結婚1年目なのに一緒にいて辛い

このQ&Aのポイント
  • 交際して1年半、プロポーズがあり、一緒に暮らし始め、結婚式を挙げましたが、旦那さんは仕事に忙しく、会える時間が限られています。
  • 旦那さんは広告代理店の営業で、仕事の残業が多くなり、日常のコミュニケーションやデートが減ってしまいました。また、セックスレスの状態が続いています。
  • 結婚式後も旦那さんの仕事が忙しく、家事や自分の心の不安定さが重なり、孤独を感じる日々を送っています。家計も苦しくなり、別居や離婚を考えるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月で結婚1年目なのに…一緒にいて辛い

交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。 旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。 旦那さんは広告代理店の営業です。 付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、 その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事もしょっちゅうでして…そんな事でしょっちゅう喧嘩ばかりのカップルでした。 それでも旅行に行くとなると、私が予約して、当日成り行きに任せてプランを行き当たりばったりで決めて動ける人だったので、一緒に居て楽しいし、なんだかんだ優しい彼でした。 そんな中彼からのプロポーズで嬉しかったし、彼と一緒に過ごせたら穏やかな夫婦生活が送れるかな…と思っていたんですが… 一緒に暮らすのに、部屋決めも私一人で探し廻り… やっと、ここにしようとなり契約書を書いてる時、彼の手が震えてかなりの挙動不審…なんでだろう?と契約後、尋ねると 「実は俺、付き合い始めた当初転職活動してて、付き合ってすぐ転職したから言ってた勤務先が違かったから。ごめん」との事!仕事は広告代理店の営業で変わってないが会社を変えた。とゆうだけだったので、なんだ~!それなら付き合った当初から言ってくれれば良かったのに~と思ったし、周りの友達に話したら男のプライドで言えなかったりするんだよね~と言われたのでそうゆうものか…と心に置いてました。だから半年後から仕事が忙しくなり帰宅が遅くなったのか~とか納得する部分もありました。 一緒に暮らし始めてからもそんな毎日で、 入籍する一ヶ月前のある日、朝帰りをした日があり… それも上司と飲みに行くとゆう連絡のみで。 その朝布団に入って来た彼はとってもいい匂いで、私はすぐおかしいと思い携帯を見ました。 そしたら女の子からご馳走様との連絡。 怒りが一気に頂点に達して、 起こしてどうゆう事か聞くと、 キャバクラに連れて行かれて…との事。 自分の両親と相談し、 彼を信じないと、、、とゆう気持ちが大きくなり、キャバクラぐらいで騒いじゃ駄目だなってそして勝手に携帯を見たこと反省をしつつ… もっと肝を据えないといけないと思い入籍。 旦那の仕事は相変わらず忙しく、 結婚式の前日も次の日も休めず、仕事三昧。 準備もほぼ私任せで喧嘩ばかりでした。 無事結婚式を終えた後も仕事。 身体も心配とゆう気持ちと、 あまりにも仕事ばかりで私自身も寂しさもつのる日々… 入籍してすぐ妊娠が分かり、幸せが溢れたのが繋留流産になり… その時も1人で手術台に上がりました。 その頃から精神的にも不安定になり、 泣いてばかりでした。 旦那さんは仕事が遅くて優しさの余裕も段々と無くなり… 凄く寂しい毎日です。 元々、口数も少なくて毎日の会話が無く、コミュニケーション不足です。 最初は仕事で大変だから話が出来ないんだと言い聞かせてましたが、 元の性格上あまり話さない人なんだとゆう事に今やっと気づきました。 そして付き合ってた時も元々多くはなかったんですがセックスレス状態が入籍してから続いてます。 流産したショックと不安から私は結婚式が落ち着いた頃から不妊治療に通いはじめ、 旦那さんも子供が欲しい人なので一緒の目標を持って頑張ろうと思っても、 旦那さんは仕事で疲れ出来ないし、 何度かやる雰囲気になっても立たなかったり、 フーナーテストの際は途中から折れてしまったりで、 子作りも出来ません。 全部の事を含め、何より彼の身体も考え、旦那の両親や私の両親に相談し転職をしようとゆう結論が出たが… まったく動く気配も無く、 話し合いも出来ない、 コミュニケーションもとれない、 セックスレスで子供も作れない。 そして私自身、 今までフルタイムで働き、 家事全般を1人でこなし、 旦那の帰りを待ち、夕飯を食べさせ、 寝て、仕事とゆう生活にも疲れが出始め、 職場は女性が多い環境なので、人間関係にも悩み。 頼りたい旦那もそんな事でくよくよするななど、 いきなり泣くな。 と切り離されている感じに思え… 寂しさが苦しくなり、 家計も今まで共働きだったので ほぼ半々で財布は分けていました。 ですが最近は私が精神的に追い詰められ、 働きにいけない日が続いたので、 家計を変えないと生活が出来ないから話し合いをしたいと言っても、 今日は疲れてるから明日での一言。 毎日食事を作るにも自分のお金が尽きそうで、 どんどん1人で抱えるのが辛くなってきました。 旦那さんも仕事を頑張ってるのは偉いけど、家庭に目を向けれないようだと 困ります。 そして最近知ったのが彼の給料… 私より少なかったんです。 私には今まで自分の給料プラス10万円と言ってたのです。 これも男のプライドなのでしょうか? 結果、旦那さんも今お金が無い状態。 話し合わないといけないので、 毎日言ってるんですが… 私も精神的に余裕がないので旦那さんをそれで追い詰めてる所はあると思うんですが… 日頃からちゃんとコミュニケーション取りたい… と思っても旦那さんの性格上、 変われるものじゃ無いし… このまま私は実家に帰り、仕事を辞め、 別居した方が良いのかな… と思うようになりました。 離婚も少し視野に入れてます。 入籍して一年ですが… 最初は皆、育った環境が違うから一緒に生活し始めると沢山問題が出てくるものだから‼︎ と言われますが… 問題、現実をその時その時で話し合えない今の状態は仕方ない事なのでしょうか? 結婚してからどんどん孤独を感じます。 最近は自分はいらない存在では無いか? と思い死にたくなります。 どうしたら、この状況が良くなるんでしょう? 私は純粋に毎日のコミュニケーション、 旦那さんの転職、 子作り。 を頑張りたかったんです。 今幸せなはずがとても辛いです… どうしたらいいんでしょう?

