• ベストアンサー

画像エンジニア

今大学生です。 大雑把なのですが『画像』というものに興味を持っています。 画像関係を職業としたいと思っているのですが どのような分野、職業があるのかよく分かりません。 最近は画像処理というものに興味を持ち始めています。 資格で画像処理エンジニア検定というものがあり、 少し考えているのですが、 画像処理エンジニアとは どのような仕事をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga-777
回答No.1

いろいろあるんだけどね・・・ 今はデジカメで撮った写真を加工するのが多い。エンジニアの検定は色彩とかにもこだわるからかなりむずかしいよ フリーソフトの画像ソフトをつかえこなせないと難しいね。正直言って、かなりむずかしいから。頭じゃなく美的センスが大きい。数千万稼ぐ大人よりも小学生の絵のほうが高値で売れたことも多い(PC画像で) 大学に、就職情報色々あるでしょ?それでしらべてみるしかないよ

tokkotokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格を取った方が就職に有利かなと思ったのですが、 将来の仕事に関してですからもう少し考えてみます。