• ベストアンサー

一緒に暮らしている彼に「1年」別々に暮らそうと言われています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3423028.html で、質問した者です。すみません、また長文です。 あれから、10月末頃に「今度の引っ越しを機に別々に暮らそうか」という話を彼から提案されました。一年間という期限付きで。 一緒に生活をしている人→つきあっている人にしたいそうです。 前から今年中には引っ越しをしようという話はしており、一度そういう話が彼から出たこともありましたが、本気にしてませんでした。 10月末に 「金銭面も、仕事面もこの1年が勝負だと思ってるから別々に…」と言われたときに 激しく断りましたが、お互いの意見が食い違っており(彼は別々に暮らす、私は引き続き彼と一緒に住みたい)そのときには答えが出ずに、改めて話し合おうと言いつつ2週間近くがたちました。私の方でその会話を避けてきたのもあります。 週末は金曜日も朝帰り、日曜日も友達の結婚式の2次会に行くと言って出かけて今朝方6時頃帰ってくるような有様。 (しかも結局友達の結婚式の2次会は行ってないのです) 今朝ちょっとケンカのようになり彼に 「いつまでも話し合いもしようとしないし、11月末で契約終了なのにどうするの?」と言われました。 そこまで早急に話が進んでいることを知らなかった私は驚きました。 あまりにもぶっきらぼうに怒って言うので「もう私とやっていく気はないの?」と聞くと「そんなことはない」と言います。 実はそれとは別に週末、偶然、彼の浮気が確実なものだということがわかり相手もわかってしまいました。 彼女は同じ会社の彼の部下で、会社内で評判があまり良くなく仕事上でもちょっとおかしな言動をとっているコだということは彼から聞いていました。(仕事・会社関係の話はよくするのです) 彼女は同棲していた彼と別れて一人暮らしをしはじめたようで、おそらく昨日の日曜日はそのお手伝いに行っていたのではないかと思います。 一人暮らし用のお部屋ではないかもしれないなとも思います。 こんなことがあってもまだなお、彼と一緒に生活していきたいと思う気持ちがなくならない私がバカなんだと思いますが、 明日にはこれからどうしようかを話し合う予定です。 浮気のことは一切語らず、「一緒にやっていこう」と言うつもりです。 彼はおそらくまた別々で暮らそうと言うかと思いますが 私の意志は変わらない、がんばっていこうと言うつもりです。 明日の話し合いのために、彼が納得してくれるような言葉や何か 良いアドバイスをお願いしたく…よろしくお願いいたします。 また、万々が一、彼がどうしても別々に暮らすことを譲らなかった場合は ・浮気を徹底的に問いただすべきか ・(期限を切らずに)別れるべきか こちらもアドバイスいただければと思います。。 意志は決まっているのですが、いろんなことに動揺していて文章がまとまらず申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.1

ご質問者様の欲しい回答かどうかわかりませんが、読んだ感想を 率直に書きます。 まず他力本願でご自身の意思があまり感じられませんでした。 ご質問者様自身はどうしたいのですか? どうなりたいのですか? 彼を説得する言葉は、ずっと彼と一緒にやってきたあなた自身の 本物の言葉でなければ意味がないのでは? 他人に彼を説得するための言葉まで助言してもらわなければならない ほど彼の心が離れてしまったと感じているのであれば、進むべき道は あなたには理解できているはずではないのでしょうか。 厳しい意見でごめんなさい。 でも、離れて暮らそうという彼の本心をちゃんと理解していないのでは?話さなければ何もわかりません。 10年20年一緒にいたって黙っていては何も伝わらないと思います。 「一緒に生活している人」から「付き合っている人」にしたいという 彼の本意は何なのでしょうか? この1年が勝負とは、ご質問者様とこれから結婚に向かって行くための 期間なのか?それとも違うのか? たしか、過去スレでは結婚に向けてご両親へのご挨拶も済んでいる のですよね? 誰かに頼りたいなら、親の前で約束してもらって下さい。 そのかわり親の前で結婚を約束してもらったら 結婚するまでの1年は実家に戻るなり、一度彼から離れてみてください。 それでも心配なら親に約束する時に一筆書いてもらって下さい。 あなたの要求をそのままぶつけてみて下さい。 それで彼の本意を少しは理解できるのではないでしょうか? 別れたほうがいいと他人に言われて別れられるくらいの関係なら もうやめにして新たな道を進むべきです。 ご質問者様の彼への気持ち事態を疑問に感じました。 きっと混乱しているのでしょうが、そんな事では話し合いの後も あなたの中に後悔が残りますよ。 他力本願はやめて、明日の話し合いに向けて今日1日徹夜してでも しっかりあなたがこれから彼とどうしたいのかを考えて話し合いに 望んで下さい。