  • esi19
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

大切なことから逃げ、その場限りの嘘を吐く人はいけません。 私はいざという時にこそ、その人の真価が現れると思っています。 普段どれほど穏やかでも、いい人でも、 妻という特別な相手が困った時に、 向き合おう、支えようと思えないような相手とでは絆なんて生まれません。 有能さや人としての魅力よりも、 ここぞという時の心の強さを求めました。 そのことがどれほど安心をもたらすかは日々些細な事でも実感しています。 ご主人は残念ながらあなたのお相手ではなかったのかもしれませんね。 お金のこと仕事のこと女性のこと、そして二人の今後の生き方のこと。 正直なところこのご主人と生きていくのならばお子さんを望めるだけの金銭的な余裕があるでしょうか。 何も専業主婦が良いとはいいませんが、 あなたが一生共働きをしてでもこのご主人との子供が欲しいのかどうかです。 またこの先子供を諦めたとして、 それでもこのご主人と一生添い遂げたい、支え合って暮らしたいと思っているのかどうかでもあります。 ご主人は面倒なことから逃げるタイプのように感じます。 そのような男性を伴侶に選んだ以上、 責任の殆どを妻が一人で負う覚悟が必要です。 実際に(仕方なくても)それができているタフな妻たちは沢山います。 子供がいないということは、 あなたにご主人に見切りをつけていても結婚を継続しようという意志がないのであれば、 別れることは比較的安易に選択ができます。 もう一度あなたの、そしてご主人の幸せというものをよく考えてみて、 二人が一緒にいるべきではないという結論がでるのならば、 離婚についての話し合いを進めていくのもお互いの幸せではないでしょうか。 ご主人が離婚話を持ちかけた時にどのような態度に出るのか。 よく考えもせず、反射的にまずいと思って取り繕うのか、 それとも怒り出すのか私には分かりません。 けれど、その時の彼の心情をよくよく考えましょう。 すべての理由が自分の損得のことばかりであるならば、 あなた方夫婦の間には愛情や絆というものは育っていなかったということになります。 1年間かけて育てたものは何だったか。それが答えになるのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

