• 締切済み

ミステリーサークル

一時話題になったミステリーサークルの真相をご存知の方おられませんか? カテを『自然』としましたが正反対のものかも…。 とても興味があるのでいろんな意見をお願い致します。

みんなの回答

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.1

なんかの団体さんがやっていたような…。 複数人ですれば意外に早くできるらしいです 実際日本の記者が その団体さんと一緒に作ってみて いわゆる有名なミステリーサークルのようなものと 同じように作ることが出来たとかって雑誌に書いてあったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミステリーサークルはどうやって作られるのでしょうか?

    あれは人間の悪戯なんですか? それとも宇宙人が残したメッセージの様なものなんですか? 良く宇宙人がいる事を公表すると大混乱がおきるので、少しづつ認知させていって時が来たら発表するみたいな話を聞きますが、その類なのでしょうか? ならアメリカ以外にもミステリーサークルは発生していいと思いますが… でも今迄ミステリーサークルを作った罪として逮捕された人なんているんでしょうか? こんなに大掛かりな悪戯で沢山あるなら捕まっている人は絶対いる筈だと思うんですが。 詳しい方お願いします。

  • ミステリーサークルについての本当のところ

    先日、ビートたけしの番組で、ミステリーサークルの謎を解明するTVが放送されているのを観ました。 番組の結論はミステリーサークルを作ったのは二人の老人で、今ではイギリス各地でその技術を使って、 ミステリーサークルを作る大会なんかも開かれており、20世紀最大の謎と言われたミステリーサークルの謎は 解明された。との結末で番組は終了してましたが、本当に解明されて、世間(世界)ではそれで解決済みって事になっているのでしょうか??? と言うのも、以前この たけしの番組で第二のモナリザを取り上げた事が有り、番組内では、さもそれっぽい内容で放送されて それを見た私も、『へ~っそんなのが有るんだ~早く表の世界に出てくれれば面白いな』と思っていたら、2、3日後、 ヤフーのニュースか何かに、まったく根拠が無く、デタラメだったと書かれた記事を見た事が有ったので、 この話もどこまで本当なのかな?と疑念を抱きました。 私の記憶では、数年前にこの二人が名乗り出た時は、畑の所有者が損害賠償を請求したら、ウヤムヤな回答をしてうさんくさいので違うと 処理されたり、人が作ると、植物の根が折れるが、ミステリーサクルのは折れずに綺麗に曲がっているから人が作った物ではないと言われていた はずなのに、あれは一体何だったのやら・・・。 ミステリーサークルについて詳しいかた、現状はどうなっているのか本当のところを教えて下さい。

  • ミステリーサークル?この正体は何?

    最近自宅の机の下に日々砂か木屑かがたまって、ミステリーサークルのようになってきました。 2週間ほど前にうっすらとでき、日々濃くなっていき最近ではくっきりと出るようになりました。 意味不明なのは真ん中だけポッカリ空いていることです。 あと、縦にも一線うっすらと空いています。 アリかシロアリが机に穴あけてるのかと思い、ミステリーサークル上空(?)の机を 下からのぞいて見るも、穴のようなものはまったく見えません。 仮にあったとしても、その場合真ん中だけ空いていることの説明もつかないですし。 かといって、床側も見る限り穴のようなものも開いていません。 どなたか、この正体をご存知の方教えてください。

  • これってミステリーサークルでしょうか

    これってミステリーサークルでしょうか うちの車のホイールはブレーキのダストで結構汚れるのですが、 先日ふと気が付くと、ホイールに何重もの円のようなマークがついているではありませんか。 直径は20mmくらいで、多重の同心円(ほぼ真円)になっています。 人間が故意につけるにしても、何かが当たるにしても、ホイールのカーブが複雑でホイールのスポークなどもあるため考えにくいです。 写真を添付します。 このホイールの汚れは指で触った程度でもキレイに落ちます(写真の円の下側が銀色に光っているのは比較のために汚れを指で取ってみたものです)。 写真を撮ったあとにサークルのところも指でこすってみたところ、前述同様にきれいに落ちました。 綺麗な同心円の模様ができて、とても興味深く思いました。 どなたか同様のご経験をされた方はいらっしゃいますかね?

  • 数日前のgoogleのロゴがミステリーサークルだった理由

    数日前のgoogleのロゴがミステリーサークルだった理由 ご存知のかたおしえてください。 

  • 10~13年前にできた札幌のミステリーサークル

    確か10~13年だったと思うのですが、札幌市北区の篠路という場所のある畑にミステリーサークルが発見されたという記事をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 新聞でもそこまで大々的に取り上げられていたわけではないので、地元の人でもあまり知っている人はいないと思います。 私はその篠路のすぐ近くに住んでいた人間なのですが、最近ふとこの記事のことを思い出したので、周りの人に話題をふってみたのですが、母以外誰もその話を覚えていないのです。 私の気のせいでは絶対にありません。場所もしっかり覚えています。 詳細が載っているホームページや、新聞の記事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 新聞の記事に関しては新聞名と発刊年月日を教えて下さると幸いです。 ちなみに場所は以下↓ http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=43/8/04.407&el=141/22/21.057&scl=10000&uc=1&grp=all&coco=43/8/04.407,141/22/21.057&icon=home,,,,,

