• ベストアンサー

教育或いは文学を専攻としての院生が卒業した後、会社の社員になって、貿易に関する仕事をすることができますか

大学院で「教育」或いは「文学」を専攻としての院生が卒業した後、会社の社員になって、貿易に関する仕事をすることができますか? 教えていただければ助かります!ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

できないことはない、とは思いますが。 貿易業が主な業務の会社だとすると、 そもそも選考対象になる可能性が低いような気もしますが。

thankyou3Q
質問者

お礼

ありがとうございました

thankyou3Q
質問者

補足

やっぱり可能性が低いでしょうか。私がずっと貿易に関する仕事が好きですが、社員になるのを憧れています。ちょっと憂鬱ですね(><;)

その他の回答 (1)

• kaputun
回答No.2

文学部の学部生が全員文学関係の企業に就職しているわけではありませんし、 教育学部の学部生が全員教師なわけでもないですよね。 院生でも同じではないのですか?

thankyou3Q
質問者

お礼

ありがとうございました

thankyou3Q
質問者

補足

ありがとうございました!私もそう思いますが、でも自らの専攻が経済ではないので心配しています