49歳の既婚ジジイです! 旦那は結婚の意味も何も わかってないようですね~ 結婚に向かない方なのかもね~ 貴方にしてみたら コミュニケーションはない お金はない セックスもない それで結婚生活が 楽しいはずがないですよね~ 辛いのも当然です ちょっと結婚相手として 選択を失敗したかな~? 離婚ね~ 確かにこの状況が続いたら 離婚も仕方ないんじゃないですか? よく旦那と話し合って 下さい! その話し合いも出来ないなら 終わってますよ! マジで!(笑)

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.6

旅行に行っても行き当たりばったりで行動が出来るって、良い風に聞こえますが 旦那さんの人生も行き当たりばったりで、その場その場を潜り抜ける為に嘘をついていたけど だんだんメッキがはがれて来ている状態に見えます。 私の知り合いにも広告代理店で働いている営業マンはいますが、本当に忙しい業界なんで 旦那さんが忙しいのは本当だろうなと。 でも忙しい業界ではありますがそれだけお給料もいい業界なので、毎月たくさん稼いでくるんだったら あなたが自分の趣味を見つければいいんじゃないのって、質問文の初めの方を読んで思ってました。 かと思えば、奥さんよりお給料が安いって、、、仮に本当に広告業界で働いていてもそのお給料だったら 間違いなく能力不足で仕事が合っていません。 それに最近では給与明細を奥さんに見せない男性が多い様ですが、絶対に見ないといけません。 給与明細が見せられない時点で、一つの家族を作る夫婦としての信頼や信用が欠落しています。 家族の問題を話し合えないのは仕方ない? 問題を話し合い解決する為に協力し合うのが家族なのに、そんな訳あるはずないでしょう。 あなたが死にたくなるまで精神的に弱ってしまうなら、離婚をした方がいいかと思います。 いくつからでも人生はやり直せます。 最近私の友人が33歳で離婚しましたが、生き生きとしてますよ。 今幾ら辛くても、一生そのままではないので一旦実家に帰えるか、友人宅に泊めてもらうかして距離を置き 離婚後の身の振り方を考えてみてはどうでしょうか?

noname#211102
noname#211102
回答No.4

旦那さん ギャンブルしてません?借金ありませんか? 私も旦那に嘘つかれて結婚。 財形や貯金私が節約しながら貯めたお金 四百万全部パチンコに使われて、独身時代や母から貰った指輪、婚約指輪も質屋に入れられてました。私が妊娠出産一番大変な時にスッカラカンにされました。 うちも仕事忙しい忙しいで でもパチンコでした。 大丈夫ですか? 私は離婚せず娘も居るからやってます。 でも毎日不安でストレスで体を壊してます。 貴女が辛いなら 子供居ないなら離婚したほうがいいですよ

esi19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金…ありそうですよね… 質屋に入れての生活…苦しいですよね… お体まで崩されてるなんて… 私も仕事休んでしまってるので… お互い、まず自分の体から治して行かないとですね…

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

長い 別れましょう

esi19
質問者

お礼

長文、すみません。 話し合います。

  • ctiara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1年目でいきなり、そういう気持ちでは長く持たないのでは? これから子供できたりしたら、もっとお互い協力が必要になるし、子育てとかで意見の対立はたくさん出てきますよ。

esi19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 子供が出来たらもっともっと大変な問題が出て来るのに、 今の時点でこうなっているのは… 旦那は変われないですよね…