usa33san
質問者

お礼

お言葉、身にしみました。 自分の気持ちを自分の言葉で、しっかり伝えることが大事ですね。 常にそういうことは頭に置いているのですが、どうしても彼と話すときにはうまく言葉が出なかったり、 また今回は事態が事態だけにいろいろなことをいっぺんに考えすぎたと思います。 まずは自分の気持ちをしっかり持つように考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分その浮気相手に気持ちが行ってしまってると思います。 男性ってずるいのでとりあえず あなたとの縁は切らないまま 別にすんでみて考えようって感じでしょうね。。 一緒に住む方向にはいくらあなたがごねても ならない気がします。 ここでまた一緒に住み始めてしまっては 他に気がいってる彼からしたらややこしいですから。 >また、万々が一、彼がどうしても別々に暮らすことを譲らなかった場合は ・浮気を徹底的に問いただすべきか   今気持ちが離れてる彼を問いただしても別れが   早まるだけかと思います。あなたを取る確立は低そうな気がします。 ・(期限を切らずに)別れるべきか   私は彼の都合の良い付き合いながらだらだらするより、   一旦というか、、きっぱり別れた方が良いと思います。   その女性とある程度付き合ったときあなたの事を思い出すか   出さないか。。出さなかったらそこまでですよね。   でもそばに居たら二股が続くだけかと思います。

usa33san
質問者

お礼

自分の気持ちをまっすぐに伝えることだけはしようと思います。 じゃないと後悔すると思うので。 ありがとうございました。

  • kohron
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

別れたほうがいいという意見ではなく この先もあなたが彼とやっていきたい。 ということでしたら 私が彼と同じことをしたとしたら 何を考えてその行動を取るかという観点で 憶測ですが意見を言わせて頂きます。 まず、彼はあなたと一緒に今後もやっていくつもりはあるのだと思います。 ただ、どうしても遊びたい。 このまま結婚して、あなたとだけHして人生が終わってしまうのはまだ早い。 自分にはもう少し時間が必要だ。 そう考えているように感じます。 きっかけとして、その会社の部下の女の子が現れただけに過ぎないのでしょう。 その女の子でなくても本当は良いのだと思います。 新鮮さとか、マンネリを解消するものをその女の子に感じているだけなのだと思います。カップルごっこというか。そういうのが楽しいのではないでしょうか。 但し、 本当に1年空けてしまったら 彼は変わってしまう可能性が大きいいように感じます。 今はあなたと1年したら戻ろうと思っているかもしれませんが その1年は本気で遊ぶのでしょう。 そしてそこできっと感じるのです。 まだこの生活を続けたいなぁ。と。 よりを戻すのをもう少し長引かせても待ってくれるだろう。 または、待ってくれないのであればしょうがない。 失ってから気づくかもしれないけれど、それでもしょうがない。 そっち側に転ぶことの方が可能性が高いような気がします。 浮気を問いただすべきかという部分は、感情的にならずにあなたが話し合いが出来るようであれば問いただしても良いかもしれませんが、その話になればほぼ別れるでしょうから、こうなった以上、関係を続けたいのであれば問いただすべきではないと思います。 別れるべきかという部分では、どうすれば相手に浮気をさせない付き合い方ができるのかを学ばなければ、次に付き合う人もそうなっていくかもしれませんので気をつけたほうが良いかと思います。 もう試したのかもしれませんが、直に話しをしないでも、彼が気になるような話し方とか具合の悪そうな演技(w)をしてみたら、あなたのことが好きだったら態度が変わってくるかもしれません。 何も変化がないようであれば別れても良いのではないでしょうか。 私自身の話ですが、かつて浮気していた時、その時につきあっていた彼女がとても大事でしたが、浮気相手が彼女に対する不満の部分の溝を埋めてくれるような気持ちがあり浮気をしていました。 実際別れてみて、その後諸々の罪悪感から浮気をしなくはなりましたが、やはり彼女のことが好きだったと、何年もたって気づいたことがあります。

usa33san
質問者

お礼

彼の友人(男性)に相談したときも同じことを言われました。 一年は一年で済むかどうかわからないと思うよ、と。 私は別々で暮らしたらもう後はないと思っています。 >どうすれば相手に浮気をさせない付き合い方ができるのかを学ばなければ、 正直今はわかりませんが、自分の反省すべき点を直そうと思います。 貴重な意見をありがとうございました。

