• ベストアンサー

ビデオSHOPの返却日について

さきほど、昨日が期限だったことに気づきました。 そのお店は深夜営業が1時までなので、閉まってしまいましたが、 深夜受付ポストはあります。 深夜受付ポストに入れた場合、昨日の日付で受け取ったことになるのか、 今日になって延滞料金が発生するのか、ご存知の方、教えてください。 延滞料金が発生するのなら、ポストに入れてくるわけにはいかないですよね。 ちなみに、お店はTSU○AYAさんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

TSUTAYAなら、期限の翌日営業開始時間までにポストに返却していればOKです。 返却期限が9月4日なら、9月5日の営業開始時間(10時?)までにポストに入れれば 延滞料金は発生しません。 ささ、TSUTAYAにダッシュダッシュ!

herb_garden
質問者

お礼

ありがとうございました! 急いでいってきます。

その他の回答 (1)

• peaces
回答No.2

昨日の日付で受け取ったことになます。延滞料金は発生しません。次の日開店するまでにかえせばいいようです。 私は開店して10分で返しに行ったんですがきっちり延滞料金取られました。゜(T^T)゜。

herb_garden
質問者

お礼

ありがとうございました。 開店まで待ってはいけないんですね。 10分でもっていうのはキツイ・・・ すぐに行ってきます。