回答No.1

もうその旦那さんとやらが嘘の塊にしか見えませんね。 たたけばまだまだでてくるんじゃないですか? 不倫疑惑とか・・・ さすがにここまで来ると離婚した方が良いと思います。

esi19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ出て来そうです… 今度、旦那両親と私の両親と話し合う事にしました。 旦那の両親はとても親切で誠実なので… なんで旦那がくだらない嘘を言うのか… 両親をみると旦那を信じたくなるんですが… 分からない事だらけです。

関連するQ&A

  • 結婚して7年。何も変わりません。

    私(37才)、旦那(32才)、子供(7才、4才)の4人家族です。 旦那の度重なる嘘に疲れました。 私は、夜10時から深夜1時までファーストフード店で働いており、つい昨日も深夜まで残業になるからと連絡があり、休みませてもらい旦那の帰宅を待っていたのですが朝まで帰ってこず、今に至ります。 旦那の職場上、本当に深夜まで仕事になることもあるので、最初は信用するのですが、こういう場合は、明らかに言ってる事に矛盾していたり、電話に出なくなったりで またやられたな………という感じで発覚します。 結婚してから7年間、このような小さな嘘を積み重ね、遊びに行くというのが何度もありました。女性関係はないと思います。飲みに行くか、パチンコです。 かといって普段も旦那の息抜きは、これぐらいしかないので行きたいと言えばどうぞと言う感じでちょくちょく行っております。 かといって、家事に協力的でもなく言わなければ何もしません。 しかし、不満を口にすることもありません。 そもそも関心がないのだろうなと感じます。 真面目に働いてくれておりますので、家事、育児は自分がやればいいと思って一緒におりますが度重なる嘘の為に信頼関係が破綻しており 昨日の事もあり一緒にいる意味が見いだせません。 このまま、生活を共にする意味はあるのでしょうか……… 出来れば離婚は避けたいのですが、旦那に歩みよりたく話し合いをしても、『ごめん、魔がさしてしまう。もうしない。』とは言うものの、7年間同じ事の繰り返しです。 この先も同じ事の繰り返しの様で、この結婚生活に意味を見いだせません。 長くなりましたが、支離滅裂な文章ですみません。 言いたい事がうまくまとられず分かりづらいとは、思いますが、ご意見聞きたいです。

  • 結婚って何ですか?

    助言お願いします。 私:28 彼:26 の年下の彼と交際三年です。 先日、彼から結婚の話をされました。 彼の仕事は朝~早くて深夜0時or2時3時帰宅、または帰らないという生活で、 今はとりあえずこの仕事続けたいけど、いつか辞めたい。 今の仕事で、売上が上がるのを目指したり(営業職です)、昇進を目指したりはしたくない。 仮に昇進したり転勤するとなったら、その時転職する。という意志のようです。 本来は、結婚するなら、彼の帰りが遅いならば、激務ならば、なおさら妻として全力で彼を支えたいと思うものですよね? その決意の上で、結婚しますよね? でも、私はそこまでの決意をする自信がありません… 結婚しても、完全にすれ違いの生活ですし(私は朝早く出勤なので)、 深夜まで彼の帰りを1人で待つという毎日に耐えられる自信がありません。 ついには、いつか辞めるなら今辞めて転職してから結婚できないものか…とまで自分本位に考えるようになってしまいました。 でも、私が結婚するのは彼の仕事じゃなくて、彼という人間なんだし、全て捧げてあなたを支えるから結婚しようと決断すべきなんだよなぁ…とも思います。 それでも、2人で一緒の時間を過ごせる、普通の結婚生活をしたいと思ってしまう自分もいます… あと、私が先日会社で原因不明の失神で倒れたこともあり、家に1人でいる事に不安を感じるようにもなってしまいました(現在私は実家住まい) こんな事が頭を渦巻き、 結局、結婚って何なの? と思うようになってしまいました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 結婚って何なのか? また、こんな私へ何か助言頂けたらと思います。 ちなみに、現在彼には回答保留にしてもらっていて、 一度感情的になって↑の自分本位な意見を言ってしまい、彼の仕事について話し合う事を彼が煙たがるようになってしまい、 現実的な事を話し合う事も今はできません。 宜しくお願いします。

