然かまわないと思います。 そこから話を聞く約束ができれば、 仲良くなることは難しくないと思いますよ。