  • 早稲田大サークル

    サークルの新歓に行く時期逃してしまいました。 派手過ぎでもなく地味すぎでも無い様な、早稲田大学のバドミントンかサッカーサークルご存知の方教えてください。(大学一年女子) どこのカテに入れて良いかわからず、違っていたらすみません。

  • 慶応のサークル

    こんにちは。現在慶応の文学部に在籍している者です。 春からサークルに入ろうと思っているのですが、慶応で二年生からサークルに入るという人はやはり少ないのでしょうか? 一年生の時は諸事情からサークルに入る機会を逃してしまいましたが、やはり大学生活をより楽しむためにも一度は入っておきたいです。現在興味があるのは英語会と航空に関係したサークルです。もしこれらのサークルに所属している方、もしくはされた事のある方は、これについてもご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ★☆ミステリー好きに15の質問☆★

    僕は最近ミステリーが好きになったばかりのミステリー初心者です。 そんなに数を読んでないせいか、なにを読んでも割に楽しめてしまい、本屋さんに行くと、読むペースが間に合わないのに、あれやこれやと手にとってしまい、部屋の中がミステリー小説だらけになってきました(笑) で、なにがおもしろいのかって考えると結構いろんな答えが浮かんでくる。 さらにミステリー好きの友人と意見を交わすと、これがなかなかアツイ!! なんで調子に乗っていろんな方の意見が聞きたいと思い、今回のようなアンケートを作ってみました。 全問答えてくれなくてもよいし、本当におヒマな方だけで結構です。 質問はすべて複数回答可です。(僕の自答も無視してくれていいです) また、小説のみならず、マンガや映像作品、ゲームなどで答えてくださってもかまいません。 質問は、以下になります。↓ Q1 ズバリあなたにとってミステリーのおもしろさとは? 1.人の生き死にの間に介在する雰囲気・情緒 2.被害者、加害者の中にあるドラマ・愛憎劇 3.作者との間にある一種のゲーム感覚・犯人、トリックの推理 4.パズルのピースが合わさっていくような快感・数学的な明瞭さ 5.犯罪者の心理・犯行動機、もしくは殺人者の持つ猟奇性 6.もともと字を読むのが好きで、中でもミステリーは読みやすい 7.キレ者の探偵役が犯罪者を追いつめていく、いわば勧善懲悪的な部分 8.その他 (僕の自答=1・2・3・4・6) Q2 長い話と短い話、どちらが好きですか? あなたにとってちょうどよい長さは? (僕の自答=短い方が好きです。長いと混乱してくるんですorz) Q3 好きなジャンルは? 1.犯人を推理するのがメインの話 2.トリックを推理するのがメインの話 3.とにかく殺人事件 4.できれば非・殺人事件 5.猟奇性の強いもの 6.猟奇でなくとも怖い話、ビビらされる話 7.サスペンス、ドラマ性の強い話 8.その他 (僕の自答=1・2・3・6・7) Q4 頷けてしまった犯行動機はありますか?(笑) (僕の自答=女房を寝取られてカッとなって、とか(笑)) Q5 誰に肩入れしますか? 1.探偵役(刑事等も含む) 2.被害者 3.加害者 4.その時による 5.誰にも肩入れしない、いわば傍観者の立場で読む 6.その他 (僕の自答=4か5) あなたにとって理想の、 Q6 探偵役は?(あなたが考えたオリジナルでもいいです) (僕の自答=エスパー魔美。犯罪とは無縁の性格にホッとする) Q7 犯人役は?(あなたが考えたオリジナルでもいいです) (僕の自答=美少年。ヤキモチじゃないよ別に) Q8 今、一番読みたいミステリーは?(具体的でもいいし、現実にないものでもいいです) (僕の自答=ルパン三世みたいなピカレスク風ミステリー。あったらいいな) 今まで読んだ中で、 Q9 一番おもしろかったミステリーは? Q10 一番裏切られたミステリーは?   (僕の自答=東野圭吾『回廊亭の殺人』。推理も外したし真相があまりにも残酷で) Q11 一番泣けたミステリーは? Q12 一番笑えたミステリーは? Q13 一番怖かったミステリーは? (僕の自答=ゲームの『かまいたちの夜』。当時まだ十代だったですけどね) Q14 一番興奮したミステリーは? Q15 総じて一番心に残ったミステリーを教えてください。 (僕の自答=江戸川乱歩『虫』。いやぁ、なかなか壮絶だったから) ありがとうございました。 回答は本当におヒマな方だけで結構です。 ちなみに僕の友人は猟奇好きです。 だから僕とは最終的に合わないんだけど、話していておもしろいから不思議です。

  • ミステリーツアーに行きたいです。

    いつもお世話になっております。 私は、旅行が好きで今までもさまざまな名所を巡ってきたのですが、少し趣向を変えて見るのも良いかなと思い「ミステリーツアー」と言うものに参加してみようと検討しております。 私なりに調べたところ「ミステリーツアー」には2種類があり、私が検討しているのは「謎解きイベント」的なものがある方です。 そちらに参加したことのある方の「ツアー名」「行き先」「費用」「お勧めの旅行会社」等わかる範囲でかまいませんので、ご意見ご感想をお聞かせいただき参考にさせてください。 ちなみに私は特別、推理に興味があったり、推理マニアだったりするわけではありません。 せいぜいテレビでコナンや金田一少年を見たことがあるくらいです。 ではよろしくお願いいたします。