  • 結婚生活が虚しく感じます。

    来月入籍する予定で、すでに同居しています。 私は7時半出勤、18時帰宅ですが、 彼は7時に出勤し、20~21時帰宅です。 彼が大変なのもわかるし、支えたいとも思います。 「手伝う」とは言ってくれますが、そんな彼にさせるわけにもいかず 私がほぼすべての家事をしています。 彼は帰宅すると、食事、入浴、趣味(ネットサーフィン)、あとは寝るだけです。 私とのコミュニケーションといえば、食事中に彼の仕事の愚痴を聞くこと。 私も仕事のストレスはたまっていますが、自分以上にストレスを抱えている 彼に愚痴をいいたくなく、ただひたすら彼の愚痴を聞きます。 学生時代の、時間に余裕があった頃から付き合っているので ただひたすら彼を支えるだけの今の生活を虚しく思ってしまいます。 楽しいことがほとんどありません。 結婚生活ってこんなものなのでしょうか・・・

  • 一緒になることって…(結婚)

    こんばんは。カテゴリーが間違っていたらすみません。自分の考えが分からなくなったので、参考に皆さんならどう思うか知りたくて質問します。 付き合って1年程度、結婚前提でのお付き合いをしてる友達が居ます。 来年くらいに入籍、挙式を考えていた2人なのですが、彼が急に転勤になりました。ともに30代です。 そこで急遽、彼女は彼の転勤先に(中~遠距離)についていくことになり、入籍もしようという流れになっています。 お互いの両親に入籍するつもりであることを告げ、紹介も済んでいます。 私は一人で見知らぬ土地にいく友達がこれから大変だろうとは想像しましたが、そういった流れに急になったことは特に疑問も感じませんでした。 ただ、他の友達から、特に既婚者の意見で反対の意見が多いのです。 「急に仕事も辞め相手についていって入籍までして、何をあせっているのか」という意見です。彼も新しい土地で新しい生活になるので、彼の仕事、生活が落ち着くまでは遠距離を続け(結婚するくらいなら出来る)、彼の生活の基盤が出来てから式を挙げ入籍したらよいのではないかと。 お互いの両親の挨拶は済んでいるかもしれないが、どんな親なのかまだ深く理解もせずに入籍するのは軽はずみではないかとのことです。 私は独身で結婚を考えたこともなく、彼女達の意見に驚くとともに何が友達にとって良いのか分からなくなってきました。 皆さんならどう考えますか? 文章では伝わりにくいこともあると思いますが、宜しくお願いします。 既婚者の意見はやはり現実的で、私自身の考えがわからなくなってきました。彼女のためにもう少し私も考えないといけない気がしています。皆さんの意見を参考にお聞かせください。

  • 結婚・同棲はただSEXしたいだけ?

