• ベストアンサー

10-16年前のおかあさんといっしょの中の話なのですが・・・

10-16年前の日曜日のおかあさんといっしょの中の話なのですが、日曜日って言ったらおなじみのにゃんちゅうとかが出てましたよね。そのなかで、海外のおんぼろ車の話と思われるなんとかなんとかブルーン??とかいう名前だったと思うのですが・・・だれか有力な情報持ってませんでしょうか??よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 こちらですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569052

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • おかあさんといっしょについて

    ほぼ毎日NHKで放送されている『おかあさんといっしょ』についてですが、どうすれば番組収録を見に行くことができるのでしょうか?又、日曜日に放送されている、ソウルワンパークへの行き方についてもご存知の方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 40年前のおかあさんといっしょ、の体操

    40年くらい前のおかあさんといっしょの体操のフレーズを1部分でもおぼえていらっしゃる方、教えてください。私がおぼえているのは、いもむしごろごろ、ひょうたんぽっくりこ、ちっちゃいけれど横綱さんだ、よいこらしょ、おすもうよういしょ、一塁まわってとっとこと、ホーホムイン、です。

  • 1992年生まれの私が見ていた「おかあさんといっしょ」のキャラクター。

    1992年生まれの私が見ていた「おかあさんといっしょ」のキャラクター。 白い犬二匹が赤と青のベレーボーをかぶっている、そのキャラクターの名前が思い出せません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょの歌で・・・

    おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。 歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。 いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょ内で放送されたアニメ

    もう15年以上前にNHKのおかあさんといっしょの中で放映されていた外国のアニメで「ミスターメンとリトルミス」というのがあったと思います。 タイトルはちょっと自信がないのですが登場するキャラクターには「おおきいさん」「おちびさん」など性質や性格をそのまま表した名前がついていました。 誰に聞いても「知らない」と言われるのですが覚えていらっしゃる方、どこの国のアニメか、本やビデオの有無など何でもいいので詳細をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 『おかあさんといっしょ』の体操

    『おかあさんといっしょ』の体操は、 体操のおにいさん&おねえさんと 子供達が踊っていましたが 3年前から新型コロナの影響で 子供達なし(或いは親子数人) の体操になりました。 『いないいないばぁっ』も同じです。 この先もでしょうか? 戻ると言うのは考えられますか?

  • 「おかあさんといっしょ」のスプーの声について

    いつもお世話になります。 おかあさんといっしょ のスプーの声が最近(半年以内)に変りましたよね? 理由をご存知のかたいらっしゃいますか? やっぱり、前の川村さんの声が聞きなれていて、違和感があるので、理由を知りたくて。 今の人(名前もチェックしてないほど無関心)は声はとても似ていますが、しゃべりかたが違うんですよね・・・。 もちろん、そのうち慣れてしまうのでしょうが。(おじゃるの時もそうでしたし) よろしくお願い申し上げます。

  • おかあさんといっしょで好きな曲は?

    趣味でクラリネットをやっています。来月、小さい子ども(未就園児)がいる親子対象にミニコンサートをすることになりました。 クラリネット、サックスとピアノのアンサンブルをするのですが、選曲で悩み中で、「アンパンマンのマーチ」と「ジブリメドレー」は決まっているのですが、あと1曲したいと思っています。 おかあさんといっしょの中から1曲と思っているのですが、うちの子たちは少し大きくなってここ数年見ていないので、今見ている子たちがどんな歌が好きなのか教えて欲しいのです。 うちの子たちが見ていたころは「あめふりりんちゃん」が私も大好きで歌っていましたが、今の子たちは知っているのでしょうか? あと「どうぶつえんへいこう」「にじのむこうに」「あしたは晴れる」「こうえんにいきましょう」とかは知っているのですが、どうでしょう? 楽譜が出ているのがよいので、最新のはちょっと難しいのですが・・・ おかあさんといっしょ以外でも、こんな歌いいよというのがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。