回答No.3

浮気が確定したのに、その話を避ける意味が解りません。 目の前の問題から目を逸らし過ぎではないですか? 別々に暮らそうって話からも逃げて、 浮気の話からも逃げて、 現実逃避ばかりしても何も進まないと思います。 明日の話し合いも平行線に終わるのではないですか? 彼が浮気に走った理由はなんですか? 部下が誘惑したせいとか言うのは逃げだと思いますよ。 だって、結婚の話まで出てるのに浮気したって事は あなたにも原因があったと思います。 部下にはあって、あなたにはない何かが彼の心を揺らしたんでしょう。 争いはない方が良いとは思いますが、 見て見ぬふりは解決方法じゃないと思います。 浮気の中にお二人の上手く行かない原因があり、 それを解決して、関係を築くべきではないでしょうか? まだ、改善の余地があるからこそ、 別れ話ではなく、別々に暮らして お互いを見つめ直そうって行動なんだと思いますよ。

usa33san
質問者

お礼

逃げてどうにもなるものでもないけれど結果を先延ばしにしていたと思います。そして彼の求めているものを無視していたかもしれません。 以前の質問のときに、浮気のことは話したのですが彼は浮気はしていないと言っていました。 別々に暮らすことは考えられないのですが自分の気持ちをしっかり相手に伝えるよう話をします。ありがとうございました。

  • mas-mi
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

前回回答させていただいたものです。 あれだけ具体的に結婚の話が進んでおきながら何故別々に生活する必要があるのでしょうか? 金銭面、仕事面が重要な時期なら尚更二人で協力して支えあうのが普通なのでは? 今から結婚するという時にその行動は理解できません。 別々に暮らすとなると引越し代、家財等お金もかかりますよね。しかも安い金額ではないですし。 前回あれだけ「正論は~」って言いましたが今回は正論で攻めるしかないように思います。 あとは…今、質問者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていますか? 一緒に暮らしている以上些細なことでケンかはあります。 でも同じ時間を共有してお互いが満たされるときってありますか? もしそんな時間が一切ないのであれば彼の別々に生活したいと言う考えも理解できます。 少し離れてお互いの大切さを再確認する、ってね。(あくまでも浮気してないことが前提ですが) 少しだけ彼と心の距離を置いてみてください。 そして何故彼でないとダメなのか考えてみてください。 たぶん今の質問者さんは彼を追い詰めているような感じがします。 質問者さんに心の余裕ができれば状況も変わってくると思いますよ。 上手く話し合いがいくといいですね^^

usa33san
質問者

お礼

>あれだけ具体的に結婚の話が進んでおきながら何故別々に生活する必要があるのでしょうか? >金銭面、仕事面が重要な時期なら尚更二人で協力して支えあうのが普通なのでは? そうなのです、私もそう思ってます。 >でも同じ時間を共有してお互いが満たされるときってありますか? あります!…と思います。 お酒が好きなので家でも外でもお酒を飲みながら美味しいものを食べたり、そのときに仕事の話や友人の話をするくらいかもしれませんが。 以前はドライブに行く時間がとても貴重でしたが…ある事情で今はそれができないのですが。。ある意味今回のようになってきたのは、そのあたりがきっかけといえばきっかけだったかもしれません。 そして確かに見えない部分で追い詰めていたのかもしれません。 心の余裕、、持つように心がけてみます。 前回に引き続き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒になるの前提で付き合うから泊まることはしない・・・?