    彼:26歳 私:28歳 年下の彼と付き合って3年です。 先日彼から 『結婚前提で同棲しよう』 と言われました。 とはいえ、 彼の仕事(営業職)は帰宅が毎日深夜2時・3時か、早朝。 週の半分は家に帰らず、会社泊まり。 でも、こんな生活なのは仕事が忙しい、終わらないからではなく、彼の怠慢です。 本人曰わく「帰るのめんどくさい。会社で風呂も入れるし、会社に泊まれば良くない?翌日にやればいい仕事なんだけど、深夜に泊まり込みでやっとけば翌日の昼間に昼寝したりのんびりできるじゃん」 とのことなので。。。 でも、営業職は向いてない、あとこの生活は体力持たなくなってくる。という理由でいつかは転職したいなー。みたい。 だけど、今聞くと「転職?いつかはねー。今?仕事どうしたいとかって決めらんないし、まぁいっかーって感じ」とのこと。 私は年も年なので、結婚は希望してます。 でも、普通に2人でご飯食べたりTV見たり、極論旦那さんが毎日家に帰ってくる、という結婚生活がしたいです。 というか、結婚って2人で協力して生活してく事だと思ってます。 でも、彼は 『お前結婚したいんだろ?一緒に住めば、結婚すれば幸せでしょ?俺もただただ一緒に住みたぁい♪とにかく一緒に住みたぁい♪結婚したぁい♪』 と言います。 なんか、こんなに将来のビジョンも考えず、責任も持たず、でもただただ結婚したぁい♪だなんて、 この人、毎晩SEXしたい♪ってだけなのかなと思ってしまったんですが、 皆さまどぅ思いますか? ちなみに彼は性欲が強く、今年の年越しに彼の幼なじみ&嫁と広間で雑魚寝したんですが、そんな状況でさえ布団の中で私の下着に手を入れてきました。 イタズラや冗談ぽくでなく、本気で。 隣に彼の幼なじみが寝てるのに。。。 どうにか止めさせましたが。 だから尚更、 一緒に住めば、結婚したら、 毎晩SEXできる♪ 毎日、布団の中にSEXする相手が待ってる♪ その上、家事もしなくていー♪ って意識なんじゃないかと思います。 私は結婚に前向きには考えられなくなってきました。 でも、彼は私に断られるとは一切思ってない様子です。 皆さまどぅ思いますか? 長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 結婚てこういうことですか

    9ヶ月付き合っている彼との間にこの度子供を授かり、結婚する事になりました。今妊娠3ヶ月で、出産ギリギリまで今の仕事を続けるつもりです。(早番、遅番のあるフルタイムです) 近々一緒に住む予定なんですが、基本彼は仕事が毎日朝早くから夜遅くまでと忙しい為家事は一切しません。結婚したら私に全て便る気でいます。彼曰く、朝は6時に起きてご飯やお弁当を作り、7時に彼を起こし、7時半に彼の出社後、掃除洗濯をしてから8時もしくは11時に私が出社(遅番早番があるので)。夜は私が20時か22時半に帰宅後ご飯を作り、23時頃の彼の帰宅後一緒に食べる という生活を毎日してほしいそうです。私も妊娠中で悪阻もある上、新しい住所は会社まで遠いため毎日きちんとこなせるかどうか今から不安です。無知なもので申し訳ありませんが、世の中の働く主婦の方は旦那様の身の回りのお世話を100%するのが当然なのでしょうか。彼は子供も生まれるし、家事は今のうちから出来て当然と考えています。アドバイスお願いします。

  • 旦那や友人と一緒にいたくない

    私には生後9ヶ月の子供がいます。 本当に可愛くて毎日幸せです。 ですが出産をしてからずっと基本的に外出もせず日中は2人でいた事もあってかだんだん人と一緒にいるのが嫌になってきました…。 (出産前は毎日のように遊んでました。) 今では旦那が仕事に行けばホッとし、帰宅する時間になると胃が痛み、緊張(?)します。 友人とも遊びたい気はありますが実際約束してしまうと その時はいいんですがだんだん嫌になってきて最終的に断ってしまい…。 もちろんそんなことを繰り返していますから友人からは誘われなくなりました…。ですが正直ホッとしてます。 私はこういう性格になってしまったのか、もしくは病気なのか不安です。 性格なら仕方ないですが…。 旦那とは離婚を考えてますがバツイチになりたくないという思いで何も言えません。 私は旦那から言葉の暴力を受けています。 ちなみに旦那とは二年間交際し妊娠したため結婚。 子供のためだけに結婚しました。 もう毎日毎日子供以外と関わるのが苦痛で夜子供が寝てる時に泣いてしまいます。(旦那とは寝室が別々です) これは病院に行った方がいいですか? 周りに相談できる人がいないので誰かお願いします

