• 締切済み

99’レンジローバー エアサストラブル!

フロント右側だけが、朝になると ペッタンコで朝の1時間の走行のあと止めておくと半分ぐらい下がってしまいますが、それ以上走ると朝までは下がらないのです。エアサス関係がよく壊れるとは聞くのですが、エアサス本体?配管?電磁弁?ゆっくりと漏れているようなのでわかりません。(右前だけ)何方か宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

過去にエアサスは交換していますか? 交換していないようなら、もう交換時期なので交換したほうがいいと思います。 そのまま放置していると他の部分にも影響して出費が嵩むでしょう。

関連するQ&A

  • エアサスについて

    エアサスについてなのですが、フロントの右側だけが固く動きません。 ボディーを揺すると、ほかの3本はふわふわと揺れるのですが、右前だけは全く動かず、かちかちです。 乗り心地も悪くなることがあります。(全体的に) サスがいってしまったのでしょうか? サス交換の修理するとどのくらい金額がかかるのでしょうか? また、バネサスには変更可能なのでしょうか?車種はY32グロリアです。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • エアサスを付けているのですが急にフロントが上がらなくなりました。

    エアサスを付けているのですが急にフロントが上がらなくなりました。 タンクに圧もかかっているのですがリヤは普通に上がりフロントのエアバックが膨らまず 電磁弁、スイッチ、タンク圧も正常なのですが、車体をジャッキアップしてスイッチを入れたら エアバックが膨らみ落としたらエアーも抜けます。動作は正常なのですが車体を持ち上げる圧がかからない のが分かりません。他に問題があるか分からないので分かる方宜しくお願いします。

  • UCF11セルシオのエアサスが・・・

    このあいだ右フロントのエアサス(初期登録H4.11)が目一杯下がってしまい取り敢えずエンジンを掛けると暫らくして右フロントサスの辺りでモーター?ポンプ音?がしたかと思いながら観ていると自動で上がり所定の辺りまで来ると音が止まるのですが更に見続けていると今度はプシューと何かが抜けた様な音して気持ち下がるのですが感知するせいなのかまた音が鳴り所定の位置まで上がりそれを繰り返します。上記の症状ですと単純にエアサス本体のみの寿命でしょうか?ちなみに社外のエアサスコントローラーを10年程前から付けております。あと三年程前に気が付いたのですが同じ車高調にしても何となく右側前後のエアサスの方が1cm位低いです。長くなりましたが良きアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 蒸気配管における電磁弁のトラブル

    今年3月に客先に設置した加熱機器で、熱交換器を使用して液を加熱するという方式のものですが、 電磁弁が切りになっていても、温度が上昇してきます。 電磁弁はベン・モモタロウの蒸気用です。 ゴミが噛んでいるのではと思い、一回ばらしてみましたが ゴミなどなく、一応清掃して閉じました。 するとなおりましたが、こういうことが何度かあるようです。 また、そのころから、電磁弁から「ジー」っという音が聞こえるようになり なる時もあればならない時もあり、大きいときもあれば小さいときもあります。 ?この「ジー」っという音と電磁弁の漏れは関係しているでしょうか? 関係あるとすればどういう関係でしょうか? ?また、放置しておくとどうなるでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 2ndレンジの車検費用について

    H9年車、走行13万kmでディーラーに車検を頼んだら100万以上掛かると言われました。作業は、エアサス交換、ウォーターポンプ交換、ドラシャフブーツ交換、ヒーター配管水漏れ修理、オイル滲み修理、ブレーキポンプ交換だそうです。 やはりこのくらい掛かるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3ポート電磁弁2つをコンプレッサー1つで操作する

    複動・片ロッドのシリンダーを3ポート電磁弁を2つ用いて制御しようと考えています. コンプレッサーは1つです. 電磁弁とコンプレッサーの間の継手に, 分岐継手を用いればシリンダーを制御ができると思うのですが, 具体的にどのように配管すればよいのでしょうか. 無学で申し訳ありません. お詳しい方ご教授お願い致します.

  • 水道が止まる原因は?

    試験機をつないでいる水道が時々止まってしまうようです。 ウォータハンマーがおきる、などの原因で水道が止水することはあるのでしょうか? タンクに溜めた水を徐々に蒸発させる試験装置が24時間連続稼動しています。 給水は水道水からですが、たまに試験機が水切れのアラームを付けて停止しています。 1つの配管からさらに二股にして、一方に減圧弁を付けてその先にボースタップの付いた2つのタンクを置いています。一方は電磁弁の後にポールタップをつけたタンクが1台あります。 電磁弁を閉じる際にウォータハンマーが発生し、配管中の安全弁が働いているのではと推測しますが、このような安全弁はあるのでしょうか?

  • リレーシーケンス

    水位センサとタイマと電磁弁で、水位が設定した時間連続して設定した高さ以上であれば入力をONとして電磁弁が閉じ、連続して低ければ入力をOFFとして電磁弁が開くする回路をリレーシーケンスで回路で組みたいのですがどなたか教えてくれませんか。

  • 配管フランジの締結について

    電磁流量計と配管を繋ぐ部分 電磁流量計の取説には、 通しボルトを使用する場合、 『流量計本体と配管を確実に導通させるために、 フランジ間に1箇所ナットを通して配管フランジに取り付けた後、 本体フランジの内側に締め込む』 とありました。 これは、配管フランジを締め込んだ後に、 (フランジのボルト穴の数とは関係なく)本体フランジ間に 1箇所ナットを締め込んだときの力の作用を考えると、 1箇所でよい。 ということでいいのでしょうか? 物理?は全く知らないのでこの考え方でよいのかを確認したいです。 おバカな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 電磁弁の選定

    質問I φ20でストローク200のシリンダを3本同時に動かしたいとき、 (1)電磁弁を1コでシリンダ3本 (2)電磁弁3コでシリンダ3本 の2つの場合デメリットメリットをお聴かせ下さい。 また(1)の場合の電磁弁はシリンダの受圧面積相当にあたる電磁弁を選定すれば 良いのでしょうか? 電磁弁を選定し方を教えて下さい。 質問II センタークローズ、センタープレッシャー、センターエキゾースト、ダブルソレノイドの使い分けを教えて下さい。 以上宜しくお願い致します。