    昨年10月から私が一人暮らしを始めました。 年末にケンカをして、初めて「帰ってくれ!!」と怒ってしまい、年末はつまり一緒に過ごすことはしませんでした。 (年始はいちよう仲直りして、映画を見に行ったりしました。) それから、金曜日来ては帰り、土曜日来ては帰り、日曜日来ては・・・日曜日は次の日仕事なのでいいのですが、必ず22時位には帰るようになりました。 なので、「今日も泊まるつもりがないのなら、今すぐ帰って欲しい」と言ったところ、「今この場でいうのはちょっと違うかもしれないけど、一緒になるの前提で付き合って欲しい。その先はまた改めて言うから・・・そういうのを考えているから、一緒になるまでは泊まらないから。。」と言われました。 2年待って、やっと決心してくれたかと途中までは嬉しくて涙を流していましたが、だから泊まらない??涙が止まりました。 結婚を考えてると言わない所がまたひっかかるところですが、それよりも、一緒になるまでは一切泊まることはしないというのがかなりひっかかりました。 一緒になる日がある程度いつ位と言われているならいいのですが、全くその辺りは曖昧で、「いつと考えているの?」聞けば、「近いうちかなぁ~。。。」とか、「気持ちが決まったら。。。」とか「「後悔させたくないから今頑張っているんだ」とか言います。 なので、私はせっかくプロポーズらいいことを言ってもらったのに、更に不安になってしまいました。 一緒になるつもりだから泊まらないって、どういう心理からくるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 姉妹で一緒に住むことについて、悩んでいます。

     私も妹も現在一人暮らしをしてます。今春、妹が大学を卒業し就職するため引越しをすることになりました。比較的私の勤務地とも近いため、どうせなら一緒に住まないかと話を持ちかけられました。   仲が悪いわけではありませんが、迷っています。  高校卒業以来ずっと一人暮らしをしてきて、その生活に慣れていたので今さら妹と共同生活が出来るのか不安です。経済面でいったらそっちの方が得なのでしょうが。。。家族とはいえ、いきなり生活環境が変わってしまうことに少し抵抗があります。  兄弟で一緒に住んでいる方、住んだことがある方のお話を聞かせて下さい。 ・メリット ・デメリット ・作っていたルール、アドバイスなどなど。

  • 一緒に住もう・・・プロポーズ?

    一緒に住もう・・・プロポーズ? 彼31歳(バツ1)、私36歳です。 今年の3月から付き合ってます。 主に週末彼の家へ泊まりに行くのと、それ以外は週に4回程30分~1時間位電話で話します。 彼は4年前に新築住宅を購入し、現在もそこに住んでいます。(前妻が家を出ていった形です) 3か月ほど前から一緒に住みたいような事を言われていましたが、あまり本気で受け取っていませんでした。 彼の家は私の職場や家からは遠いため、彼の家で一緒に住む事になると、私は仕事を辞めなければいけません。 ですが、私は仕事を辞めるつもりがありませんでした。 そう言う事情で、一緒に住む事はあまり現実的ではないと思っていたのです。 昨日電話で、彼の同僚がマンションを購入したと言う話から、一緒に住む事についてどう思っているのか聞かれました。 私は思っていた通りの返事をしたのですが、彼は彼で、このまま週末だけ私が泊まりに来るような関係が2年3年と続いても私にとっていいのか? と言うような事を言いました。 自分は一緒に住みたいとは思うけど、私はどう思っているのか? と言われました。 私の気持は、一緒に住みたいけど…と先が続きませんでした。 結婚しよう!と言ってくれれば、仕事を辞めて彼のところへ行く覚悟はあります。が、同棲なら仕事はやめたくありません。 すると彼は、今の家に執着があるわけではないから、家を売って私の会社と彼の会社の間位で住まいを探せばいいのではないのか? と言ってくれました。 ただ、彼にはバイクの趣味があり、バイクを置く場所と車を置く場所(2台分)が必ず必要で、そうなるとマンションでは無理・・・ 家を買おうか・・・と言う話しまで発展しました。 ですが、結婚しようと言ってくれた訳ではなく、私も聞けませんでした。(私のほうが年上であることを私自身コンプレックスに思っており、殊結婚に関しては自分からは切り出しづらいのです) 今まで一緒に住みたい・・・は何度も言ってくれるのですが、結婚しようと言ってくれたことはありません。 こんな状況ですが、彼の真意はどうなんでしょうか? 客観的なご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 補足・・・彼は女性も仕事をしている人が好き(社会と関わっているという意味で)なので、私にはずっと仕事をしていて欲しいと言います。 もし私が今の仕事を辞めると、年齢的にも次の仕事を探すのは大変で、見つかったとしても今の条件では無理だろう。(拘束時間や金銭の面で) なので、彼は私の今の仕事を続けて欲しいと言っています。 彼の仕事はとてもハードで、毎日帰りは早くても9時過ぎ、下手をすると11時過ぎにようやく会社を出られるような状況なので、一緒に住むと私の負担が増えてしまう(掃除や食事の面で)ので、自分からはあまり一緒に住みたいと積極的には言いにくいとも言っていました。