  • 結婚後のホームシックについて…

    お恥ずかしい質問ですがどうか聞いて下さい。 二月はじめに挙式をあげ、新居に引っ越してきました。 二人で暮らし始めて5日しかたっていないのですが、すでにホームシックです…。 入籍して今はここが私の家なのでホームシックっていう言い方は変かもしれませんが 実家が恋しいのです。特に母親が恋しくて仕方ありません。 私は30まで家を出た事がなく、母親とは特に親友のように仲良く、毎日毎日 今日あった事を話し、一緒にいたのでそれがなくなりかなり淋しいです。 自分でも情けないと思うのですが親離れができていない状態です。 この日を覚悟していてがんばろう!と決意したはずなのにいざ離れてみると淋しくて仕方がありません。 実家と新居は電車で一時間程の距離なので会おうと思えばいつでも会える距離なのですが…。 旦那と二人で暮らしてわずか二日目で家が恋しくなり、夜ベッドの中で泣いてしまいました。 旦那は「すぐに慣れるよ」「俺がいるから淋しくないよ」って言ってくれますが…。 いつかは親が死に別れなければいけない日がくる、自立しなければ!と頭の中で 思っているのですが意志とは別に気持ちがついていけません。 なので、楽しいはずの新婚生活がいまだ楽しめていない状況です。 こんなんじゃ旦那に呆れられてしまいますね…。 来週、用事があり実家に帰ります。平日なので旦那は仕事で朝一緒に出ようと思っていました。 ところが母親が「前の晩に仕事終わったらそのままくる?」と言ってくれました。 職場から実家が近いから言ってくれたのだと思います。 私としては今の状況が辛いので一度帰りたい!って気持ちが強くあります。 ですが旦那が「実家に行くのはいいけど泊まりは・・・」と言っていました。 私は一日くらいなら行っていいよって言ってもらえると思っていたのでダメだと分かった 時からますます実家が恋しくなってしまいました…ほんとダメですね…。 ◆結婚してから実家に泊まったりするのはやはり非常識なんでしょうか? ◆このホームシックは乗り超える事ができるのでしょうか? ◆こんな事で結婚生活を送っていけるのでしょうか?私が今すべき事はなんでしょうか? 引っ越してきてから全く元気がでません…。 お時間がある方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 結婚したら食事を食べる時は一緒に。と彼がいいます

    来年の春に結婚予定の者です。 先日、結婚後の生活について話していたところ 彼は、夕飯を一人で食べるのはいやなのだそうです。 私は会社員のままでおそらく7時帰宅 彼は8時以降変則的に帰宅 となりそうなのですが、 彼の帰るまでの1時間で夕飯の支度は可能でしょうか? 食事について彼はかなり期待しているらしく 「やっと美味しくないご飯がおわる」と言っています。。。 というわけで、おそらく手は抜けません。 質問なのですが、 1時間差で帰宅して食事の準備は可能でしょうか? また、「夕飯は配偶者と一緒がいい」という男性は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚したら食事を食べる時は一緒に。と彼がいいます

    来年の春に結婚予定の者です。 先日、結婚後の生活について話していたところ 彼は、夕飯を一人で食べるのはいやなのだそうです。 私は会社員のままでおそらく7時帰宅 彼は8時以降変則的に帰宅 となりそうなのですが、 彼の帰るまでの1時間で夕飯の支度は可能でしょうか? 食事について彼はかなり期待しているらしく 「やっと美味しくないご飯がおわる」と言っています。。。 というわけで、おそらく手は抜けません。 質問なのですが、 1時間差で帰宅して食事の準備は可能でしょうか? また、「夕飯は配偶者と一緒がいい」という男性は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう