• ベストアンサー

仲良くなりたい人がいます

仲良くなりたい人がいます。(自分は女で、彼女も女です。) 授業が一緒でお互い面識はあるし顔をあわせたら挨拶をしたりはするのですが、一緒に食事したり等そこまでの仲ではありません。メールアドレスは知ってますが連絡は全く取りません。 授業中、自己紹介があって彼女がボランティアで海外へ行ったこと、今度ボランティアでドイツに行くことなどをしていて(ドイツに行くことは彼女からも聞いたことがあるのですが)話を聞きたいと思っているのですが、声をかけずらくて…。メールをするにもいきなり話を聞かせて!というのは迷惑かなあ、と思ってメールが出せません 以前、話を聞きたい。と言って写真持ってくるよ!と約束したことがありますが、多分忘れてしまったのか実現しないままです。なのに、「話が聞きたい」とメールしたら、催促してるみたいで気分が悪いかなあ、と…。 授業で会話する程度の仲の子から、いきなり↑のようなメールがきたら迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.1

私が彼女の立場だったら・・・と考えてみましたが、全然迷惑ではないと思います。 もし、メールアドレスはおろか挨拶さえしない仲の人からそんなことを言われたらびっくりしてしまいますが、質問者様と彼女は挨拶もするし、時々話す仲なんですよね? ボランティアで海外に行く人なんてなかなかいないですし、そのことに興味を持って話を聞きたいと思うのは自然なことです。 彼女も悪い気はしないのではないでしょうか? 一度、話が流れてしまってまた声をかけるのは勇気がいるかもしれませんが、一人で行くのが難しかったらほかのご友人も一緒に、という形でメールしてみてはどうでしょう? 人に好かれて嫌な気分になる人はいないでしょうし、少しだけ勇気を出してみてください。 後から考えたら、そんなに難しいことでもなかったな、と思えるかもしれませんよ。 仲良くなれるといいですね! 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

迷惑じゃないと思います。 むしろ、自分のしていることに興味を持ってもらって嬉しいような気がします。 「突然ごめんね、写真のことって覚えてる?」 っていうような感じで軽くメールを送って全然かまわないと思います。 そこから話を聞く約束ができれば、 仲良くなることは難しくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と食事に行きました。その後のことです。

    私20歳女性です。3つ上の先輩に片思いしています。 彼とはボランティア先で週に1回だけ会う仲でしたが、 私がもうボランティアに行けなくなったので約束をしない限り会えなくなりました。 そこで、片思いしている先輩を飲みに誘いました。 するとOKを貰えて先日2人で飲みにいきました。 そのとき、帰るにはまだ時間が早いなあということで 映画にいこうかという話になったのですが、(彼の方から) 時間が合わなくて断念しました。 その日はふつうに帰りました。 メールは今まで9割がた私からだったのが、 飲みにいったお礼のメールは彼から送ってくれました^^ 今後どのようにアプローチすれば良いのでしょうか?? 見れなかった映画に誘うのはアリでしょうか・・・? 彼が迷惑がっていないか不安なのです。 勇気のでるアドバイスお願いいたします。