  • 10-16年前のおかあさんといっしょの中の話なのですが・・・

    10-16年前の日曜日のおかあさんといっしょの中の話なのですが、日曜日って言ったらおなじみのにゃんちゅうとかが出てましたよね。そのなかで、海外のおんぼろ車の話と思われるなんとかなんとかブルーン??とかいう名前だったと思うのですが・・・だれか有力な情報持ってませんでしょうか??よろしくお願い致します。

  • 一緒に暮らしていた彼が、出て行きました

    急ぎの為、乱文で申し訳ありません。 つい先日、一緒に暮らしていた彼氏の浮気が発覚して、部屋から出て行きました。 正直、私に非は全くないと思っています。 一緒に暮らしていた頃、家賃は折半だったのですが、彼が出て行ったことで 家賃は私ひとりが払うことになってしまいました。 一緒に暮らし始めた当初、2人で家賃を払う、ということが前提で部屋を借りたので 正直一人で払い続けるのは苦しいです。 ちなみに彼は、浮気をするときにそこまで考えていなかったようです。 (それが更に頭に来るのですが...) 彼もそこまで経済的に豊かではない人なのですが、私が他の仕事を見つけたり、 引っ越す目途がつくまでの間、家賃を請求しても良いものでしょうか? また、説得する為にはどのような方法が良いでしょうか。 彼が出て行ってから、ここ数日ずっと考えていたのですが、結論が出ずこちらで 質問させていただきました。 今夜このことで彼と話し合いをする為、意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 7年つきあっていた彼と別れました(長文です)

    こんにちは。 別れた原因は彼の浮気(二人で飲んだらしい)です でも、二人で飲みに行くだけで浮気というのが、彼と私のルールでした。 4月に一度別れ話があり、その時彼に「好きかわからない。」と言われました。 私が「捨てないで」と泣き叫んですがって、やりなおすことになりました。 でも、その頃に浮気をしていたのだと思います。 彼は一人暮らしなので、お泊りしていたのですが、ある日、夜中の2時ごろ、彼の携帯が鳴っていたのです。 私が言うと「いいよ。寝よう」と言ってむりやり寝室へ連れて行きました。 翌日「誰だったの?」と聞くと「間違い電話」とのこと。 それから、しばらく経ってもやっぱり不安が拭いきれず電話で不安なこと、これからのことについて聞くと「考えさせてくれ」と言われました。 いろいろ話していても、彼は私のことは好きだと言っていたので、どうして好きなのに別れるのか、原因は何かを問い詰めました。 すると、浮気をしたと白状したのです。 私はビックリしてわからなくなって、かなり罵倒したと思います。 彼を引き止めたくていろいろ話してもダメだと気づいた瞬間でもありました。 さっきまで、「オレはみみっちいから会いに行っちゃうかもよ」とか言っていたのにです! 朝6時まで電話して、私はあきらめきれず電話を切るのを拒みました。 「今日の夜、もう一度電話するよ」という言葉を信じて電話を切りました。 そのまま寝ずに会社で仕事をこなし、電話を待っていたのですが、連絡はありませんでした。 数日経ちますが、コレが彼の出した結論なんですよね? 彼との7年間はなんだったのかな?と思います。 25過ぎから付き合って、ずっと一緒だと思っていたのに・・・ この先、一人で大丈夫か不安です。今まで、彼中心の生活をしてきたし。 会社には来ていますが、仕事になりません。 励ましの言葉、アドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 付き合って2年半の彼に同棲を断られました。

