• 締切済み

『金持ち父さん・・・』に触発されて金持ちになった方の体験談が分かるWEBサイトは?

『金持ち父さん』シリーズを読んで触発されて、"日本"で実際に金持ちになった方(またはその途上にある方)の体験談が読める、お勧めのWEBサイト・書籍があれば教えてください 。

みんなの回答

  • yumi_g
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

サブプライムローンについてどのように思われますか? 私は、金持ち父さんのおかげではないかと思っています。 不動産を所有するのではなく、それが流行ることを見越して、 不動産の仲介会社を所有したり、建築業についた方がリスクなく 儲かったかもしれません。 http://charge.biz.yahoo.co.jp/report/sector33/brand_report/1878.html

touchwood
質問者

お礼

ごめんなさい、よくわかりません。回答、ありがとうございました。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

リアルな富豪層と仲良くしたのが金持ちになるのは早い。

touchwood
質問者

お礼

なるほど・・・百聞は一見にしかず、ですかね。貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『金持ち父さん』は何がすごいの?

    こんにちは。 いまさらですが、、、 起業関係や投資関係のことを調べると、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん』シリーズを読んで、衝撃を受けてWebページを開設している方が結構多くいらっしゃるようです。私もざっと読んでみたのですが、そのすごさが理解できないでいます。金持ち父さんを読んで衝撃だった方、『金持ち父さん』は何が衝撃だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金持ち父さん 貧乏父さん について

    「金持ち父さん 貧乏父さん」を一気に読みました。 金の奴隷にならず金に働かせる、という感覚にえらく感動してしまいました。 日々の会社業で打ちひしがれているど素人の私には、 すごく希望が沸いてきてしまっているのですが、 アメリカを舞台にしたこの実体験談をそのまま日本で 実現させる夢を持つことはどのくらい現実的なのでしょうか?

  • 「金持ち父さん」について

    主人は「金持ち父さん」のシリーズを熱心に読んで、最近今の仕事をやめて将来的にはオーナーになりたいと言い出しました。  影響を受けやすい面があるので、本気で辞めたいようです。今の仕事は特にイヤではないのですが。。。  あの本を書いた人は結果的には成功した人ですよね。 勉強になる本だと思うのですが、その本を読んでオーナーになりたいというのは安易では…と思うのです。  1冊目しか読んだことないのですが、あの本の作者の考えは今の日本でも通用するのでしょうか…

  • 犯罪の体験談のサイト

    犯罪の体験談を集めているようなサイトを前に見たのですが 例えばレイプの体験談等 そのような犯罪の体験談を集めているようなサイトは法的にどうなんですか?違法ですか? 前見た大型のレイプ体験談を集めたようなサイトが閉鎖になったようなので違法なのかなと思いました 詳しい方教えて下さい

  • 金持ちになれる方法を書いた本、またそういう本の数々を紹介しているよいwebサイトを教えてください

    「金持ち父さん」とかそういう金持ちになれる方法を教えている本を教えていただくか、そうした本を何冊も紹介している、信頼できるwebサイトがございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エステの体験コースの体験談教えてください。

    今、エステに通うかどうか迷っています。 他の質問では、おすすめエステ、おすすめコースを聞いたのですが 実際に体験コース(格安で一度体験できるコース)に実際に申し込んだ方はいますか? もしよろしければ、サービス内容・勧誘の有無などの体験談を教えてください! よろしくお願いします。

  • 金持ち父さんのキャッシュフローのようなソフト

    ロバートキヨサキさん著の「金持ち父さん、貧乏父さん」で紹介されているキャッシュフローのようなパソコン向けのゲームなどはありますでしょうか? 米国サイトでは英語版が発売されているようですが、日本語版はいまのところ出る予定がないようなので・・・ ご存知の方がいたら教えてくださいお願いします。

  • 友人が金持ち父さんのセミナーにどっぷりで悩んでいます。

    こんばんは。 表題のとおりですが、友人が金持ち父さん貧乏父さんの本を呼んで大変感銘を受け、最近セミナーに頻繁に行っています。 異常なほどセミナーに通っており、私自身も誘われました。 何をしているのか聞いても、具体的には教えてくれませんでした。それで断っても頻りにさそってきます。 私とその友人の共通の友人も誘われ、参加をし、二人はすごいペースでセミナーに行っています。 その友人達は最近ウィルコムの携帯を買い、一緒にお茶とかしていると、そのウィルコムにものすごい数のメールが着ます。10分に1通くらいのペースでメールが来ています。 なんだか様子がおかしいのです。 他にも、突然仕事を減らし始めました。(二人とも) あとなんだかかしこまった服装、正装とまでは行きませんが、普段とは違う格好をしている日がふえました。 金持ち父さんのセミナーでは一体何をしているのでしょうか? 二人の会話をたまたま聞いたとき、「ビジネスパートナーができた」みたいな話をしていました。それはなんなのでしょうか。 二人ともとてもいい子なので、何かよからぬことに巻き込まれていないかとても心配です。 実態をなにも教えてくれず、ただ金持ち父さんのシリーズ本を私にたくさん貸してくれます。読んで1日もしないうちに「どう?」と感想をもとめられます。 なんだか宗教にどっぷりはまっているような顔つきできいてきます。 少し気味がわるく、誰にも聞けずここに質問させていただきました。 もしなにか少しでもセミナーについてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかおしえてください。

  • 留学に必要なこと、体験談を聞きたいです

    イギリスに短期(数週間)の語学留学を考えている者です。 語学力や必要な費用など、そういった情報はある程度仕入れているのですが、実際に留学された方の体験談を伺ったことがありません。 短期につき半分ツアーみたいな形でもありますので、完全に留学といった形ではないのですが。 もし留学された方おりましたら、そこでの体験談、失敗談、もっと日本でこうしていけばよかったなど、何でも結構です。よろしければお聞かせください。

  • 「金持ち父さん、貧乏父さん」を日本で実践するために必要な知識を得るには?

    「金持ち父さん、貧乏父さん」を日本で実践したいと思っています。そのための勉強の仕方を教えて下さい。 特に米国とは、法律の違いが一番気になりますので、 まずは、「税制を自分の日々の生活や投資活動に有利働かせる方法」を勉強したいと思っています。また、会社というシステムを使うメリットが強調されており、いつかはそうしたいと思いますので、「会社の作り方、それに関わる税制」といったことも勉強したいです。何かお勧めの勉強法、本でも、Webでもありましたら、教えて下さい。できれば、入門書的なものがありがたいです。そこから、芋づる式に、「次に詳しく勉強しなければならないことは何なのか」が見えてくるようなものです。。 質問文を見てお分かりの通り、ああなりたい!という気持ちは強いのですが、どこから手をつけて良いのかわかっていません。漠然と税金のことや法人のことを勉強しなければならないとは思っているんですが、それがただしいのかどうかも、自信ありません。本屋に行ってみましたが、難しそうなものばかりで、どれを読めば良いかわかりませんでした。 宜しくお願い致します。