  • 合う数少ない学校の人に年賀状を出すのは・・・

    会う数少ない学校の人に年賀状の催促をしようかと思います。 別にメール年賀でもいいのですが・・・;; 部活が一緒なのですが、最近互いに部活の会う程度は無く、たまに会うと挨拶かちょっとの会話しかない、なんとなくの仲で、親しい?わけではありません。 でも、折角なので、新年の挨拶はしたいという思いがあります。 でも、今さらなんという前フリとした文面書きつつ、年賀状の催促をお願いします。 出来れば、どういう文面で書くか手本または参考して教えて頂ければ幸いです。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    こんばんは。 前にも質問しました。 私は高校3年生の女です。 好きな人がいますが、彼には1年以上付き合ってる彼女がいます。 前の質問から数ヶ月経ち、夏休みもはさみましたが、私は彼のことがまだ好きなままです。 というか、日に日にどんどん好きになっていってしまいます。 前に比べて、彼とは自然に話したりできる仲になりましたが、彼女がいるという事実を知っているので、 下手に携帯などを聞いたら不自然だろうか とか、 あんまり話しかけちゃまずいのかな とか、たくさん考え込んでしまいます。。。 彼とは受験生同士なので、受験の話をよくします。 というか、そのくらいしか話しません(>_<) ちょっとでも話せた日は一日とてもハッピーな気分で過ごせます。 でも、彼女はもっとたくさん話せて、ずっといっしょにいれるんだなぁと考えるとどうしようもなく羨ましくなってしまいます。 そして一番ショックだったのは、この前彼を学校の外で見かけたとき、左手の薬指に指輪をはめていました。 彼女がいるのは知ってるけど。。。 一人で泣いてしまいました。 こんなこと言える立場じゃないし、わかってたのに、嫉妬してしまいます。。。 私は、毎日彼に頑張って挨拶したり、話しかけたりすること些細なことで小さな幸せを勝手に毎日感じていますが、これは彼にとっては迷惑なんでしょうか。 彼女と幸せになって欲しい反面、どうしても嫉妬してしまい、夜も眠れないです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 相手に好きな人がいたら…

    18歳、大学1年、女です。 私には、今すごく好きな人がいます。 友達の語学クラスの人なので、私はその人と仲がいいという訳ではありません。だけどだいぶ前に一回電車で会って話をして、それから気になり始め、気づけばすごく好きになっていました。 話せる機会はあまりありませんが、学科が一緒なので授業がほとんど一緒です。 しかし最近、彼には好きな人がいると知りました。 私よりもずっと、彼に近い人です。 でも、私はあきらめようとは思うことができません。 前まで夏休みに彼を花火に誘いたいと思っていたのですが、好きな人がいると知ってからどうしようかと迷っています。 あまり仲良くない私が誘ってもいいのでしょうか? 彼には好きな人がいるのに、私が誘ったら迷惑なだけじゃないかと考えてしまいます。 メールは、最近友達にアドレスを聞いて一回しましたが、それからは連絡をとっていません。 こんなことで質問をしてしまいごめんなさい。 でも、友達に相談してもなかなか本音が聞けないので、見ず知らずのみなさんの客観的な意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします(><)

  • 好きだけど付き合いたくない人

    21歳、女です。 1年ほど前から片想いしてる人がいます。 同い年の人で、大学で知り合いました。 私は、その彼の事を恋愛対象として好きです。 ですが、彼とは付き合いたくないような気がします。 お金とか時間とかに対する価値感が違って時々すごく苛立つし、 (私はそういうことにシビアな人で、彼は授業サボりすぎて留年がきまってたりとルーズです。 私との約束に遅刻、など私が直接被害を受けた事はないです。) その事や他にも色んな理由で何度か喧嘩もしたので、今更好きとも言いづらいです。 また自分の容姿とか性格に自信がなく、誰かに告白した事もありません。 万が一、付き合えたとしてもとても苦労するだろうなーって思います。 でも、一緒にいて楽しいし、とても優しい人です。 彼には、私が片思いしてる間に8ヶ月くらい彼女が居た時期があり、 「彼女できた」って聞いたときはとても落ち込みました。 1度は諦めたのですが、別れたと聞き、一緒に遊んだりしてるうち、やっぱり好きなのかな、って思い始めました。 彼とは普通にメールしたり、2人で遊んだり飲みにいったり出来る仲です。 (彼は、男女問わず友達は友達、として付き合う人なので、 女の子の中であたしだけと2人で遊んでるというわけではないです。) そんな彼と、来春頃からあまり会えなくなるので、悩んでいます。 「付き合って」とは言えないのですが、 「好きだけど付き合いたくない」って伝えても迷惑だと思うし、 でも、このまま黙っててまた誰かと付き合い始めたら自分は落ち込むと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 沢山ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人 アピール