    私は26歳の女なのですが、付き合って2年半の同じ年齢の彼氏がいます。 数ヶ月前に彼が転職で引越しをした為、今は片道2時間強の中距離恋愛をしています。 お互いに一人暮らしなので、週末は交代で相手の家に泊まりにいき、月に4回デートしています。 先月、私は仕事を辞めました。来月から近所の職業訓練校に通う予定です。 3ヶ月の職業訓練が終った後、彼の家の近くで仕事を探し、彼と同棲したいと思っています。 しかし彼には「同棲は出来ない」と断られました。 理由としては 1 ハードな仕事で疲れきっているので、一人でゆっくり出来る時間がほしい 2 一緒に暮らすと、常に私に気を使わなくてはいけないので、それが煩わしい 3 彼の家は1Kなので同棲するのには手狭。引っ越すと会社からの家賃補助が無くなってしまうし、引越し自体も大変。 という事でした。 私は「彼を疲れさせないように努力する。煩わせたりしない」という事を伝えていますが、納得してくれません。 彼からは「2年後に転勤する可能性が高いので、その時に一緒に暮らそう」と言われました。 だけど私は、現在の状態が寂しく、彼ともっと一緒にいたいと思っています。 同棲が無理なら、彼の家の近所に引越し、一人暮らしをしようかとも考えています。近くに住めば、彼は頻繁に会いに来てくれると言っています。 私が現在住んでいる場所は田舎で仕事が少ないのですが、彼の住んでいる場所は都会で、求人が多いというメリットもあります。 そんなわけで、職業訓練後、地元で仕事をしながら2年後の彼の転勤を待つか、彼の近所に引っ越して仕事を探すかで迷っています。 私に対して「一緒に住むのは煩わしい」と言う彼とは、別れた方がいいのかもしれないという気持ちもありますが、彼の事が大好きなので、出来ればそれは避けたいです。 私はどんな選択をするのが一番懸命でしょうか? とても悩んでいるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 今月で結婚1年目なのに…一緒にいて辛い

    交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。 旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。 旦那さんは広告代理店の営業です。 付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、 その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事もしょっちゅうでして…そんな事でしょっちゅう喧嘩ばかりのカップルでした。 それでも旅行に行くとなると、私が予約して、当日成り行きに任せてプランを行き当たりばったりで決めて動ける人だったので、一緒に居て楽しいし、なんだかんだ優しい彼でした。 そんな中彼からのプロポーズで嬉しかったし、彼と一緒に過ごせたら穏やかな夫婦生活が送れるかな…と思っていたんですが… 一緒に暮らすのに、部屋決めも私一人で探し廻り… やっと、ここにしようとなり契約書を書いてる時、彼の手が震えてかなりの挙動不審…なんでだろう?と契約後、尋ねると 「実は俺、付き合い始めた当初転職活動してて、付き合ってすぐ転職したから言ってた勤務先が違かったから。ごめん」との事!仕事は広告代理店の営業で変わってないが会社を変えた。とゆうだけだったので、なんだ~!それなら付き合った当初から言ってくれれば良かったのに~と思ったし、周りの友達に話したら男のプライドで言えなかったりするんだよね~と言われたのでそうゆうものか…と心に置いてました。だから半年後から仕事が忙しくなり帰宅が遅くなったのか~とか納得する部分もありました。 一緒に暮らし始めてからもそんな毎日で、 入籍する一ヶ月前のある日、朝帰りをした日があり… それも上司と飲みに行くとゆう連絡のみで。 その朝布団に入って来た彼はとってもいい匂いで、私はすぐおかしいと思い携帯を見ました。 そしたら女の子からご馳走様との連絡。 怒りが一気に頂点に達して、 起こしてどうゆう事か聞くと、 キャバクラに連れて行かれて…との事。 自分の両親と相談し、 彼を信じないと、、、とゆう気持ちが大きくなり、キャバクラぐらいで騒いじゃ駄目だなってそして勝手に携帯を見たこと反省をしつつ… もっと肝を据えないといけないと思い入籍。 旦那の仕事は相変わらず忙しく、 結婚式の前日も次の日も休めず、仕事三昧。 準備もほぼ私任せで喧嘩ばかりでした。 無事結婚式を終えた後も仕事。 身体も心配とゆう気持ちと、 あまりにも仕事ばかりで私自身も寂しさもつのる日々… 入籍してすぐ妊娠が分かり、幸せが溢れたのが繋留流産になり… その時も1人で手術台に上がりました。 その頃から精神的にも不安定になり、 泣いてばかりでした。 旦那さんは仕事が遅くて優しさの余裕も段々と無くなり… 凄く寂しい毎日です。 元々、口数も少なくて毎日の会話が無く、コミュニケーション不足です。 最初は仕事で大変だから話が出来ないんだと言い聞かせてましたが、 元の性格上あまり話さない人なんだとゆう事に今やっと気づきました。 そして付き合ってた時も元々多くはなかったんですがセックスレス状態が入籍してから続いてます。 流産したショックと不安から私は結婚式が落ち着いた頃から不妊治療に通いはじめ、 旦那さんも子供が欲しい人なので一緒の目標を持って頑張ろうと思っても、 旦那さんは仕事で疲れ出来ないし、 何度かやる雰囲気になっても立たなかったり、 フーナーテストの際は途中から折れてしまったりで、 子作りも出来ません。 全部の事を含め、何より彼の身体も考え、旦那の両親や私の両親に相談し転職をしようとゆう結論が出たが… まったく動く気配も無く、 話し合いも出来ない、 コミュニケーションもとれない、 セックスレスで子供も作れない。 そして私自身、 今までフルタイムで働き、 家事全般を1人でこなし、 旦那の帰りを待ち、夕飯を食べさせ、 寝て、仕事とゆう生活にも疲れが出始め、 職場は女性が多い環境なので、人間関係にも悩み。 頼りたい旦那もそんな事でくよくよするななど、 いきなり泣くな。 と切り離されている感じに思え… 寂しさが苦しくなり、 家計も今まで共働きだったので ほぼ半々で財布は分けていました。 ですが最近は私が精神的に追い詰められ、 働きにいけない日が続いたので、 家計を変えないと生活が出来ないから話し合いをしたいと言っても、 今日は疲れてるから明日での一言。 毎日食事を作るにも自分のお金が尽きそうで、 どんどん1人で抱えるのが辛くなってきました。 旦那さんも仕事を頑張ってるのは偉いけど、家庭に目を向けれないようだと 困ります。 そして最近知ったのが彼の給料… 私より少なかったんです。 私には今まで自分の給料プラス10万円と言ってたのです。 これも男のプライドなのでしょうか? 結果、旦那さんも今お金が無い状態。 話し合わないといけないので、 毎日言ってるんですが… 私も精神的に余裕がないので旦那さんをそれで追い詰めてる所はあると思うんですが… 日頃からちゃんとコミュニケーション取りたい… と思っても旦那さんの性格上、 変われるものじゃ無いし… このまま私は実家に帰り、仕事を辞め、 別居した方が良いのかな… と思うようになりました。 離婚も少し視野に入れてます。 入籍して一年ですが… 最初は皆、育った環境が違うから一緒に生活し始めると沢山問題が出てくるものだから‼︎ と言われますが… 問題、現実をその時その時で話し合えない今の状態は仕方ない事なのでしょうか? 結婚してからどんどん孤独を感じます。 最近は自分はいらない存在では無いか? と思い死にたくなります。 どうしたら、この状況が良くなるんでしょう? 私は純粋に毎日のコミュニケーション、 旦那さんの転職、 子作り。 を頑張りたかったんです。 今幸せなはずがとても辛いです… どうしたらいいんでしょう?

