• ベストアンサー

振られてしまうかも

414870の回答

• ベストアンサー
  • 414870
回答No.9

私もあなたと同じような状況です。三年も付き合っていたのに…突然浮気されてあっさり別れを切り出されました。何も予兆もなく…あれからひと月近くたつのに、私はいまだに状況が理解できていません。 なかなか好きになった人の都合とはいえ一方的に別れを切り出されても、言われた側には理解できないですよね。 時間が解決してくれるとは言いますが、私はこのひと月あまり、ろくに眠れず食欲もないし、毎日考えることは彼女のことばかりです。なんでこんなにひどいことされたのに…彼女のことを嫌いになんてなれません。すがってでも復縁できるならしたいです。 見苦しいのは百も承知。それだけ本気の恋愛をしてたのだから…ただ彼女には迷惑なだけなのかなと考えると悲しくなります。 メールをしても無視されて、しまいには拒否されて、こっちは待つしかない状態です。それでも毎日、彼女から連絡がないかと思い悩み、連絡がなかったことに落胆してしまう毎日です。 このサイトで相談した結果、私は共依存性の疑いがありそうです。…確かにこのひと月の沈みようは病気です。悩みすぎて、しまいには自分が悪かったと自分を責めてしまいます。カウンセリングも含めて病院に行こうか悩んでいます。 自分には相手の気持ちなんて正確にはわかりません。たぶん相手も…。だから自分の気持ちはちゃんと相手に伝えるべきだと思います。自分が後悔しないように。あとは相手次第になってしまうけど…自分に正直に見苦しくすがってしまいましょう。 お互いに辛い時期ですが、めげずに頑張りましょう。

xyz321
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。たとえネット上でどこのどなたかわからなくてもこうして会話できると心があたたかくなります。 共依存というのが私に当てはまるのかわかりませんが・・・確かに私も最終的には自分を責めてさらに傷つくタイプです。誰かに真剣に心のうちを話して思いっきり泣いてしまえたらどんなに癒されるかと思います。 私が彼の気持ちを正確にわからないように彼もまた私の気持ちをわからないですよね。そして気持ちは言葉にだして表現しない限りなかなか伝わらないですしね。私は彼を必要としても彼は私を必要ではないこの現実を受け止められずに苦しくてもがいているようです。大袈裟ですが生きる意味を失いかけてます。病気なのでしょうか。