    初めての投稿のため、失礼なことをかいていたら申し訳ありません。 好きな人ができました。同じ大学で一週間に一度同じ授業を一緒にうけています。過去にちょくちょくメールしていて、「可愛い」とか言われたり、メールで話がもりあがっていました。 向こうもわたしのことすきなのかな?とおもっているのですが、お互いそれぞれのサークルで忙しく時間があわず、夕飯などにはいけない状態です。可愛いとはいわれますが「彼氏いるの?」とかいう話にはなりません。一度だけその授業が休講だったときに一緒にご飯を食べに行ったことはありますが、普通に楽しい話をして終わりました。 今日わたしがメールをしているときにちょっと他のことが上手くいかなくてブルーな気分になっていたので、「辛いときって~くんはどうしてる?」と質問したら、私としてはもっと励ましてほしかったのですがただ「ねるかな」といわれてしまい、軽い感じではげまされ、すぐ「じゃあもう俺寝るね」と言われてメールが終わってしまいました。 それまでの今日のメールで、今日はどちらかというと私が一方てきに私の話をしてしまったので、(そこは反省してます)つまらなく思われて、さらに相談までもちかけられて私とのメールがつまらなくなってしまったのでしょうか。 彼の心理がよくわかりません。 私のこと好きなのでしょうか。仮に気があったとしても時間てきにお互い時間がなかなかあわないので諦めたほうがいいのでしょうか。 至らない点もたくさんあるかと思いますが、回答してくだされば嬉しいです。 ちなみにメールはちょくちょくといっても週二回するかしないかのペースで、まだ出会って一緒に授業うけてから三回しかうけていません。

  • 迷惑なのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?

    私は大学生の女です。片想いしている彼も同じ大学の大学生です。 彼と授業で同じグループになったときに、彼が彼女のいる友達の話をして羨ましいなどと話していたので、彼には彼女はいないと思います。もしかしたら、彼にも彼女がいて、その友達が彼女と仲が良いことを羨ましいという意味なのかもしれませんが。 彼は男友達はとても多く社交的ですが、あまり女子と話すタイプではありません。私と初対面のときも敬語で話していました。 私が彼に連絡先を聞き、連絡を取るようになったのですが、初めは彼が会おう!などと言ってくれていたのに、私が彼のことを好きだと匂わせてからメールも無視されるようになったり、すれ違っても素っ気なかったり避けられたりします。 そうかと思えば不意に目があったときは、微笑んでくれたりもします。 以前、たまたますれ違って2人きりになったときは、彼が慌てた様子でいきなり支離滅裂な話(⚪︎⚪︎くんが~⚪︎⚪︎くんに~など私の知らない人の話)をし始めて、どうしたの?と聞くと、何でもない!じゃあ!と言って走って逃げられました。 また、彼と仲の良い友達とはすれ違って挨拶をするとニヤニヤと笑われたりします。彼が私のことを迷惑な女だと教えているのかなとも思います。 他の女の子とは楽しそうに話したりしてますし、彼女が絶対にいない保証もありません。 ですが、彼に嫌われたのか?私の好意が迷惑なのか?気になります。 彼の態度が不安定なので私も嫌われるのが怖くてメールもできないし、話し掛けたりもできません。 ですが、諦められません。 メールを無視する心理、会いたがらない心理、避ける心理、挙動不審な態度、これから私はどうするべきなのか、アドバイスが欲しいです。 長々すみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の前でぎこちなくなってしまう

    こんばんは。 ドキがムネムネして眠れません。 大学の他の専攻の先輩が気になります。 とてもいい人です。 いい人すぎます。 涙が出るほどいい人です。 でも、いい人すぎて、なかなか近寄れません。 少しだけ話をしたことはあります。(授業関係で) メールをしたことも1度だけあります。(授業関係で) でも、いま、1日に何回か授業で一緒になることがあるのに、 目が合いそうになると視線をそらせてしまったり 至近距離にいるのに挨拶ができなかったりします。 先輩も私が同じ授業をとっていることは知っているみたいですが、 こんな態度だと、私が先輩を嫌っていると思われてしまうでしょうか? 私はどうすればいいのっ…!(;_;)

このQ&Aのポイント
  • FM2000Dの液晶画面の操作パネルのキーを押しても、電子音がピピっと鳴り、設定ができない問題についての相談です。
  • 上糸や下糸を通しても、液晶画面のキーを押すと音が鳴るが、設定ができないというトラブルが発生しています。
  • ブラザー製品であるFM2000Dの液晶画面のキーを押すと、ピピっと音が鳴りますが、設定ができないという問題が発生しています。
回答を見る