• ベストアンサー

2才児の偏食について

nattttの回答

• natttt
回答No.7

もっと食べない子、世の中にたくさんいますよ。 うちの子の方がひどいです。 これだけは食べてくれるって物があるんですから、安心じゃないですか。 《納豆にオクラ、にら、ほうれん草、シラス、鮭、わかめ、煮干しを粉にしたやつ》・・・これだけ野菜を食べてくれる子、なかなかいないとおもいますよ。  食べなさい食べなさいと言われて、食事の時間が苦痛になると余計に食べなくなるので、楽しい食事を心がけて下さい。  幼稚園に行くと、うちで食べなかったものも食べるようになりますよ。

kyanntyome
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  そうですね、食事の時間が苦痛になるということだけはしないように気をつけます。  幼稚園に行ってからまた考えても遅くはないと思えるようになりました。