• 締切済み

レンタルビデオの返却日について

昨日が期限のビデオを返し忘れました。今朝帰そうと思うんですが営業が始まる前に外の返却BOXにいれても延滞料はとられますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 今更ですね^_^;と思いつつ・・・w 今、質問を目にしましたもので・・・ 私の行きつけのレンタル店は、深夜2時までの営業で、朝多分11時開店です 当日返却、の場合、現実的には、日付が変わる時間までの営業ですが、翌日の開店前までに、外に設置の返却BOXへの返却で、当日扱いになるとの事でした もうすでに午後1時過ぎですが、いかがされたでしょうか 延滞料金を払われずに済んだでしょうか

emi-arashi
質問者

お礼

ありがとうございました。一応外の返却BOXにいれました。お店からの連絡がないので大丈夫だったのかなと思います

関連するQ&A

  • ビデオの返却

    返却期限が今日までのビデオがあるのですが すっかり見忘れていて今から見ようと思います ただ見終わると営業時間内に返せそうに無いのですが 明日の営業時間前に返却BOXに返しておけば延滞料金は発生しないでしょうか? TUTAYAでは大丈夫だと思うのですが、今回はGEOなのですが同じく大丈夫ですか??

  • TUTAYAのレンタルビデオの返却で

    今日返さなければいけないビデオがあったのですが、 返すのを忘れてしまいました。 営業時間が終わってから返却ボックスに入れるのは 1日延滞になってしまうんでしょうか? どなたかTUTAYAの事情に詳しい方教えてください。

  • ビデオ返却について

    今TSUTAYAで借りてるビデオがあるんですが、昨日が返却期限だったようです。1日の延滞となるわけなんですが、TSUTAYAでは返却ボックスがあって、そこに投入しておくだけで返却になりますよね?そこに今日投入してすぐに店を出てきてしまったので延長支払いをしていません。家に帰ってきてスケジュール表を見て、昨日が返却期限だったのを知ったのです^^; それに関して・・・1週間の遅延とかだったら電話が来ていろいろと額を請求されるかもしれませんが、1日の旧作の延長ぐらいではどうでしょうか?やはり電話来ますか?

  • GeoでレンタルDVD返却

    今気づいたのですが7泊8日のレンタルDVDの期限が昨日でした。 目覚ましかけたんですが寝坊して24:00までに起きれませんでしたw 返却ボックスがあるので今朝10:00の開店前までに投函すれば延滞せずにすむのでしょうか。同様の件を検索してみましたので、おそらく大丈夫だと思いますが。

  • TSUTAYAのレンタルで

    板違いの質問ですいません。 どこで質問したら良いかわからなかったのでお許しください。 TSUTAYAでレンタルしたのですが 地元のお店は営業時間が26時までなんです。 で、昨日が返却期限だったんですけど返しそびれてしまいました。 お店の外にある「返却ボックス」とはどのような時に使うのでしょうか? 今日の営業が始まるまでにボックスに入れておけば 延滞料金は発生しないものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • レンタルビデオの返却

    どこのカテがふさわしいか迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 レンタルビデオ屋さんで通常2泊3日の商品があったとします。 でも、店員さんか機械のミスなのか分かりませんが伝票の返却期限は7泊8日扱いになっていました。 この場合、7泊借りていても全然問題はないのでしょうか? 7日後に返しに行って5日分の延滞金とかを取られるとかの心配はないでしょうか?

  • レンタルビデオ

    一応、法律というよりも相談事なのですが、 今、外国に約一ヶ月おり、4月ぐらいに 帰国するのですが、この間、レンタルビデオ屋 からビデオ2本とCD3枚が返却されてないという連絡 ありました。しかも、自分が海外に居たため、 こっちに連絡くるのに2週間ぐらいかかったそうです。 なので、延滞料金が一ヶ月分、溜まってしまいました。 ですが、問題は、私は、そのビデオをCDを全部、こっちに 来る前日に返却ボックスに入れた覚えがあり、そのビデオ の1本が返却されているということです。そして、その一本は、返却する際、家のビデオデッキに入れ忘れており、残りのビデオとCDを返却する後に入れたものだったのです。一応、考えられるのが、そのビデオ、CDが入っている袋がボックスの中に引っかかって誰かが盗んだということです。レンタル屋で過去にもそういうことは起こったそうです。しかし、証拠がないため、店側から延滞料プラス賠償金で14万も請求されてしまいました。 やっぱり払わなければならないのでしょうか?

  • レンタル商品「○日までにご返却ください」の場合

    いつもお世話になっています。 1週間レンタルで借りてきたDVDなのですが、「ご返却期限:7日まで」と表示されている場合、7日中(返却ポスト設置の場合、8日の営業開始時間まで?)に返却すればいいのですよね? 本当は昨日返却しに行く予定だったのですが、急用で行けなくなってしまって・・・。 6日中に返却しなければならない場合、まだ営業開始時間前なので、急いで返しに行こうと思っています。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ 返したのに返せと言われたら

    返すのが遅れたときは延滞料のレシートがあってそれで返却の事実と日時の証明ができます。しかし期限内返却の場合は返した証明のできる紙を発行してるレンタルショップを私は知りません。もし、期限内に返したのに返ってきてないから延滞料払えビデオ返せとレンタル店に言われたらどう答えますか。前提として何年も利用してきた店で、それまではそういうトラブルは皆無だったものとします。 1.返したものは返した。返却証明書がないのはそれを発行しないそちらの責任でこっちの責任じゃない 2.支払う必要のない金を要求するのは脅迫だぞ。警察、消費者センターに訴えるぞ。 3.相手の要求をすべて認めて延滞料を支払う。手元にないビデオは弁償する。 4.返したんだからないものはない。文句があるなら自宅に来て探せ。 5.支払う前提で事情を説明する。そして値下げ交渉する。 6.そのほか あなたの選択はどれですか。

  • レンタルCDの中身を入れ忘れて返却してしまいました

    こんばんは。 先日近所のGEOでCDをレンタルしまして、返却期限日に母親に返却してもらったのですが どうやらその時に1枚入れ忘れて返してしまったみたいなんです… 因みに返却期限日は5日前(10月4日)でした。 もちろんGEOに連絡してキチンと返却しようと思っていますが、 このような場合どのように店に連絡すれば良いのでしょうか… あと、母親に頼んでしまったので返却BOXに入れたのか直接店員に渡したのか分かりませんが、 どっちにしろ中身は確認しますよね? もしも中身は無かったり、違っていたりしたら連絡がくると思うのですが… 何故連絡が来なかったのでしょうか? そしてこの場合延滞料金などは取られてしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう