• 締切済み

年末調整について

母はパートで、私は正社員として働いています。 私は、今年休職期間があったため、 私と母の年収はそんなに変わりがありません。 この場合、国民健康保険料はどちらが支払ったように すると、得でしょうか。 収入に変わりがなければ、どちらでも同じなのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

>収入に変わりがなければ、どちらでも同じなのでしょうか。 そのとおりです。 どちらかが、よっぽど高所得者であれば別ですが。

miche7
質問者

お礼

よくわかりました。 ご回答どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

実際に支払った方の方で申告するのが決まりです。損得以前の問題です。法は守りましょう。

miche7
質問者

お礼

かしこまりました。。。 ご指摘ありがとうございます。