  • 一緒に寝ない旦那

    もうかれこれ旦那と一緒に寝ないで4ヶ月が経ちます。 その事で喧嘩が絶えなくて・・つい2ヶ月前くらいに喧嘩した時にカッとして家にあった離婚届けに判を押してしまいました。それからは、旦那も何も言わないので、少し落ち着いたと思ってました。 忘れた頃に義母から電話があり、義両親に離婚届が渡っている事を聞いて、離婚までは考えてないと打ち明けました。軽はずみだったと後悔しました。 3年間の別居生活を経て、やっと幸せになれたと思ってたのに・・こんな些細な事でと思うと・・・ でも、一人でダブルのベットは寂しいです。 お互い夜勤と日勤で逆の生活をしているので、1週間のうちの日曜日だけ、一緒に寝れるのに・・寝てくれなくて、旦那はリビングで寝てます去年の秋くらいまでは、日曜日は一緒に出かけたり、子供達も手が掛からなくなってきたので、二人でデートしたりしてました。 浮気をしてるのでは?とも考えました・・ 別居してた時、浮気相手の過剰な行動で旦那自体苦しんだのと・・家族の危険のための別居を送ったので、それは無いと思うんですが・・ 先週、一人で寝るのは寂しい・・横に寝て前みたいに頭撫でてくれるだけでいいからと訴えました。 そんなに器用な男じゃないと言われました。 このままなの?と聞くと・・ 前みたいに仲良くなりたいし、早く楽になりたいと言われました。 また、日曜日がきます。私はどうしたら旦那と一緒に寝れるのでしょうか??もう、どう接していいのかも解らなくなってきています。