• ベストアンサー

振られてしまうかも

414870の回答

  • ベストアンサー
  • 414870
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

私もあなたと同じような状況です。三年も付き合っていたのに…突然浮気されてあっさり別れを切り出されました。何も予兆もなく…あれからひと月近くたつのに、私はいまだに状況が理解できていません。 なかなか好きになった人の都合とはいえ一方的に別れを切り出されても、言われた側には理解できないですよね。 時間が解決してくれるとは言いますが、私はこのひと月あまり、ろくに眠れず食欲もないし、毎日考えることは彼女のことばかりです。なんでこんなにひどいことされたのに…彼女のことを嫌いになんてなれません。すがってでも復縁できるならしたいです。 見苦しいのは百も承知。それだけ本気の恋愛をしてたのだから…ただ彼女には迷惑なだけなのかなと考えると悲しくなります。 メールをしても無視されて、しまいには拒否されて、こっちは待つしかない状態です。それでも毎日、彼女から連絡がないかと思い悩み、連絡がなかったことに落胆してしまう毎日です。 このサイトで相談した結果、私は共依存性の疑いがありそうです。…確かにこのひと月の沈みようは病気です。悩みすぎて、しまいには自分が悪かったと自分を責めてしまいます。カウンセリングも含めて病院に行こうか悩んでいます。 自分には相手の気持ちなんて正確にはわかりません。たぶん相手も…。だから自分の気持ちはちゃんと相手に伝えるべきだと思います。自分が後悔しないように。あとは相手次第になってしまうけど…自分に正直に見苦しくすがってしまいましょう。 お互いに辛い時期ですが、めげずに頑張りましょう。

xyz321
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。たとえネット上でどこのどなたかわからなくてもこうして会話できると心があたたかくなります。 共依存というのが私に当てはまるのかわかりませんが・・・確かに私も最終的には自分を責めてさらに傷つくタイプです。誰かに真剣に心のうちを話して思いっきり泣いてしまえたらどんなに癒されるかと思います。 私が彼の気持ちを正確にわからないように彼もまた私の気持ちをわからないですよね。そして気持ちは言葉にだして表現しない限りなかなか伝わらないですしね。私は彼を必要としても彼は私を必要ではないこの現実を受け止められずに苦しくてもがいているようです。大袈裟ですが生きる意味を失いかけてます。病気なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 別れるって何なのでしょうか?

    ついさっき別の質問をさせていただきましたが、もう一つお願いします。 1週間ほど前に彼と別れました。 私は20代半ばですが、初めて付き合った彼なので、初めての失恋になります。 あの、別れるって「これからずっと会わない」ってことなんでしょうか? お互い嫌いで別れたわけじゃないのに、少し前まで仲良く話してたのに、恋愛感情がなくなれば連絡をとろうなんて思わなくなるんでしょうか? それとも私がふっきれたら、友達になれるんでしょうか? 一度付き合えば難しいのかな?? ?マークばかりで申し訳ないです。 でも一度は心を許した相手に、また心を閉ざすなんてそんな器用なことできるのかなぁって思ってるんです。 私がまだ恋愛感情が残ってるから単に執着してるだけなのかもしれませんが…。 ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 言葉に言い表せない

    よく、恋愛などにおいて「言葉では言い表せない気持ち...」とかいうのを聞きますが、私の場合、生活一般においてこの現象があります。 と、いうのも、色々な事について自分なりに考察して心のなかにはしっかりとした自分の意見のようなものがあるのですが、それが複雑すぎるせいか、うまく言葉に言い表せないのです。 いい例があげられないので少しわかりづらいかもしれませんが^^; 何か些細なことでも、知人とかと討論している時に、自分の心の中にある気持ちがうまく言葉で表現できないのです。 私の語彙力不足のせい。。。というわけではなさそうなのですが、どうしてもうまく言葉に出来ないのです。 そして話相手に自分の思っていることが正しく伝わらずに誤解を招くこともしばしば......。 誤解されたことを悔やむ、というよりは「確かに今の表現の仕方だと誤解されても仕方ないよな~。でも他に表現の仕方がわからないし。。。」 みたいな...。それにより、いつも大変もどかしい気持ちです。 なんだか非常~~~に分かりにくい質問でごめんなさい。 これを質問したとこで何かが解決するわけでもないと思うのですが^^; もしも誰か私と同じような経験されている方いましたら是非お話お聞かせください!! 乱文失礼しました;

  • グッとくる英語の言葉!!!

    恋愛に関する英語の言葉や詩・歌詞を 教えてください!! 恋してるときの感じとか失恋のをお願いします!!! なるべく早く解決したいです><; 日本語訳もつけてください。 お願いします!!

  • 失恋の苦しさとは?

    失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

  • 好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。

    好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。 始めまして28の男です。その女性は元妻で久しぶりに会った時、お互い恋愛感情があるのが分かったのですが彼女は1ヶ月前から風俗店で働いていてそれを聞かされた時はかなりのショックで言葉を失いましたが彼女のことを知っている俺はなんで風俗店で働いているのかすぐ理解しましたがやはり頭では理解してても心がついていかないです。 好きな気持ちと理解でも彼女が他の男とやってるのを創造しただけで頭がおかしくなりそうな感じです。 今は(仕事頑張ってね)なんか言そうにはないです。二人の恋愛感情がわかった時点で辞めてくれたらよかったのですが、まだ4ヶ月以上は働くつもりだそうです。 そんな経験のある男性の方や女性の方の意見お待ちしています。 

  • 不謹慎でしょうか?

    いつもお世話になっています。 失恋の良薬は新しい恋愛をすることだとよく聞きますが、 失恋したてで、さっそく次の恋愛へGO!というのは 逆に不謹慎(軽い?)かなと思うのは自分だけでしょうか?^_^;)

  • 失恋から立ち直ったらもっと魅力的になると言うけど

    失恋ってすごくつらいですよね。 程度にもよりますけど、身も心も↓↓↓になるというか・・・ でもどんなにつらい恋愛でも、それを乗り越えている友達は、みんなどんどんきれいになっていった気がします。 失恋する方が恋を知らないよりずっといい、なんて言葉もありますよね。 でも、私は失恋すらできずにいます。 失恋するより、恋ができない方がつらいと思いませんか? だって魅力的になるすべもないんですから。。。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 彼氏一筋でいきたいのに

    付き合いの長い彼がいます。 彼から交際を申し込まれて付き合い始めたのですが、恋愛特有の「燃え上がるような」感情がなかったように思えます。その時失恋してまだ立ち直っていないということもあり(彼には失礼な話ですが)、気持ちがどこか上の空だったところがあったと思います。 それでも、当時は楽しかったです。彼のことが好きだったと思います。 ただ、最近マンネリになった上、遠距離になったこともあるので、他の男性に目が行くようになってしまいました。その時、燃え上がるような感情が起きるのです。 どこか寂しいように感じます。私の理想では、お互い相手一筋昔のように行きたいのに、もうそれは出来なくなったようです。でも、心は付き合っている彼にあります。 このまま彼と付き合っていていいのでしょうか。実際、今でも彼といると楽しくて、嫌な事も忘れることが出来ます。一方で、他の男性を見るのも楽しいのです。こういうのは私だけなのでしょうか。